おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2020年04月

 

光と高橋君

2020年04月11日 掲載

カテゴリー:未分類

ご無沙汰しておりましたpaper
約3ヶ月ぶりの更新となりますカルボナーラ髙橋ですsign01

最近、テレビやネットで同じ話題の繰り返しですが、、、
皆様はどうお過ごしでしょうか?

高橋はと言いますと、、、
ブクブク肥えています、ますます肥大化に進んでいます、、pig
今年の目標はダイエット!と宣言をさせて頂きましたが、
早くもその目標は絶望的になってきました、、sweat01
それもそのはず、自分で作る料理が美味しいのでついつい食べ過ぎてしまうのです、、tounge_smile

そんな話は一旦置いておいて、
先日、shineチームラボ 福岡城跡 光の祭 2019-2020shineというイベントに行ってきましたので、
そのご報告をさせて頂きます。
あっ、、、安心してください!外出自粛が出る前、だいぶ前のお話ですsweat02

舞鶴公園 福岡城跡で開催されましたこのイベントは、
非物質的であるデジタルテクノロジーによって、
街を物理的に変えることなく『街が街のままアートになる』というプロジェクトですsign03
いつもの情景を光の空間に変化をさせる幻想的なイベントでしたshine

それでは光と肥大化高橋君の共存にお付き合いくださいpunch


城跡に置かれた、卵型の物体と木が光り輝き、
それはまるでゆっくりと呼吸をしているかのように、
光が強弱して大濠公園の真ん中にいるという事を忘れてしまいました。


 
shine光と肥大化高橋の共演pig~part1~
 


大天守台跡から下を写した写真ですが、
非現実的な光の物体とビル群が共存しているなんだか不思議な一枚です。
実物は写真の何倍も綺麗なのですが、
写真ではそれがお届けできないもどかしさ、、、omg_smilesweat01
 


 
shine光と肥大化高橋の共演pig~prat2~

shine光と肥大化高橋の共演pig~part3~

 
皆様、落ち着いてくださいpaper
わかったます!わかってます!
あまりにも高橋がまんざらでもなく写真を撮られていて複雑な思いをされていることでしょうwhatchutalkingabout_smile
落ち着てください、もう少しだけ続きますのでお付き合いくださいtounge_smile(笑

続きましては『お絵かき黒田官兵衛』をご紹介いたします。

同じイベント内のブースになるのですが、
紙に自由に黒田官兵衛ゆかりのある歴史上の人物を描くと、
スクリーン上に現れてまるで命が吹き込まれたように歩き、踊りだしますnotes
もちろん高橋も体験してきました。

いつにもなく真剣な眼差しで色を塗っています。
非物質的であるデジタルテクノロジーによって、街 を物理的に変えることなく「街が街のままアートになる」というプロジェクトです。
非物質的であるデジタルテクノロジーによって、街を物理的に変えることなく「街が街のままアートになる」というプロジェクトです。









完成したのがこちらsign01今まさに動き出しそうな面構えsign03
面構え?あれなんか見たことがあるマーク、、、sign02
 



もちろん高橋の作り出したこの歴戦の侍も動きましたnotes
他の武将とは違い、ひたすらにアピールとダンスをしたいました(笑)





以上、光と肥大化高橋の共演でしたscissors

こんな時だからこそ、明るさと笑顔で一人でも多くのお客様に笑顔になっていただきたい。
肥大化の高橋のブログを見て笑顔になって頂ければ幸いです。

これからもまだまだ肥え続ける高橋にご期待くださいpig
それでは、また次回も宜しくお願い致しますrunpaper



 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1