おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年07月

 

~実家の犬があまりにも騒ぐので~

2019年07月29日 掲載

カテゴリー:未分類

皆様、こんにちは。
新卒社員が入ってきてもなお、先輩方に可愛がっていただいて、感謝感謝。姪浜店の 原 です。

7月13日~15日が実家のお盆なので、里帰りしてきました。
その際の実家の犬があまりにも騒ぐので、ブログにしてみました。
(ネタがなかったこと把握)


帰って早々、実家のお仏壇にお線香&手を合わせ、振り返ると奴はそこにいた。

犬種:ヨークシャテリア 名前:キキ
性別:メス
性格:騒ぐ、隠れびびり
(家の外にいる:吠える 家の中にいる:しっぽを振る)



喜びの舞


雄叫びの舞


お疲れの埋(まい)


ソファから腰を上げると


おもちゃを置いて、遊べと要求。
見つめるなょ。恥ずかしだろ。お前、人間年齢で言ったら、50代後h


おもちゃに手を出そうとすると


臨戦態勢。
遊びたいのに、なぜ渡そうとしない?


→おもちゃは、足元(よく見てね。)



おもちゃを持つと、いやフライング半端ないな。

ぽいっ

スタタタ....


はい。持ってきてやったぞ。と言わんばかりにこちらを見つめてきます。


くそぉ.......





かわいい。(ツンデレか)


「こっち持ってきて。」




ぽとっ





持ってこんのかぁい。(Y本ちゃうよ。)



何回か繰り返すうちに、限界を迎えたようです。



終わったことをアピールするこやつ。








くそぉ........







かわいい








 

『ありがとう』頂戴いたしました

2019年07月28日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!
ナガヒロです。

ハウスメイトではお部屋探しのお手伝いをさせていただき、鍵をお渡し後に
接客対応に関するおはがきを頂戴しております。

毎月お褒めのお言葉、お叱りのお言葉、様々いただいておりましてスタッフのモチベーションアップや
改善するきっかけとしてありがたく頂戴させていただいております。


今月は姪浜店スタッフの原を紹介させていただきます。

です。

巨人の原監督 青学駅伝部の原監督と同じ苗字の原。

下の名前は冬樹 モト冬樹と同じの冬樹です。

覚えやすいですね!


もう覚えていただけましたね です(くどい)





『こちらの希望に加え、プラスアルファの提案をして頂いた』
『家賃希望の中でいい意味で迷うグレードの品揃えの紹介でありがたかったです。』



というありがたいお言葉を頂けました。
スタッフの励みにもなります。

本当にありがとうございます。

これからも引き続き、ハウスメイトを宜しくお願い致します。
 

☆☆休日ランチ☆☆

2019年07月27日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはハウスメイトショップ姪浜店の永野ですscissors

先日、伺いました休日ランチのお店をご紹介しますnote

山口県下関市豊浦町にあります、元祖瓦そばたかせに行ってまいりました。





「瓦そば」発祥の由来



お店の入口ですchick



和室なので、落ち着きます。restaurant



そして今回、食したものは、こちらです。

 
瓦そば【1人前】 1,100円(税別)
宇治抹茶を練りこんだ茶そばが、パリパリに仕上がりとても香ばしく
ボリュームと美味しさで満足でしたhappy02




うなめし2,200円(税別)
絶品のたれをつけて香ばしくふっくらと焼いた国産うなぎ、最高です。
しめに「うな茶づけ」わさび、薬味をうなめしに添えて上から熱いだしを注ぐ
こちらも絶品の一品happy02







元祖 瓦そば たかせ
山口県下関市豊浦町大字川棚5437
telephone083-772-2680




角島も良かったですよsun








是非、行ってみてくださいrvcardash

 

福岡にきて2ヶ月

2019年07月22日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちわ!姪浜店高橋ですscissors

人生初の福岡!から2ヶ月が経とうとしています
もう2ヶ月、、すごく早い!あっという間の2ヶ月
1日、1日がすごい速さで過ぎていく、、、sweat01

まだまだ福岡の(ふ)の字も満喫できていませんが、
徐々に福岡での新生活も慣れてきましたsun

一人暮らしを始めてから気になることがあります
それはホコリは何で生まれるのだろうということですwhatchutalkingabout_smile

ホコリが気になって毎日掃除機をかけているのですが、ホコリたちは
毎日当たり前の顔をして現れる。なんなんですかねホコリとは、、、sweat02

そんなこんなで私の家の掃除機は毎日フル稼働!!!!!

掃除機のことを思いこの前分解清掃して、リフレッシュタイムをつくってあげました

今日も帰ったら掃除機フル稼働!!!!!

ホコリの話はこれくらいにしておいて、来月のお盆休みを利用して、
横浜の実家に帰省しようと思っていますdash
帰省した際の楽しみが2つありますshineshine

1つ目は
福岡に来て思ったのが、横浜で食べていた慣れ親しんだあの食べ物がないsign02
帰省したら食べよう!と心に決めた食べ物そう

横浜家系ラーメン!!

 


豚骨や鶏ガラから取った出汁に醤油のタレを混ぜた「豚骨醤油ベース」のスープ、
太麺と、ほうれん草、チャーシュー、海苔のトッピングで構成される家系ラーメンsign03

すりおろしにんにくをスープに混ぜ、海苔をスープにつからせて、ご飯の上に
最後は一緒に食べる
もちろん福岡の豚骨ラーメンも最高です!
けれど家系ラーメンで育ったので恋しくて恋しくてたまりません

2つ目は

 




はい、かわいい!

最後の写真に私の父親の寝顔が写っていたのでモザイクを(笑)

いつも寝ている我が家のクロラブのぶーちゃんです
ぶーに会うのが本当に楽しみなんです
早く会いたいです!

まだまだたくさんかわいい写真がありますが、かわいいぶーちゃん含め
次回は帰省の思い出をお伝えできればなと思います。
では次回宜しくしくお願いしますpaper

美味しいもの日記

2019年07月16日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはregular_smile姪浜店の柿本です

みなさん3連休はどのように過ごされましたか??
雨が降り続いてましたが、最終日はそんな様子を感じさせないほど
晴れましたねsun


今回は私が最近食べたおすすめグルメを紹介しますdelicious






その1 【極みや】さんの焼肉shine
ここぞというときはやっぱりお肉ですよねsign01
タン好きな友人といったせいか、タンだけは
ほかのお肉の2倍食べてました(笑)
今回お邪魔したのは天神店ですlovely






その2【DANCING CRAB福岡】さん
お箸やスプーンを使わず手づかみでシーフードを食べるという
一風変わったお店ですflairサラダやガーリックトーストも絶品heart02
食事をしながらダンスなどのショーを見ることができます。
元気のでるお店ですよwinkキャナルシティの中にあります!
(福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-82)






その3【ほっこり家】さん
薬院にある鉄板焼きのお店ですshine
店内もすごくおしゃれですnote(満席だったため写真はありませんが、、sweat01)
余計な味付けはせず、素材本来の味が楽しめるお店ですcatface
頑張った後のご褒美にお勧めsign01
(福岡県福岡市中央区薬院1丁目14-18)






その4 【肉ちゃんうどん】さん
ランチで頂きましたsmileお手製の麺がつるつるの喉越しで
一度食べたら癖になる美味しさですshine
どんぶりもちょうどいいサイズ◎
姪浜駅直結のえきマチ1丁目の中にありますflair






おまけ 【THE ALLEY】のタピオカheart02
今年の4/11オープン!
天神にお店があるのですが、土日に行くとものすごーく並んでますsweat02
いつも並ぶのが嫌であきらめてしまうのですが、この日はなんと!
たったの10分待ち!!そりゃ買っちゃいますよね~(笑)
並びたくないけど気になる、、そんな方!
平日に行くのがおすすめですgood
(福岡県福岡市中央区天神2-4-5)



ではまたbud

単純なことでも突然起こるとパニックになりがち。

2019年07月14日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは
姪浜店の河野ですteeth_smile



7月ですね!
まだ梅雨明けしてないので、いつもより雨の日が多いですよねrain

ジメジメよりも、カラッとしてる方が好きなので
早いところカラッとしてほしいsun







と、話は変わって。



そう、それは後藤店長が姪浜店にいらっしゃった頃。















という、ブログを書いてたんです。

そうしたら、ちょっとした問題が発生しまして。


私のブログって、無駄な余白が多いじゃないですか。

だから、文章見直したりする時とか
キーボードの【↓】をよく使うんですよね。

今日もいつものように書いてたんです。

そしたらですよ。


「ポロッ」って効果音が付くくらいポロっと。













【↓】のフタ(?)が取れちゃいましたteeth_smile






ではまたregular_smile














ってならんならん!!!!




こんなことは初めてで、頭の中はグルグル。



ヤバいヤバい。
これ壊したんやない?弁償?

でも、無理やりバチーン外したわけやないし
自力で何とかなるはず、、、





と、インターネットの力を借りることに。












、、、。










、、、、、。












なんだ、はめればいいだけか。













すぐ直ると分かってか、急な強気。




だけど、思った以上に作業が細かい細かい。

時計を見れば、10分経過。



完全に甘く見てた、、、。



それを見てた岩永さんも、手伝ってくださる。













岩永さんの力をもってしても全然はまってくれん。




「ちょっと調べてくるね、、、」




岩永さん、すいません、、、。





格闘しだして、早20分。

これは長期戦の予感がする。






「上をはめて、浮いた部分をゆっくり押す」




簡単でしょ?っと言わんばかりの説明文を
忠実に再現してるはずなのに。





なんでや!!!!













カチッ。











!!






小さいカチッて音に恐る恐る手を放してみると
グラグラしてない【↓】。















ハマった!!!!!



さっきまでの20分が嘘みたいに!!!!!



岩永さんできました!!!!












と、喜んだのもつかの間。






、、、あれ。










なんかめちゃめちゃ平坦やない?

押した感覚全くない。











、、、、。













まぁ、いっか!!!














この後、再び試行錯誤してちゃんと元に戻りました。

皆さんも、キーボードのフタには気を付けてくださいねwink_smile





ではまたteeth_smilepaper

おっさん5人四国の旅

2019年07月01日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!ナガヒロです。





まったく興味を引かないタイトルですが、気にせず進めます!

内容は中肉中背の30代から40代のおっさん達が四国を満喫しただけ・・・です!




全員四国は初旅行で、基本ノープランの思い付きで行き先を決める旅行でした。

登場人物
自分:32歳
先輩1:34歳
先輩2:41歳(歴史好き)
先輩3:41歳(野球好き)
先輩4:41歳(温泉好き)

全員おっさんです笑

ちなみに拠点は香川県の高松駅近くのホテル

【初日】

全員リアルガチの四国初心者なのでとりあえず香川ならうどんだろということで
街ブラしながら、良さそうなうどん屋でとりあえずうどんを食べる流れに

そして外観が良さそうなうどん屋さん



【讃岐うどん割烹 宗家 川福】さん

入ってびっくり、横綱の白鵬関が来てたりとかなり老舗だった模様

ぶっかけうどん



お世辞抜きにめちゃめちゃおいしかったです。

あとあとガイドブック眺めてたらそこにもトップで紹介されているような人気のお店でしたので
みなさん機会があれば行ってみてください。

【2日目】

高知県か愛媛県に行く流れに

先輩3(野球好き) 高知なら明徳義塾の正門でみんなで写真撮りたい!
先輩2(歴史好き) 桂浜(竜馬像)と高知城行きたい!

来ました明徳義塾高校!(高速で約2時間半:ハンドルキーパーナガヒロ)



しかも練習試合してました。(ほんとにたまたま)

相手は岡山の創志学園!と兵庫の明石商業!!
どちらも甲子園出場校で強豪です。

写真は対創志学園(さすが明徳、校内に立派なグラウンドがあります)



(事前打ち合わせで明徳義塾のOB的な感じで試合見ようってなり)
選手たちから盛大な挨拶をされて全員あたふたしたのは内緒です(大汗)

今年の甲子園出場頑張ってください!(おっさん達は全員明徳義塾を応援します)



ちなみに明徳義塾高校の場所ってご存知ですか?

機会があればグーグルマップで見て下さい。

すごい場所にありました・・・
海沿いから山をひたすら上り、さらに車1台くらいしか通れないような
山道をひたすら車で走ったらつきます(マジです)

最後まで全員ナビを信用してませんでした。

全員が寮生ということで3年間この外界からある意味遮断された環境で野球に打ち込めばそりゃ
勝ちたいという気持ちが前面に出るよなーっておじさん全員の感想でした。


一通り試合観戦を終え、お腹が減ったので高知市内のひろめ市場へ

カツオ!!



新鮮ぷりぷりで絶品でした・・



ぜよ!!



幕末の志士、竜馬さん


子供には なめたらいかんぜよ がプリントされたTシャツをお土産に買いました。


ちなみに高知城と桂浜に向かう前に引くほどの大雨が降り泣く泣く断念してその日は
高松へ帰りました。


【3日目】

先輩4(温泉好き)道後温泉で温泉に入りたい!
先輩2(歴史好き)松山城登りたい!

ということで愛媛県へ!

松山城



天守閣からの眺め(山城で当時は難攻不落だった模様)



鉄砲隊



将軍(先輩2 歴史好き:ここぞとばかりのキメ顔)





道後温泉近くのお店

道後魚武さん

鯛めし(黄身を溶いた出汁をかける鯛めしは本当においしかったです)



鯛茶漬け



道後温泉別館 飛鳥乃湯



うまい地元料理食べて温泉で汗流して最高でした。

【最終日】

そういえばうどん1回しか食べてないねってなり駅近くの大衆うどん屋さん

ぶっかけうどん(+とり天・れんこん天)



びっくりするほどハイクオリティ
しかも安い。(全部で500円くらい)

さすがうどん県です。

もう1日あれば徳島の大塚美術館に行きたかったですが時間が無く断念!


リフレッシュできたいい旅でした。



 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1