おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2020年01月

 

カルボナーラ始めました

2020年01月31日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちわ
ハウスメイトショップ姪浜店高橋です

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
2020年も宜しくお願い致します

皆さんは、2020年どんな年にしたいですか?
目標や抱負などは立てられましたでしょうか?

私、髙橋の目標は
ダイエット!目指せマイナス5キロ!!
福岡に来てから10キロ近く太ってしまった肥大化が止まらない高橋
2020年こそは、痩せる!
これこそが髙橋の目標でございます


福岡に来て、一人暮らしを始めて成長したことがあります。
それは、自炊!!!
もともと料理を作ることが好き!ということもあり
毎日、毎日仕事終わりに、料理を作ることが日々の楽しみとなっています。
今日はそんな髙橋の手料理をご紹介させてください!!!

飯テロになりますので、ご注意ください(笑)


得意料理はパスタ!!
一人暮らし男子の料理の代表作とも言えるパスタ

ではまず1品目
トマトとモッツァレアチーズのクリームパスタ


濃厚モッツァレラとトマトが絡み合う、うまうまのパスタ
クリームパスタと謳っているのにクリーム感が全くない、、、
牛乳と卵、チーズの割合がいまいちでまだまだ改善の余地がある1品となりました
盛り付けの前の最後の仕上げの段階でモッツァレアを入れるのがポイントです!
ではないと、チーズが溶けてせっかくのモッツァレアが台無しです

さーさー2品目!
エビとバジルのジュノベーゼパスタ

エビはバターで、軽く炒め、ジュノベーゼソースと一緒に和えるだけ
今回作ったこのパスタはソースは市販のものを使いました
でもジュノベーゼソースから全部作りたい!
完全手作りで作る!!今年の目標に追加します!!
凄くおいしい!間違いなくおいしい!
けど味が濃いためくどいのが難点ですね、、、
なにかいい方法があれ是非、教えていただきたいです!!

皆様!!!
だんだんお腹が空いてきましたか???
今夜のご飯はパスタで決まりですね???

そんな中、一旦パスタ攻めから一転
オムライス!!!!!
オムライスは専門店があるほど、人気な料理
簡単かつ時短で作れる
しかし奥が深いのがオムライス
そんな中、肥大化の止まらない高橋君のオムライスはこちら!!

中はふわっと、半熟に!
なにを隠そう、こだわりはソースなんです!
このオリジナルソースこそが肝心なのです!!
オリジナルソースの上にまぶしているのは、フライドオニオン
このフライドオニオンがカリカリの触感を演出することで、
フワッふわっの卵とカリカリのオニオン
そこにやってくる、ソースが絶妙です!!
美味なんです!
大変、おこがましいですが、
オリジナルソースの作り方気になりませんか??


このソースの作り方は、、、、、、
内緒です(笑)
気になる方はぜひ直接聞いてください(笑)

次で最後になってしまいましたが、最後にご紹介させていただくのは、
髙橋が一番好きなパスタであり、子供から大人まで幅広い支持層のいる
カルボナーーーーーーラです!!!!
大好きな、大好きなカルボナーラに対する愛は半端ないです!!
そんなカルボナーラ髙橋の料理がこちら!


映えを意識した盛り付け
完全にブリブリな写真となっておりますが、味は間違いないです
本当に食べていただきたい!!!
写真ではなく実物を見て、食べていただきたい!


このカルボナーラは、先ほどの写真と比べて生活感のある写真
盛り付けも完全に手を抜いている1枚
でも、おいしいんです!!!
機会などないことを承知で言いますが、
是非一度、機会があれば食べていただきたい!!!!

誰かに食べてもらっておいしいと言われたい(笑)
そんなことを思いながら日々ニヤニヤしながらパスタを茹でています(笑)

以上で、カルボナーラ髙橋の手料理自慢でした!!
今日のご飯はパスタを食べたくなったのではないでしょうか??

仕事終わりの夜な夜なパスタなんか食べてるから太るんだよ
という、ご意見は一切受け付けません!
それは知ってます!でも食べちゃうのだから仕方ない!
そこに食欲があるのだから!!

次回、
カルボナーラ髙橋君、痛風になる!!!の巻

ではまた!!

社員 原 30歳を迎える。

2020年01月30日 掲載

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは。



ついに。




今月




9日






もって、





30歳になりました








ハウスメイトショップ姪浜店の 原 でございます。
(88888888888)



年末年始は、体調不良で、咳全開で、誕生日を迎えました。
(昨年の誕生日はインフルエンザだったことを思い出しました。)


今回、この節目の年を迎えるにあたって、もっと健康的な生活をしようと決心した矢先、
ペヤングの大盛りを平らげる今日この頃。


5年前とは似ても似つかぬ姿となり(体重15Kg増)

青春もあっという間に風に乗って過ぎ去り、

今や今後と身体の心配を繰り返す日々となりました。(大げさ)



そんな節目に頂いた誕生日プレゼント。

大切な方より頂きました。ありがたや( ;∀;)




中身は、、、


はい!(決まったパターン)



袋の中身は、、、

とぐろウインナーでしょうか?('ω')?(んなわけあるかい)





結構、バックルが大きめのベルト(*‘∀‘)←大きいため、仕事で使っていいか悩み中。






たぶん、これ、、、、、、これ以上太るなってことですね。わかります。(頑張ります。)


こうやって節目を迎えるにあたって、祝っていただける方がいるって有難いな。素敵なことだなって
感じています。
今後とも、こんな私ですが、30歳になった 原 冬樹を温かく見守っていただけたら嬉しいです(*´艸`)

こんな私ですが、ぜひ一緒に、楽しいお部屋探しをしませんか?(∩´∀`)∩
お探しする際は、お客様のお気持ちに沿ったお部屋探しをさせて頂けたらと思います!
ぜひ当店へのご来店を心より、お待ちしております!( `ー´)ノ

スタッフ:原 冬樹
ハウスメイトショップ姪浜店
福岡県福岡市西区姪の浜4-22-20
092-894-2222
 

NOBOLT

みなさんこんにちは
姪浜店の柿本ですregular_smile


寒い日々が続きますので、体調管理等お気をつけくださいtyphoon


突然ですが、「NOBOLT」ってご存知ですか??

姪浜駅からバスで約15分、天神からはバスで約27分、
アウトレットモールとして有名なマリノアシティ福岡内に昨年9月にオープンした
国内最大級のアスレチック施設ですsign01
スポーツクライミングやボルタリング、アスレチック、トランポリンなど
ファミリーからお友達同士まで存分に楽しめる施設となっておりますshine





こちらは5階部分まであるアスレチックですflair命綱をつけて登りますrun
私は3階部分くらいから下見れなくなりました、、





手前にあるのが小さなお子さんでも遊べる迷路で、奥に見えるのがボルダリングですdash
ほんとに登れるのか、、?と思いながら腰にハーネスを付けて登り、
「お、意外と登れるsign01」と調子に乗って頂上まで登り、ふと下を見た瞬間。
え、これどうやって下りるの、、?と思わず考えるほど、高くてびっくりしましたcoldsweats02
ビルの2階相当だとか、、。消防士さんの訓練みたいなイメージで、しっかり下りましたscissors
※2回目以降は楽しんで飛びましたよ!!


楽しみすぎてあまり写真を撮っていないのですが、室内はいろんな世代の人達で賑わっていましたshine
雨でも寒い日でも、気にせず運動できるのが良いと思いますlovely
併設されたカフェもあり、マリノアで買い物もできるので、1日楽しめる場所ですよnote
皆さん、ぜひ足を運んでみてくださいrun
 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1