おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年04月

 

☆☆休日ランチ☆☆

2019年04月27日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはpaper

最近、辛麺にハマってるハウスメイトショップ姪浜店の永野ですscissors

先日、伺いました休日ランチのお店をご紹介しますnote

福岡市西区周船寺にあります、辛麺屋玄風に行ってまいりました。




お店の概観ですchick(パチンコ屋の隣です。)



そんなに広くないので、おひとりさまでも気軽に入れますrestaurant



そして今回、食したものは、こちらです。

  
辛麺 醤油ベース(5辛) 650円
辛いですが、おいしく頂けるちょうどいい辛さですteeth_smile
今回は細麺ですが、太麺やこんにゃく麺もありますhappy02



 

他にもメニューはありますsmile





私は、挑戦しませんが、辛い物が大好物の方は、是非挑戦してみてくださいnote



次回は、10辛ぐらいに挑戦してみようと思いますscissors







辛麺屋 玄風 周船寺店
福岡県福岡市西区周船寺3-10-4
telephone092-707-6616







是非、行ってみてくださいrvcardash

 

☆THE ロブスター☆

2019年04月21日 掲載

カテゴリー:未分類

皆様、こんにちは。
入社2年目を迎えてもなお、先輩社員に(いろんな意味で)可愛がっていただける 姪浜店の 原です。

最近、いろんなエリアでご飯を食べる機会が増えてきたので、おしゃれなお店をご紹介します。
(今回はまじめに紹介したい(願望(∩´∀`)∩)


天神のど真ん中にある 天神パルコ の 横 の 通 り 沿 い の 壁 み た い な 場 所 に あ る な ん て い う か 一 言 で 言 う と も う 西 部 劇 の ガ ンマ ン が 出 て き そ ゥt アウ(´Д`(₍( ゜Д゜♯)はよ言え


ロブスターロールのお店
「LOBSTER  CRAB&SHRIMP  ROLLS.」



お店の雰囲気はこんな感じ



(西部のガンマン?壁l ゜Д゜)?)

お店の雰囲気



メニュー表です。(雑)



(´Д`)。。俺の予算を軽くオーバー

ロール1つに、¥980-   ( ;∀;)こんなもんか。
(スーパーのロールパンなんて4コで100e)

お金は使わないと入ってこないといいますし、、
(使い過ぎて、お金無いやつもここにいますが、)

ここは、、、えぃ


チャリン¥1.380-  ( ;∀;)セットへの欲に負けた男 冬樹さん



すごいボリューム。('Д')しっぽはどっち?

これが普通のサイズということは、USサイズ(¥1.580-)は...(;´・ω・)
気になる方は買ってみてね!('ω')(→私は買いません)

セットは、、


ポテぃトぉ♪(*‘∀‘)デカ
(左のピクルスの大きさに驚愕だったことはあえて伏せておこう)



ドリンク( ゜Д゜)サイズに疑も.

それで、、、
ロブスターロールのお味についてですが、


がぶり。



ごくり。



うん。





ロブスターでした。(ちょい癖あり)








ごくん。




美味しく頂戴しました。



気になった方は、ぜひ行ってみてください!
(今度は、エビにしよう('ω'))


店舗名:LOBSTER  CRAB&SHRIMP  ROLLS.
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ1F
電話番号:092-235-7157
営業時間:10:00~20:00

蕎麦だって美味しいんです。

2019年04月19日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは!
姪浜店の河野ですteeth_smile






今年は桜がすごかったですね!
というか、桜が咲いてる期間が長かった?




桜は散っちゃいましたが、ぽかぽかになってきて
過ごしやすい季節になってきましたねーsun








そういえばこの間、ダイスケくんのライブに行ってきましたembaressed_smile








EXILE系列が好きを口にしてきた河野ですが。







あ、EXILE系列好きなんです。
全グループは流石に推してないんですけど。








ダイスケ君くんもずっと好きで!



類似アーティストが好きな友達を道連れに
はしゃいでファンしてきました!

















貢ぎ癖が治んないわけだ、、、。




























いやいや、待てよ河野。











EXILE系列は、まぁ分かる。



メンディーでしょ?










そのダイスケくんって












誰よ?































はい。


今皆さんの気持ちを代弁しました。

















、、、、。




















ド失礼承知ですが、、、




















ですよね!



名前だけ聞いて「あー!」ってなる人がいたら
逆に驚きが隠せません!














なので。



お時間がある方は





【ZIP ダイスケ】





で検索してみてください。







ZIP派の方なら




「あー、はいはいはい」




って多分なります。多分。




めざまし派の方はごめんなさい。













そんなウキウキライブ前の腹ごしらえで
姪浜の手打ち蕎麦屋さんへembaressed_smile







うどん派が多い中、完全に蕎麦派な私。

うどんでも蕎麦でもどっちでもいい友達。




蕎麦選ぶに決まってますよね!!














ということで、、、。


西区姪浜駅南1丁目6−9


にございます






「一の梅」さんに行きましたー!







私の知識が浅く、結構な有名店さんらしいですteeth_smile





姪浜駅南口から徒歩2分くらい。




福岡銀行の真向かい!





外観はこんな感じ!!











(ネットからお借りしました、、、)














メニューが豊富過ぎて、優柔不断な私たちには
時間が足りない足りない、、、。







(本当に多くてびっくりします)








悩みに悩みまくって決断。











じゃーん!!!!


























ひゅーーーー!!





もう美味しい!

見ただけで美味しい!!



抹茶塩って素敵すぎ!!!
















友達のとろろ蕎麦も凄かったです!


雪が積もってるみたいになってましたembaressed_smile















写真撮ってないくせに語彙力が乏しい、、、。






まぁ、いつものことかwink_smile













いざ、食べます。









一口食べてもう幸せ。


入れた瞬間美味しい!って言うレポーターさんの気持ちが分かります。









かき揚げも最高においしくて、抹茶塩が、、、すきです、、、。





単純なので抹茶塩買いそう。






食べ終わって、蕎麦湯まで出てきて、、、







最高すぎかよ、、、。









蕎麦を食べて、ダイスケくんのライブ行って





とっても幸せな一日でした、、、angel_smile















姪浜に来た時に






蕎麦食べたいなぁー





今日は蕎麦の気分だなぁー








ってときは是非!






「一の梅」さんへ行ってみてください!







では、またteeth_smile
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1