おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年03月

 

☆☆休日ランチ☆☆

2019年03月31日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはハウスメイトショップ姪浜店の永野ですscissors

先日、伺いました休日ランチのお店をご紹介しますnote

糸島市志摩芥屋にあります、磯の屋はなれに行ってまいりました。




お店の概観ですchick



モダンな感じでオシャレですrestaurant



そして今回、食したものは、こちらです。


刺身付天ぷら定食 1,650円
刺身はコリコリプリプリで、天ぷらは衣サクサクで、
ボリュームと美味さで満足でしたhappy02




うに丼 1,300円happy02




他にもメニューはありますsmile


次回は、当店一押しの刺身付あらだき定食を食べたいと思いますscissors







磯の屋 はなれ
福岡県糸島市志摩芥屋748-1
telephone092-332-2036







是非、行ってみてくださいrvcardash

 

完全に自己満足。

2019年03月25日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは!!
姪浜店の河野ですteeth_smile









今回は、皆さんにご報告があります。






実は、私…









なんと…













先月で22歳になりましたー!!

いぇーい!!












しかも、2月22日に22歳!






「2ばっかだねー!」


「ぞろめさがすごい!!(?)」



って周りから沢山言われました。

















以上!


















え?

それだけかって?




















それだけです。



















ではまたwink_smile

























うそです、これだけじゃ終わりません。

というか、こんなんじゃ終われません。









ですので、私事(しかも先月)ではありますが。
ちょっと嬉しさ報告(?)させてほしいなぁ!って思いまして。














いやー、でも本当に嬉しかったです。
















店長からケーキを買って頂いたりembaressed_smile





















(ケーキ界で一番好きなタルト!)













誕生日プレゼントで友だちからお酒を貰ったりteeth_smile
























(全然映ってない、、、分かりづらくてごめんなさいの気持ちです、、、)
















宮地嶽神社に連れてってもらったりangel_smile























(これは完全に嵐ファンのお姉ちゃんの付き添いです)













普段手を出さないブランドの
めちゃくちゃいい香りがするチークを頂いたりwink_smile




























おいおい、なんでチークだけ写真ないんだよって思いますよね。












いやー、、、、













失態。










後先考えず行動してしまってですね。











うわー!早くどんなんか見たい―!












って、写真も撮らず。
リボンをスススっと外しちゃったんですよ。













時すでに遅し。











もう、リボンがどう結んであったなんて分かりません。








そこにあるのはただのリボン。







勿論、何回か試みました。
でも、不格好になるばっかり。















くっそう、、、。




















潔く諦めました。





















あ。












なんで箱だけでも撮らなかったんだ、、、。

















2回目の時すでに遅し。
















、、、、。















とっても幸せな気持ちでしたembaressed_smileheart02












ていう、完全に自己満なブログ。












22歳もやるぞーやるぞーやるぞー!




って気持ちで頑張りますsad_smile

















、、、、、。


















終わり方が分からんなぁ、、、、。


















ではまたteeth_smile

〜チョコレートは美味しい〜

2019年03月23日 掲載

カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは(*´ω`)
20代最期の春を迎えました ハウスメイトショップ姪浜店の 原 です。


3月も折り返し
そろそろ桜も咲く頃ですね(*´ω`*)

お花見か(´・ω・`)
だけどもだけど、花より団子



通天閣チョコ…(「 ・ω・)「
お客様よりいただきました(о´∀`о)
ありがとうございます(●´ω`●)

疲れた時にはチョコが一番ですな

中はこんな感じでした。



ほぅ。通天閣をそのまま再現しているのか。クオリティ高めですね(*´ω`)→本物見たことない
しかも一つ一つが小分けに袋入りになってるのでゆっくり食べれますね(*´ω`)→溶けるよ




早速いただきます(∩´∀`∩)



クランチがsakusakuしてて美味し(*´ω`)



日頃の疲れが癒されますなぁ(´ω`)



今回もこのパターンですか?(・ω・`)



「通天閣がこんな風に無くなったらどう思いますか?」←どうでもいい空想(・∀・)



久々のクランチチョコ美味しかったです(*^^*)

その後もスタッフ全員にて、美味しくいただきました(^^)
差し入れをいただきまして、本当にありがとうございました!

中本さん

2019年03月07日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!

最近肩こりが取れないナガヒロです。

デスクワークのし過ぎでしょうか・・・
サロンパスのイイ湿布を貼っても改善が見られないので
今度腕のいい整体師に肩をグリグリしてもらいたいです・・

どなたかいいところ教えてください。










さて、先日姪浜店の特攻隊長イワナガ氏よりこんな差し入れをいただきました。


中本 北極ブラック(セブンイレブンに売ってあります)





なんでしょう、この黒光りがするまがまがしいフォルム

本場の中本の北極ラーメンは東京にいた頃には何度も食べていて、辛さは身に染みておりますが
自分が辛い物が好きということでいただきました。



味は













うめえ・・・・ 辛ぇぇぇ・・・







辛さの中にコクのあるみそと焦がしニンニクがマッチングで絶品でした!!



辛さは、結構ありますので牛乳かヨーグルトを添えてお召し上がりください。







さて、先月に続きまして独断と偏見のおすすめ小説の紹介コーナーです

Vol.2  町長選挙 .著者   奥田英朗

実は本作はシリーズ3作目になりますが個人的に一番面白いと思ったので紹介します。
参考に  第一作 インザプール    第二作 空中ブランコ

第二作の空中ブランコは直木賞も取っておりテレビドラマにもなっているのでご存知の方も多いかもしれません。


あらすじ
様々な悩みを持つ人々が受診をする伊良部総合病院。
伊良部総合病院の地下にある神経科を訪れる人々と、彼らを診る精神科医の伊良部一郎を描いた作品。
本人は図太い性格で注射が大好き。
とんでもない行動をとるがそれが患者の様々な病をなぜか治していく。

13年前の作品なので当時のホリエモンや読売新聞のなべつねさんをもじったものもある短編小説です。

読んだあとになぜかすっきりする面白い作品なので探してみてください。


 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1