おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2021年04月

 

Curry8

こんにちは!
平成店の里です!

季節の変わり目、暖かくなってきましたね!
むしろ暑いくらい、。

今回も私オススメの熊本カレーのご紹介!

★スリランカカレー熊本 2nd


こちらはヌードルカレー!


私が迷った時に来るこちらのカレー屋さん!
間違いない味です!

ランチタイムはサラダなどのセットでさらにお得です!

ぜひ行ってみてください!
それではまた!

卒業

2021年04月27日 掲載

カテゴリー:その他の情報

ほ~た~るのひか~り~
桜も散り葉桜が咲き誇る今日この頃~
私鶴田は~
平成店を卒業いたします。penguin

平成店歴で言いますと約半年です!!
短い間でしたが平成店の皆様のおかげでとても成長を実感できた半年となりましたpenguin
ありがとうございますwink_smilewink_smile
次は熊本東店での勤務になります。
成長した私を東店店長が首を長くして待っていることでしょうsnowsnowsnow

打倒ジャスティン!!!!!
を目指して頑張ってまいりますhappy01

それでは次は東店ブログでお会いしましょう!!

それではまたgoodhappy02

浜松市内を一望!

2021年04月19日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはsun
亀井ですteeth_smile

先日、弟の結婚に伴い、
弟のいる静岡県へ行ってまいりましたairplane

また、泊まったホテルの眺望がまぁ素晴らしいshine




見てください、この眺望eyesign01
浜松市内を一望ですeye
(室内で撮影しております。)

新幹線が通過する様子も見えて、息子も大興奮bullettrain
高いところは怖くない様子でしたflair

静岡は熊本より全然都会だなーと感じましたomg_smile
ご飯もおいしかったですheart04


うなぎパイを買いそびれたので、それだけ悔いております!

展覧会

2021年04月15日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!平成店の今村ですsmile

先月ですが、以前からずっと気になっていた
『MINIATURE LIFE展2』へ行ってきました!

ミニチュア作家・見立て作家の田中達也さん(熊本出身)が
ジオラマ用の人形と日常にある物を組み合わせた
見立てアートの世界ですshine

ミニチュアの世界で作られたユーモア溢れる素敵な作品ばかり。
タイトルもくすっと笑ってしまいそうですが、
一つ一つの作品に魅せられ、楽しんできました!



『デートはキンチョウする』



『パンチの効いたピザ』



『たまご温泉』

 

春がきた~

2021年04月13日 掲載

カテゴリー:その他の情報

すっかり暖かくなって、過ごしやすい時期になりましたね!
平成店の勅使河原ですsun


特に生活が変わるわけでもないのに
春は毎年ソワソワしてしまいます。(個人的に)


そんなフワフワ状態の私、
先日キャンプへ行ってきました!


阿蘇の山を越えようとしたら


霧がすごくて幸先が不安…


キャンプ場に着いても





どよ~~~んな天気cloud


服装も着込んでいったつもりが
思いのほか寒くて、テンションだだ下がり…



↑こちらは
寒くて手はかじかむし
お腹はすくしで、断念したタープちゃん。
(結局、最後まで放置でした。笑)


次こそはしっかり立てます!と誓い、
ご飯の準備に取り掛かりました。

すると




見事に晴れてくれましたsun
寒さも和らぎ、絶好のキャンプ日和に!!!


さてさて、どんどん作っていきますよ~~











どれも絶品!!
外で食べると、美味しさが何百倍にもなるんですよねぇ~


帰りは道中の温泉に入って
身も心も完全にリフレッシュspa



こちらは、月廻り温泉というところで
露天風呂から阿蘇の山々を一望出来ます!
もう、最高でした!


毎度のことながら煤臭さが1,2日くらい取れません…笑
これもキャンプの醍醐味ですね!



また近々出かけたいと思っておりますregular_smile
おすすめキャンプ場があったら、勅使河原までお知らせください~!


それでは!
 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1