おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年07月

 

寺崎さん家のメダカ事情。

2019年07月18日 掲載

カテゴリー:その他の情報

「ちょっと電話かけるわ」
と言ってスマホを取り出し
電卓機能で番号を押し電話がかからない…sad
と朝からぶっ飛んだ行動でスタッフを引かせております。

こんにちはpaper
博多店の寺崎ですgawk

さて。
昨年の今頃でしょうか。
我が家の水草の鉢にボウフラが繁殖し駆除の為に買ったメダカを引き続き飼う羽目になったお話をしましたが、あれから1年。

冬を越し我が家のメダカは元気に育っております。

昨年孵化したメダカもグングン育ち大きくなりました。
こちら↓


10匹購入したメダカはなんだかんだで今5匹。
(なんだかんだはお察し下さい)
この鉢には5匹が限界なようです。

育ちすぎてもはやメダカのサイズではなくなっている。
単体で見ると鯉のよう…
水草も凄いことになってる…

そして先日。
鉢の中を見ていると…



ん…?
っえ?

っえぇぇぇ〜〜

メダカが4匹また孵化しておりましたgawk

っっっどんだけぇ〜〜〜
(↑古っ…)


↑多分孵化したばかりのやつ。


↑多分孵化して1週間以上経ってるやつ

結局目視で確認できるメダカは9匹になりました。
まだ目視できないやつがいるかもしれませんgawk

どうしよう…これ以上増えたら…shock
もう手に負えない…shock
でもそれ以上に愛着が湧いてしまっている。

星さんのブログでもメダカを飼いはじめた。
とありましたが、星さん。

メダカの生命力は…
すごいよ。

やたらと・・・・・

2019年07月17日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!
社宅仲介センター星です。

最近やたらと≪からあげ≫を食べたいなぁと思い・・・・
少し前からよく通っているからあげ屋さんを紹介したいと思いますwink_smile



一番人気の≪塩からあげ≫



とり天



砂ずり


しかもキャベツもサクサク・甘くて美味しいですnote


実はココのお店、からあげの本場、大分から福岡に移転したお店なんですsign03
蔓〇園さん≫ 口コミも4.8みたいです。


ぜひ食べてみてください~~~paper

念願の牛かつ

2019年07月17日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちわ~
最近日に日に暑さが増してきましたね~





社宅仲介センターの金城です。




先日日曜日の出来事です・・・




いつの日か東京へ旅行に行く機会があれば
絶対行きたい牛かつ屋さんがあったんです!!!
福岡にもあったら嬉しいな~なんて思いながら
3年半もの月日が経ちました・・・・・。



何気なく立ち寄った天神のお店に、
なんとそのお店が今年の2月にオープンしているではないですか!!?


コレデス↓↓じゃ~~ん


写真だとあまり伝わらないですね(汗)



じゃ~ん。この写真だとどうですか??


牛かつのレアさが伝わりますか?



この牛かつを食べる際に、↓下の写真の鉄板で
自分好みの焼き加減で食す事が出来るのですsmile


食べ終わりに取ったので、火が消えちゃいました。


タレが2種類と山葵、塩とさまざまな食べ方があったのですが
個人的に山葵と塩で食べた方がお肉の旨味が増すような気がして
とても満足のいくお味でしたheart04




美味しいものを食べる時って、
どうしてこんなにも幸せな気持ちになるんでしょうか。
不思議ですね~(笑)



外はカリッと中は柔らかく食べやすかった為、
ぜひ機会があれば食べに行ってみてくださ~いhappy02



 

久々の遠出♪

2019年07月16日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちわ~
社宅仲介センターの金城です。




ここ最近あまり外出する事が減り、
久々に息抜きがてらで遠出がしたいな~という事でconfident





大分へ遠出に行ってきました~
初めに、玖珠町へ向かうと何やら機関車みたいなものが・・・

はい!!機関車ミュージアム?に行ってきました~


天気はあいにく雨・・・rain
雨の影響の為か、とにかく霧・霧・霧!



↑↑凄くないですか??


沖縄では、滅多に霧なんて見られない為
個人的にとてもテンションが上がりました(笑)


その後は、豊後大野市へ移動して



滝を見たり~

写真では伝わらないですが、とにかく迫力が凄かったですeyesign03


青の洞窟にも行ってきました~diamond




 



洞窟の中はとても冷たく少し肌寒かったです。



業務上、玖珠町や豊後大野市でもお部屋のご紹介をする事がある為
実際にどういう所なのか見る事でイメージもしやすく勉強にもなりましたpencil
秋のプチ繁忙期も、気合を入れて頑張りま~す!!

それでは~paper

不快指数 85

2019年07月15日 掲載

カテゴリー:未分類


みなさま こんにちは ソエダ ですlovely


いかがお過ごしでしょうかsun



☆ ☆ ☆


この時期 雨や台風の影響なのか

体調を崩しやすい季節ですbearingcrying

そして 調子が悪いのは

うちの 小さい存在

チワワの ライちゃんも 同じ様です

そうだ ! マッサージしてあげようnote


モミモミ

優しくね

モミモミ

気持ちいいでしょlovely



ガブリッ

イテテテテテテテテッ

噛まれました

なんで

なんでェ~



べェ~

ご機嫌が悪かったようで。。。


あなたの 不快指数 85

湿度 や 気温 だけじゃなく

きっと わたしも 不快な材料。。

ごめんなさい。。


早く 梅雨明けしますようにtyphoonrain




 

新緑de蕎麦

2019年07月14日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは
社宅仲介センターの太田ですpig


みなさんはお休みの日、無性に
(もしくは川、海、とにかく自然を肌で感じられるところだ)
へ行きたくなることはないでしょうかembaressed_smile?

先日、無性にに囲まれたくなった太田

山でご飯食べたいclover

そうだな・・・気分は、
お蕎麦embaressed_smile
(キャンプじゃないんかい、てね☆)


ということで
SNSの力も借りリサーチ


見つけた・・・!
山の中のお蕎麦屋さん

そして馳せ参じるはとあるお山


このみどりであるshine



綺麗なみどりcry_smile


ありがとう~
と思ったのです。
それは、ここにお店を構えてくださって、でもあるし
この深い山を作り出した自然に、もだし
ここに来られる文明の利器(レンタルカー)に、だ

おかげでなんとも贅沢な時間を過ごせた。


みどりのなかのお蕎麦

(おいしい~cry_smile)


そしてこちら、お隣(敷地内)にはカフェがあるcafe
店員さんが食後、カフェへ行くか聞いて下さった。

ゆきますとも・・・sign03


そちらのカフェ
お蕎麦屋さんとは雰囲気を変えているのだけれど

本当に全く異なる雰囲気を作り出していて、驚嘆sign03


曇りなのに景色が良い。すばらしい解放感。

木と森の優しさfeelingのお蕎麦屋さん
近代的な建築stylishカフェ
洗練されてるって、このこと、だ。



店員さんもみなさま物腰柔らかで、気配りが行き届いていましたshine
敬服しますshine
しかもお写真撮影、ブログ掲載の許可も笑顔でくださった
ありがとうございますembaressed_smile



お休みの日は
自然を触れたり目にすると
本当にリフレッシュされる


もしかしたら
コンパクト(でワンダフルなregular_smile)シティ、
FUKUOKA
住んでいるからこそ
易しく体感できる時間なのかもしれないteeth_smile


福岡やっぱり、よかとこですshine

 

Birthday!

2019年07月13日 掲載

カテゴリー:その他の情報


こんにちはsign03
博多店の上村です!



私事ではございますが先日、誕生日を迎えましたbirthday

23歳になります。。。
年々、1年が短く感じていきますねsad_smile


より大人な男性になれるよう日々精進して参りたい所存です!



当日は同期に祝っていただきましたshine
久しぶりに会うことができ、非常に楽しい時間を過ごしました!

朝方3時までボーリング...
筋肉痛に悩まされ学生時代より歳を感じていますwhatchutalkingabout_smile



祝ってくれた同期のみんなには感謝ですね!



同期は姪浜店・小倉店・久留米店・香椎店・博多店配属の計5人scissors
まだ福岡に同年代の友達が少ないため絶賛募集中ですsign01



休日を充実させるための友達づくりに悩む上村でしたrock

では!!
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1