おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年07月

 

沖縄帰省➀

2019年07月31日 掲載

カテゴリー:その他の情報

はいさ~いpaper
社宅仲介センター金城です。




前回「タンカユーエー」について書きましたが、
果たして姪っ子ちゃんは何を手にしたのか?!
皆さん、気になりますよね??(笑)




お待たせ致しましたshine
結果は、はじめに「本」を手にとり
次に「お金」
その次に「そろばん」を取りました~wink_smile




将来は、頭が良くて、商売繁盛、お金に困らない
そういう願いを込めながら健康ですくすくと育ってほしいですね~shine


↑名だししちゃってますが、ケーキが凄すぎて・・・。演歌歌手にいそうな顔に見えるのは私だけ??





という事で、本題に戻り
先日故郷沖縄に帰省しました~


(イーヤーサーサ ハーイーヤーnote)







沖縄に帰省すると、無性に海が見たい衝動に駆られます(笑)


上記の写真は、私が沖縄の数ある絶景が見れるカフェの中で
トップ3に入る「や●さ●」に行った時の写真で~す。


土日は観光客でいっぱいですが、
私が行った日は平日だった為海が見える窓際の席をすんなり確保できましたnotesヤッター





料理はこんな感じです。ついついカレーを選んでしまう私。



その他にも、セルフサービスでサラダ・スープ・ドリングが
自由に取る事が出来ま~すgood



スープが、「もずくスープ」だったのですが
とても美味しくて友人と4回もお替りしちゃいました(笑)



この日は、晴天だった事もあり
海が凄く綺麗で友人と海を眺めならゆんたくし
とてもゆった~りと癒された1日になりました~shine



※あっ。中盤に記載している(イーヤーサーサハーイーヤ)ですが、
カチャーシーを踊る際に流れる音楽の一部ですconfident
 

六本松のロジウラ★

2019年07月30日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!
博多店の村井ですpaper
梅雨もようやく明け、夏本番の暑さになって来ましたねsun
皆さま、熱中症にはお気を付け下さいhappy01

さて今回は美味しいラーメン屋さんの紹介ですdelicious
『大島ラーメンあづまや』さんですsign03
六本松の住宅街にある路地裏のお店なんですが
ずっと気になっていたお店ですgawk
カフェかと思いきや、ラーメン屋さんsign02


ラーメン屋さんとは思えないオシャレな佇まい。。。
女性の方も入りや
すい雰囲気。。。
って事で一人で入店dashdash
店内はこんな感じshine

店内も落ち着いた雰囲気でオシャレな感じhappy01
店主の方も感じが良い方でした!

pigラーメンを注文up

ベースは豚骨ですがあと味がスッキリとしたスープ。
豚骨だけど、
鶏ガラ系の味もして今までに食べた事ないお味でしたhappy01
美味しかったsign03
長崎発祥のお店らしいのでちゃんぽんも有名みたいですnoodle
今度はちゃんぽんを食べに行きたいと思いますhappy01
ごちそうさまでしたdash

あづまやさんのすぐ近く。歩いて3分foot
3LDK新築賃貸マンションshine

『Aーstyle六本松』⇐最新の空室情報はこちら
train市営地下鉄七隈線『六本松』駅 徒歩5分
train市営地下鉄空港線『大濠公園』駅 徒歩18分
◆犬・猫2匹までOKのペット可dogcat
◆都市ガスで3口グリル付きのシステムキッチンには人気の「食洗機」付き!happy02
◆8階~10階 光冷暖システムを設置♪室温にムラがなく年中快適にshine
◆草ヶ江小学校・城西中学校校区school

◆話題の「六本松421」まで徒歩5分♪ 週末は家族で六本松散策♪
◆すぐ隣にはジャグジーや露天風呂もついているスポーツジム「NAS」! (有料)

詳細はハウスメイトショップ博多店までお問合わせ下さいsign03
telephone0037-6002-8363


それではまた~paper

<映画鑑賞>

2019年07月29日 掲載

カテゴリー:その他の情報

皆様、こんにちはsmile

最近は見たい映画が目白押し、どれを見ようか悩んでいる
社宅仲介センター・松山ですshine

見たいのはトイストーリーfour・ポケモンdevil_smile・天気の子sunなどなど、子供達とも
楽しめそうな作品を見たい今日この頃eye

迷っていたところ、ちょうど子供達からも「天気の子を見たい」と要望が
あったので、MARK ISのユナイテッドシネマにて、見て参りましたteeth_smile




前作「君の名は」は特に興味がなく、映画館ではなく
地上波初放送tvの時に録画して見てみただけなんですが…
見事に家族ではまりましたnote



キャラ・音楽・世界観…すべてに魅力を感じましたdiamond

録画だけで何回も見まくって、じゃあ次回作も見に行こうsmileという
流れですregular_smile



ポップコーン片手に約two時間…どっぷり新海ワールドへつかって
参りましたshades_smile

ネタバレするといけないので、あまり語れませんが…とても感動する作品なので
少しでも興味がある方は是非、映画館へbleah

とても素敵なtwo時間をお過ごしになれるかと思われますconfident




次は何を見ようかなdevil_smile

個人的には予告でみた「ドラゴンクエストⅤ」に興味深々ですeye

皆様、それではまたwink
 

ご挨拶

2019年07月28日 掲載

カテゴリー:未分類

皆様、初めまして。
社宅仲介センターの田中と申します。

遅ればせながら、私目にてブログを執筆させていただきます。

私の所属する社宅仲介センターでは、法人のお客様を
中心としまして、社宅のお部屋探しのお手伝いを業務として
行っております。
県内外から転勤や、就職にて福岡へ住まう予定となった
少なからず、不安や心配などをお持ちの法人の入居社員様へ、
寄り添った対応を心がけ日々業務に取り組んでいます。

早くも、こちらの部署へ配属となりまして、2年となりますが、
社内外を問わず色々な方に支えられて、サポート頂き今の
自分があることを振り返り実感しております。

節目のタイミングになり、今一度立ち返った時に
「身、初心なるを顧ことなかれ」という言葉を自分でも
反芻してみたいと思いました。

これは、
誰しもはじめは初心者であり、完璧な人など
居ないので、経験や知識がないからときおくれせず、
新しい事に挑戦すべきという意味の禅語です。

禅といえば、博多の街にも、博多駅からほど近いところに
神社仏閣の密集するエリアがございます。
日本最初の禅寺である聖福寺をはじめ、先月まで
山笠でにぎわった櫛田神社など多数ございます。

これから10月になりますと、博多千年煌夜という
神社仏閣のライトアップが数日間行われたり、
博多の街を灯明で彩る「 博多灯明ウォッチング」
が催されたりなど違ったまちの風景をみることができます。
写真は去年の灯明ウォッチングのものです。

今後とも不定期には御座いますが、ブログの投稿
して参りたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。





夏を乗り切る

2019年07月27日 掲載

カテゴリー:未分類

みなさま こんにちは ソエダですwink

いかがおすごしでしょうかsun




☆ ☆ ☆



みずみすしくて まるくて

みどりなのに あかくて

おいしいもの なあに??

はい! 正解!


スイカ です happy01

ドーーーーんhappy02

今にも 滴る果汁 shine

なんて うつくしいのでしょうheart04

今年の最高級品ですsmilehappy02lovely


スイカにはカリウムが含まれ

疲労回復・利尿作用があるといわれます

暑さで体力を消耗して

水分の過剰摂取で起こる夏バテなどに

効果があるようですgood



おかげで この夏も乗り切れそうですhappy01


★ 写真は スイカの本場 植木産です みなさまも是非 ★★



 

おかえりなさい

2019年07月26日 掲載

カテゴリー:未分類

みなさま こんにちは ソエダですlovely

いかがおすごしでしょうかsun


☆ ☆ ☆


梅雨明けと共に

帰ってきました!!


おかえり プラリバ! まっとったばい!!

2019年7月26日 今日からオープンheart04


西新駅 直結

カフェ・食品スーパー・生活雑貨など

36店舗が登場するようですhappy02catface

2021年春頃には、屋上スペースがオープン予定との事scissors

プラリと行ける場所 プラリバhappy01

また これからも よろしくねhappy01


 

再会

2019年07月26日 掲載

カテゴリー:その他の情報

いや、今日、書くつもりはなかったんです。
ブログ。


あまりにも急で、センセーショナルな再会が。
それをなんとなく話したくなって。


・・・


逢うのは、かれこれ十数年ぶり。
元気にしていたんだね。





で、誰?
うん、まぁ興味がナイ







それは、、、






これ。
人ではないよ人では





劇的な再会にボルテージが上がるゴトー
涼しげな顔で見守る周囲

なんでそんな普通なん?

聞くところによると沖縄では当たり前に
使われているとか。

へぇそうなんだ、、、
知らないのはゴトーだけだよ

でも、なぜ沖縄なのか?


・・・


この2,000円札がこの世に生を受けたのは
遡ること約20年前。

うん、何も記憶にない。

当時は遊ぶことしか能がなく世の中の情勢を
知ることなど皆無だったゴトー。

でも今は、、、
とても知りたい。

この世に誕生することになったナゼ
沖縄で流通されているナゼ
他県で普及しなかったナゼ


・・・


ほう、そういうことだったのか!
全ての情報が正しいか分からないので理由は割愛

ゴトーが遊び呆けている間に、こんなことが
起こっていたのか、、、
今更すぎるけど勉強になった。

これも何かの縁だ、この2,000円札は使わずに
手元に置いておこう。


・・・


おわり。
ほんとにただ話しただけ



余談ですが、福岡のお店で2,000円札を使うと
責任者を呼ばれるとか呼ばれないとか(実話)
使う際には注意が必要ですね。

それでは、また。

 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1