おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年05月

 

思い付き旅

2019年05月16日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは

ハウスメイトショップ博多店 高倉です。

つい先週の話ですが唐突に思い立ち、
仕事終わりに一路、筑後~熊本へ旅立ちましたrvcardashdash

夜中に道の駅「みやま」へ到着し車内泊despairsleepy

起きて朝から道の駅で朝ご飯を食べました。
道の駅「みやま」はフードコートがあり、だご汁やピザなど飲食が充実しています
その中でも我々が注目したのが「いなほ焼き」と「玉めし」の2品



「いなほ焼き」は回転焼きのような見た目に反して、
中身がお好み焼きというご当地フード



ふわふわですごくおいしい

「玉めし」はご飯の中に半熟卵がまるまる1個入っているというおにぎりでした。
食べてみると、とろとろの半熟卵が顔を出してきます。



どちらもすごくおいしかったですupup


お腹を満たした後は一路熊本へ

特に目的があった訳ではないので、
道の駅などを巡りをしましたrvcardashdash

特産品センター「なんかん いきいき村」
「やさい畑」農家直売新鮮野菜
道の駅「すいかの里 うえき」

そこからまた唐突に思い付き
「熊本城」へrvcardashdash

震災後、
一度行きましたが、恐らく2年ぶりくらいに訪れました

熊本城にある「桜の小路」にてお気に入りの商品を購入
「熊本 いずみ 隠里の唐辛子にんにく」という調味料なのですが

「桜の小路」にあるどこかのお店に売っていて、
試食もあるので一度試してみてください。

すっごく辛くておいしいです
ラーメンに入れたり、アレンジ色々ですnote

さてさて、肝心の熊本城もちゃんと見学に行きました。

2年前に訪れた時よりもかなり復興が進んでいるなと感じると同時に
崩れた石垣の土砂で出来た山に無数に生えた雑草を見て、
時間の経過を感じさせられました。


震災直後は入る事の出来なかった場所にも少しずつ入られるようになってきています。
数年前に行かれたっきりの方はぜひともまた訪れてみてくださいnote

ちなみに九州内のハウスメイト直営店にて、賃貸物件のご契約をいただいた売上金の中から、
1件あたり100円を熊本市役所「熊本城災害復旧支援金」へ寄付しています。

熊本城が1日も早く復興することを願いつつ、
お客様のお部屋探しを精一杯お手伝いしていきますsign03


帰りに南関町にある釜揚げうどん 「麦の花」へ

初めて訪れましたが、
店内の雰囲気もうどんの味もかなり良かったので
おススメです♪

思い付きで出掛けた旅でしたが、
美味しいものに巡り合えたり、復興の様子を見れたりで
満足な旅でした。

ではまた。

さすらうみずえ:中津編

2019年05月14日 掲載

カテゴリー:その他の情報

GWさすらってきましたので。

最近むしょうにからあげを欲している為、向かいました
からあげの聖地、大分県は中津市へ
絶好調男1人旅〝なかはた〇よし〟
改め博多店みずえです。


到着しました。
車で3時間弱
総本家もり山さん

店舗外まで人があふれていましたが運良く駐車場が空きましたので、そのまま駐車

帽子のつばで分かりませんが、ズラーーーと並ばれております。
みずえも並ばせていただき店内へ


店内にはレトロな時計


メニュー表


こだわり的な


みずえ注文しました
骨付・モモ・手羽先
全部で10個程
待ち時間は40分位かかるそうなので
店内に着席して待ちます。



こんな雑誌があったので語彙力(ごいりょく)磨きます


みずえ呼ばれました
みずえの撮影技術ではインスタ映えは見込めませんでした
みずえSNSはしないんですけれども。

分かりにくいのですが、手前が骨付、奥がモモです
手羽先はかじってしまったので



みずえの一口ではカバーできないサイズ
やはり本場で食べるからあげは格別のお味でございました。



いきあたりばったり珍道中のみずえ
待ち時間どこに行こうかと検索しまして、、、
近くに福沢諭吉記念館なるものがありましたが今回はスルー

次の行き先はこちら

まってろよー
日本三大奇勝で日本新三景にも選定された名勝耶馬渓ーーー(やばけいーーー)

ようこそ『令和』

2019年05月12日 掲載

カテゴリー:その他の情報

皆様こんにちはscissors坂本です。
ついに『令和』時代がスタートしましたねぇshine
まだまだ、ついつい平成31年と書き出しちゃいますtounge_smile
早く慣れないといけないです。。。

今年のGWは非常に長く10連休だった方も
多くいらしたことと思いますnotes
私も十分すぎる休日を頂き、リフレッシュできました~~good

約3か月ぶりに実家へ帰省したのですが
帰るなり親父が一言。

「最近、ゴルフ調子どうや?」

うぅぅぅcry_smile聞かないでくれ親父。。

早速スパルタ指導の開始ですrun





ヘタレ、ヘタレとバカにされ続け
授業は終了いたしましたshock

親父は分かってないようですが
僕は褒められて伸びるタイプです!!!!!笑

僕より親父の身長が低いことは気付いても
黙っててあげてくださいtounge_smile(これでも僕(165㎝)が家族で1番身長高いです。笑)

親父の言い訳「年取ると、身長縮む」

今度、身長が伸びるサプリメントを
プレゼントしようと思いますscissors

それでは、また次回~paper


 

GW!!

2019年05月06日 掲載

カテゴリー:その他の情報

みなさんこんにちはsmile
博多店の園田ですshine
本日より営業開始しておりますdashdashdash

今回のGWは8連休を頂き、長いな~と思ってましたが
気づけば・・・あっsweat01というまで終わってしまいましたwobbly
みなさん残り1日、どうお過ごしでしょうかcatface

私は今回のGWで初のタケノコ堀をやってきましたhappy02
行ってきたのは知り合いの方が持っている山でfuji
想像以上の山でしたcoldsweats01

タケノコ掘るのって意外に力仕事で・・・・
掘り方を教えてもらいながら自分の力で掘れたのはたった2本でした・・・sweat02
教えてくれた師匠は、ものの1.2分でサクッと堀りあげwobbly


気が付けば12本dash

その後は
楽しみにしていたバーベキューpig

タケノコは丸焼きでhappy02
これがめっちゃ美味でしてdelicious
ずーーーっと食べてましたriceball
そんな楽しい森の中

ぐっすり寝る赤ちゃんchick
(知り合いの子ですscissors)

そんな充実した一日を過ごし
今日から、お仕事頑張りますrock






 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1