おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2022年01月

 

やってみた

2022年01月30日 掲載

カテゴリー:その他の情報

お久しぶりになりました
平成店 山下です

引き続きコロナが猛威をはらっているので、
引きこもりがちですhouse

そこで新しいことをやってみました
パン作りbread
初挑戦ですsign03




ぶかっこうですね・・・

温度管理、材料の配合等奥が深そうなので、
これから色々やってみようと思います。
田代さんの料理に負けない様、極めていきます!

これからお部屋お探しの方が多くなります。
平成店 スタッフ一同 お手伝いさせていただきます!
ご来店お待ちしております。

 

大満足!!

2022年01月28日 掲載

カテゴリー:その他の情報

今年の冬は暖かい!と感じているのは私だけでしょうか…
平成店の勅使河原ですregular_smile



やっと!念願の!
熊本にきて初★いちご狩りへ行ってまいりました~!!



とちおとめ県生まれの私は、いちごが大好物でして
いちご狩りに行きたいと思いつつなかなか行けるチャンスがなかったんですcry_smile



さがほのか・こいみのり・ゆうべに・紅ほっぺの4種を
食べ比べできましたscissors
ほぼ貸し切り状態!!









ビタミン摂取しまくりました~笑



また近々、別の農園に足を運んで食べ比べしたいと思いますrock


 

☆2022年★

2022年01月23日 掲載

カテゴリー:その他の情報

もう既に1ヶ月経とうとしておりますが、、
新年あけましておめでとうございます!!

私は、年末年始実家に帰り、新年迎えることができましたhappy02

コロナも少し落ち着いていたので、日程を調整して少人数ですが
親戚も帰ってきて久々で楽しかったですnote


お正月にお土産にいただいたお餅を焼いて鏡開きにはおしるこを作りました♡


美味しかったですdelicious!!

冬は美味しいものが多いですよねcatface

そして現在はしっかり正月太り??冬太りしております。。。

この記事を書きながら今日からダイエットに挑戦しようと決めました!!

目指すはマイナス5キロthunder

食事制限と運動としっかりとやっていきたいと思いますrock

これから春の新生活を初めらる方がお部屋探しに来られる時期なので、
たくさん動いて精一杯がんばりたいと思います。


是非、お部屋探しはハウスメイトショップ平成店までお越しくださいwink
お待ちしております。




 

賽を振る時は訪れ、人生の岐路に佇む

2022年01月16日 掲載

カテゴリー:その他の情報

あけましておめでとうございますsun

ご挨拶が遅くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末年始でブクブクと太りました…2022年初登場の田代ですbleah

新年初のブログ、何を書こうかと考えておりましたが、
最近私の身に起きたイベントと言えば…

わたくし田代、1月7日が誕生日でして(ハッピバ~スデ~トゥ~ミ~notes)
田代、30歳になりましたsign03(パチパチ)

いやぁ~、アッという間の20代、特に25歳を過ぎてからは早かったですね~

これでハウスメイト熊本エリアの【20代”最年長”】から、
【30代”最年少”】になりました!!(最年少…良い響き…)

まさに人生の大きな岐路というべき年齢を迎え、
31歳に向けてこの1年で達成したいことを、
自身への発破もかねて決めておきたいと思いますrockshine

①宅建を取る!
②宅建をマジで取る!!
③宅建を何が何でも取る!!!

(大事なことなので3回言いました)
④賃貸不動産経営管理士も取る!
⑤イタ飯だけでなく和食も作れるようになる!


あとは「30歳」の目標というより「30代」の目標ですが…
⑥結婚する

ですかね。

⑥に関してはあと9年リミットがあるので言ってみました(どーなることやら)

あとは裏テーマとして『立派な大人になる』ですね。
立派ってなんだろう…大人ってなんだろう…

ということで新年から文字ばっかりの堅いブログになっちゃいましたが…
大人の階段をまた1つ登った、田代の今後にご期待ください。

田代に誕生日プレゼントをあげたいという方sign01(遠慮はいりません)
田代と結婚してもいいかもって方sign01

そして物件との素晴らしい出会いを求める方sign01

是非ハウスメイトショップ平成店までお越しくださいませnote
皆様のご来店を心よりお待ちしておりますsmile

本年もハウスメイトショップ平成店を宜しくお願い申し上げます!!






 

素敵な出会い★

2022年01月14日 掲載

カテゴリー:その他の情報

あけましておめでとうございますsun
平成店の勅使河原です!
年々時間が過ぎるのを早く感じ、2021年は一瞬でした…
今年は五黄の寅年ですので、何事にも豪快に(?)いきたいと思います!
(五黄の寅のこと、よく理解してないのがバレバレですね。)


さて、先日57号線をドライブをしていたところ
道端に青年がおりまして。


その青年、何かボードを持っている!!


そしてはちゃめちゃなキラキラスマイルで、こちらに笑いかけてくる!!


一回前を通り過ぎましたが、あのスマイルを無視できず…
戻りました!!笑
(我ながらチョロい)



近づいてボードをよく見たら、
「阿蘇まで」との文字。
青年は、ヒッチハイカーでしたwink_smile


もう阿蘇まで行ってやりましたよ!!
青年の笑顔に負けました…!


9月頃から九州にいるらしく、お金も底つきたりで
なんだかんだ長期滞在になってしまっているんだとか。


彼の行動力と、話に感銘を受けながらのドライブでしたnote


最後、記念に写真もパシャリcamera
(あと2,000円くらいお金も渡した)







なんだか一気に非現実世界へ連れてってもらった気分でしたrock
無事に日本一周し遂げてもらいたい!!



彼に負けじと私も頑張ろう!!」
と、心に決めた新年でしたfuji


 

新年に厳かな気持ちで

2022年01月10日 掲載

カテゴリー:その他の情報

新年あけまして10日程経ちましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

新年早々書いていたブログがタイムアウトで丸ごと消えてしまい
すごい徒労感と共に書き直しているハウスメイトショップ平成店の大村です(´;ω;`)

さて、気を取り直して

昨年
阿蘇にあります、子宝祈願で有名な

【 乙姫子安河原観音 】

に行ってまいりました。

お社に参拝し、記帳と願掛けをして裏手のご神体のところへ。

水がない河原を下っていきますと、この光景です。





改めて見返して新年から厳かな気分になりました。

ご神体は撮りませんでしたが、
この厳かな雰囲気に似つかわしいご神体でした。

ご利益があることを祈るばかりです。



ところで、
ここまで下りてくるのにどうやって下りてきたか気になりませんか?

答えは上2枚の写真のどこかに載っているんですよ。

わかりますか?













では
ズームして再度ご覧ください

わかりますか?



















答えはこちら

急すぎる階段sign03sign03

・・・角度が鋭角すぎない(;´・ω・)
・・・階段というかはしごじゃない(;´・ω・)

ご利益をえるのは簡単ではないとはいえ
これは危なすぎでは(;´・ω・)

しかし、
〇ークマンの滑らない靴を履いていたので無事上り下りできました
( -`ω-)✧


・・・なんの話をしてたんだっけ

まぁ、いいかsign01

そんな話は滑っても足元は滑らない大村を
今年一年宜しくお願い致します。



 

明けましておめでとうございます。

2022年01月04日 掲載

カテゴリー:店舗情報

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、スタッフ一同心より
御礼申し上げます。

本日1月4日(火)10時より通常営業となります。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

本年も宜しくお願い申し上げますsmile

 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1