おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2020年09月

 

不思議なこと

2020年09月01日 掲載

カテゴリー:未分類

はじめまして。
ハウスメイトショップ博多店の金本と申します。
私ですが、実は14年ぶりに福岡に戻ってきました。
それまでは、千葉や東京の店舗で勤務し今年の6月に博多店に配属となりました。

今までは毎年帰省という形で数日帰ってくるといった感じでしたが、がっつり戻ってきて
思うことが多々出てきました。

①昔より自転車に乗っている人を見ない
②なぜか病院の看板は先生の似顔絵
③電車のシルバーシートには若者はあまり座らない
④本の発売日から数日遅れないと書店に並ばない
⑤九州ローカルTV番組が当時からあまり変わっていない
⑥首都圏で見なくなった芸人が福岡にたくさんいた!?

七不思議的に考えてみましたが今のところ6つです。
基本的に私の主観なので・・・それでも不思議に思った6つで
あと一つひねり出したかったのですが、せっかくなのでとっておきが
出てくるまで保留にします(笑)

最後に一つだけ思うことは、戻ってきて良かったということです!
人は温かく、山も海も同時に存在し離れてみて良さをより感じました。
食べ物もおいしく、生活していく上での雰囲気が福岡はとてもオススメです!

一度も来たことが無い人には、是非遊びに来てくださいと伝えたい!
転勤してくる方には、安心して楽しみにしてきてくださいと伝えたい!
もちろんお部屋探しにはハウスメイトショップ博多店にご来店ください(笑)
近隣には、大橋店や春日原店姪浜店もあり福岡を網羅しております!

ご来店、心よりお待ちしております。
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1