おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2022年03月

 

春は陽気なお出かけ日和 前編

2022年03月31日 掲載

カテゴリー:その他の情報

皆様こんにちは

食欲の秋を超え、あったかいものがおいしい冬を超え、芽吹きの季節に食欲が止まらない

大村でございます

今回は何とも春らしいお花見&ピクニックに行ってまいりました!

今回行ったのは熊本市動植物園とくまもと花博が行われている中心市街地ということで

2回に分けてお送りしようかと思います!!


まずはお花見ということで、そうです、お弁当です



そこそこ早起きして準備



うーむ

我ながら色合いが茶色い(-_-;)



申し訳程度にパプリカを入れて色合いをつけてみます!

そして
久々の動植物園!



チョッパー像がお出迎えですねー



動物たちを一通り眺めていきます





レッサーパンダはかわいい写真が取れませんでした(;´・ω・)



そして満開の桜の下でランチ



ゆったりと非日常な空間です。




次回はくまもと花博会場巡りをお送りします!

1年過ぎるのが早すぎる

2022年03月31日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちわembaressed_smile
平成店の東です!

今日で3月最終日ですね♪
1月から3月までが1年で一番お部屋をお探しの方が多く、私も
入社して初めての繁忙期だった為、至らない点がありご迷惑をおかけ
しましたが、お力添えをいただきなんとか乗り切ることができました^^

熊本の地理にも少しは詳しくなったと思いますsmile

先日は、蔓延防止も明けたので福岡県の糸島までドライブに行ってきましたup

海の中に鳥居があって珍しい神社ですよねeye



リフレッシュも出来たので4月からまた気持ちを新たに頑張りたいと
思いますshine

まだ、即入居出来る物件もございますのでお探しの方は是非当店までご連絡
下さいませ。

春日和

2022年03月24日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちはshine
ハウスメイトショップ平成店の東です。

もう3月も終盤ですね。。
桜が咲き始めて春を感じていたのですが、今年もコロナの影響も
ありお花見は出来なさそうですね。

蔓延防止も終わったので散歩がてら熊本城に今度行ってきたいと思います
happy02

昨日は定休日だったので、熊本のイオンモールに春服を買いに出かけてきましたnote
色々なお店が入っていて楽しかったです^^

ずっと食べたかった宮崎の辛麺も食べて満喫して参りましたcatface




それでは、今月のおススメ物件!!

「Salute」(サルーテ)になりますembaressed_smile

熊本駅の西口にあり田崎橋電停まで徒歩14分、熊本駅徒歩19分の場所にあり、
通勤・通学も便利な立地です。

お部屋は白を基調とした明るいお部屋でクロスなどもオシャレな感じになっておりますrock

ちなみにペット(小型犬)も飼育可能(その場合は敷金1ヶ月増し)ですdog

1Rは3/27退去予定!1LDKは4/1退去予定^^
内装写真は1LDKのモデルルームとなります。
ゴールデンウィーク中のお引越しを検討中の方は是非ご連絡をgood

 




沿線駅
熊本市健軍線/田崎橋駅/徒歩14分
所在地
熊本県熊本市西区春日7丁目
1LDK(LDK11.1/洋5.6)42.84m²
種別築年月
マンション2019年9月
構造階建方位



内観写真








周辺写真

TSUTAYA田崎店まで700m肥後銀行熊本市場支店まで1100mラウンドワンスタジアム熊本店まで1100m

セブンイレブン熊本田崎市場店まで800mイオンタウン田崎まで1000mヤマダ電機テックランドNew熊本春日本店まで1100m

ゆめマート田崎まで900mほっともっと田崎店まで800m春日万日屋敷公園まで500m


※こちらの家具はイメージになります。
 

 

(´~`)モグモグブログ

2022年03月20日 掲載

カテゴリー:その他の情報

趣味が多い男、大村なのですが

ブログに書けそうな話題がないので書ける話が

偏ってしまうのが最近の悩みです

(カードゲームの話とかボードゲームの話とかマイナーすぎて(;´・ω・)


それはともかく、

先月のブログので言っていた購入した手羽中を早速調子してみました!!

というわけで一品目がこちら!

手羽中と玉子とこんにゃくの煮物!!(直球

下ごしらえの様子がこんな感じで





完成品がこちら!!



早速(´~`)モグモグ

薄味ですが味がしっかり染みてウマー

ほろほろと肉から離れやすくなっていて食べやすい

調理も簡単なのでこれはリピート確定ですね

二品目がこちら!

手羽中のから揚げ!!



熱いうちに(´~`)モグモグ

ところどころ衣がはがれてしまったり、

少し赤い状態になってしまったりとちょっと失敗です(-_-;)

その代わり冷凍インゲンのてんぷらは箸が止まらなくなるくらいうまうまでした!

残ったものは翌日ヘルシオのさっくり温めで

しっかり火も通り、衣もザクザク触感になっていい味変になりました!


しかし、
料理の写真をもっとうまく取れるようになりたいですね・・・

てなわけでまだまだ今後も料理系の話題が中心になると思いますので

見た目おいしいものをアップできればと思います!!

次はもっとおしゃれなものを作ろうかな?

トマト煮とか

それでは!!


 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1