おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年05月

 

GW

2019年05月31日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!
博多店の村井ですhappy01

私の最近浮いた話と言いますと・・・
ゴールデンウィーク中の旅話ですかねdash
久しぶりに妹と東京に遊びに行きました♪
たまにはシティの風を感じてみようかと思いまして(笑)

10連休と令和のお祝いモードという事もあり
どこに行っても人人人・・・typhoon

普通の東京観光happy01
ルミネザよしもとでお笑いライブを見たり、
月島でもんじゃ焼きを食べてdelicious

美味しかったですnotesでもやっぱりお好み焼きの方が好きheart04

次にスカイツリーの展望台で夜景を見ようかと。
チケット購入するのに2時間待ちimpact
妹と無言で立ち去りましたcrying
ライトアップが令和元年になってましたので思い出の一枚shine
鯉のぼりとコラボ中でしたhappy01

次の日は浅草に行って来ましたsign03
人混みを掻き分けながら令和初めての参拝を浅草寺にてconfident


悲しい事件や事故が起きていますが、
本当に平和で安心の世の中で過ごす事が出来ますようにshine

2泊3日のあっという間の旅行でしたが、
たっぷり充電が出来た休日でしたconfident



 

今年のGW 【其の弐】

2019年05月30日 掲載

カテゴリー:その他の情報

暑い!
毎日、とにかく暑い!!
もう夏か、、、

と、思ったらまだ5月で、一瞬、立ち眩みをしたゴトーです。
皆様コンニチハ。


前回に引き続き、GWの話。
それでは早速。






今年のGWはいつもとは何かが違う!
あ、我が家の話です。







それは、、、









こどもの日。











昨年までは三姉妹だったので、極々普通の祝日として過ぎ去っていた5月5日。
ですが、今年は長男の誕生によって、ただの祝日ではなくなりました!
五節句の内、唯一、今まで未経験だった節句を我が家でも迎えることに!!



お祝いの準備もいつもと違うとあって、みんなのテンションもかなり高め。
私もこいのぼり設置という重大な任務を担ったため、ボーッとはしていられません。

欲しかったプラモデルの箱を開けた、あの時の気持ちを彷彿とさせるこいのぼりセット。
早速、取説を片手に好奇心旺盛な三女と組み立て。

三女の頼もしい協力のもと、あれよあれよと完成!
でしたが、みんなの期待をよそに、この日はあいにくの無風。
泳ぐことなく、ただただぶら下がったままでした。。。残念。





室内には、ひな人形のやんわりとしたそれとは全く違うものが!
勇ましい光を解き放ち「漢」感が醸し出された兜セット。
彼もきっと、こんな兜を纏えるような「漢」になってくれるはず。。。


初節句は、両家揃って、無事に終えることができました。
来年は、長男と漢二人で鯉のぼりを組み立て、兜を折る!
と、そんなことを思い描きながら終えた初節句でした。

それでは、また。
 

今年のGW 【其の壱】

2019年05月29日 掲載

カテゴリー:その他の情報

最近、娘の影響でバスケに目覚め、
自宅で夜な夜なボールを落としたらアウトという
スリルを楽しみながらハンドリングに励んでいるゴトーです。
皆様コンニチハ。


早いもので5月も残り僅か。
6月がもうすぐそこに。
ですが、少し遡り、入社後初となる10連休(GW)の話を。


因みに、10日の休みの内、半分は娘のバスケという。
連休なのに手放しでは喜べない、、、


と、今回は残りの半分の休みのなかの、遊園地に行った話。


遊園地と言っても、ただの遊園地ではありません。
今回訪れたのは、キャナルシティ博多内で開園中の未来の遊園地☆
チームラボがやっているアレですね。



室内は薄暗く、色とりどりの灯りがあちこちから飛び込んできます。
子供たちはすぐさま気になるブースへ直行。
それぞれやりたいことをおもいっきり楽しんでいました。



滑ると育つフルーツ畑のすべり台



転がしたり叩くと色が変化する大玉



1歳児でも遊べるブースもありました☆


他にもまだまだありますが、その中でも特に熱を込めて遊んでいた巨大スクリーン。

自身で手掛けた平面紙上の絵が、巨大スクリーン内で立体的に映し出されます。
映像を手で触れると、回転したり、瞬間移動したりと多彩な反応をする絵。
そんな光景を目の当たりにした子供たちは、大はしゃぎ。



乗り物系が映し出される巨大スクリーン



大好きなスヌーピーを乗せ遊覧飛行



バスにはバスケットボールも乗せて



家も回転したり跳ねたりと様々な動きをします


ひととおり楽しんだあとは昼食をとり、1Fにあるハムリーズへ。
英国発の見慣れないおもちゃが所狭しと並んでおり、落ち着く暇がない。
子供たちは、ここでも大はしゃぎ。




大人達はぐったり(笑)



まぁ、何はともあれ、子供たちが息抜きできたとあれば御の字。

未来の遊園地については、子供の創造力が掻き立てられる絶好の場所だと思います。
まだ未体験という方はオススメです!

次回もGWのお話。
それでは、また。



 

★飼い猫★

2019年05月28日 掲載

カテゴリー:その他の情報

お久しぶりですsign05
社宅仲介センターの星です。

今回は私の飼い猫を紹介したいと思いますnote

↓ まあるくんです(スコティッシュフォールド・♂)cherry



2018年の1月頃に我が家にやってきましたが、既にふてぶてしい態度ですw


暑くなってきたのでこんな格好も・・・・・heart04




癒される毎日なのですup


短いですが、それではまた~~~~scissors

 

さすらうみずえ:中津編2

2019年05月26日 掲載

カテゴリー:その他の情報

まってろよー
日本三大奇勝で日本新三景にも選定された名勝耶馬渓ーーー(やばけいーーー)
どうも博多店のみずえです。

ということでやってきました耶馬渓



みずえと競秀峰(きょうしゅうほう)




こちらの競秀峰は耶馬渓屈指の名勝として知られているそうで


中津出身の福澤諭吉さんが売却されそうになっている競秀峰を買い取り守ったそうです。
詳細は調べてみてください。




みずえと競秀峰2




みずえと競秀峰3




競秀峰




みずえとネモフィラ(花)と競秀峰




競秀峰2



競秀峰3


圧巻のスケールでございました。
行かれたことの無い方は、一度は見ておいて損は無しの絶景でございました。
競秀峰の散策コースもあったのですが、日帰りさすらい旅の為、今回はだんねん。

福澤諭吉さん由来の場所ということもあり
甘味処のお土産売り場には福澤諭吉グッズがずらりとございました。


その中からみずえ財布を買いました(540円)
鞄の中を覗くたびにドキッとします。
小銭入れはございません。



次回は青の洞門をお送り致します。

リブラ空港前

2019年05月23日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちはsun
博多店の甲斐です。


先日、息子が就職の為
家を出ていきました。

改めて、自分の親含め全てのお父さん・お母さんって
すごいな~と心から思いました。
うれしさと寂しさ 複雑な思いをしながら
子供を応援しているんだなぁ・・
そして、離れているけどちゃんと
見守っているんだな・・・
いや~ 感慨深いです

送り出す側は、送られる側より何倍も
辛いことを初めて知りました。

私はいまだに、涙weepweepの毎日を過ごしております。






今回は、シングルの方オススメ


3月完成の新築物件 リブラ空港前


現在、初期費用を抑えて入居が
できるパックプラン(個人契約のみ)
もございまいます”!!!



物件情報clipリブラ空港前


引越を考えていらっしゃる方は
是非、このタイミングでgood


博多店スタッフ全員で
サポートさせていただきますので
安心してご相談してください

ご連絡先は
092-431-9119


ご連絡お待ちしております



 

休日を楽しむ。

休日は格闘技の動画を朝から晩まで見まくっておりますrock
 
皆様こんにちはpaper
博多店の寺崎です。
 
さて。
20代の頃は野外ライブなんかも大好きで結構行きまくってましたが…
すっかり人混みがダメになって足が遠のいていました30代。

しかし…

22日(水)久しぶりにコンサートというものに行って参りました。
 
はいsign03
こちらsign03
ドンsign03
Kazumasa Oda tour 2019
ENCORE ENCORE!!
in マリンメッセ福岡
でございます。
とりあえずコンサートトラックの前でパシャリshine


御歳71歳の小田様。
 
1度生声を聴きたかった小田様の声。
聴いて参りました。
痺れたぁ~~happy02
※こちらの写真は開演前の写真です。
 
始まって2曲目にして感動のあまり泣いてしまう私。
涙が止まらない…crying
(↑情緒不安定なわけではありません)
 
中盤では「ラブストーリーは突然に
はいpaper
私世代ですpaperド真ん中です。
 
一気にテンション上がりますup
(↑情緒不安定なわけではありません)
 
鈴木保奈美の
カンチ〜note
の声が蘇ります。
(↑20代の方には伝わらないかもしれない…
カンチ…
が分かる方…
気軽に声をかけてください。
同世代ですcatface)
 
約3時間で29曲。
 
71歳とは思えないパワフルで繊細で素晴らしい歌声でした。
 
私…もっと頑張らなくてはrock
と思えた時間でした。
 
こうゆうの大事だ。
家で朝から晩までネットで格闘技動画見てる場合じゃないぞ寺崎sign03
と休日の過ごし方を考えさせられました。
 
最後の写真は…

マリンメッセに行く途中、
やっぱり寄ってしまった櫛田神社。
そして山笠のパネル。

山笠関連のものを見るとどうしても写真撮っちゃいますよねぇ…happy02

ふんどしを履けない自分が悔しい…
男だったら絶対山笠やってたweep

気分だけ山笠notes
山笠ももうすぐですlovely
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1