おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年02月

 

☆☆休日ランチ☆☆

2019年02月28日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはハウスメイトショップ姪浜店の永野ですscissors

先日、伺いました休日ランチのお店をご紹介しますnote

福岡市東区土井にあります、お好み焼きひろしまに行ってまいりました。



お店の概観ですchick



テーブルの鉄板でおいしく食べれるシステムですrestaurant



そして今回、食したものは、こちらです。


肉玉そばシングル(チーズトッピング)880円
かつおぶしがきいててとても美味しかったです。happy02




肉玉そばシングル(えびトッピング)880円happy02




他にもメニューはありますsmile
トッピングの種類もいろいろありますscissors





お好み焼き ひろしま
福岡県福岡市東区土井2-10-4
telephone092-210-0077








是非、行ってみてくださいpaper

 

心の中だけ春到来*.☆\( °∀° )/☆.:+

2019年02月26日 掲載

カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは。まもなく2月も終わりですね。
夕方のカップラーメンが必須のハウスメイトショップ姪浜店の原です。

今年に入って、早2カ月。
皆さまはいかがお過ごしですか?

楽しい時間を過ごせてますか?
充実した時間を送れてますか?



え?あなたは?って?







ふふふ





(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!



失礼しました。

とある日の晩の様子をご覧ください。

I˙꒳​˙)じー




お届けものが、、




何でしょうね。


ん?


ここ注目。





2月14日 品目:お菓子


こ、、これは、、、

"あれ"だよな!!な!?
さっそく開けてみよう!

い....いや待て!

((原劇場に今暫くお付き合い下さい。))
もしかしたら爆弾かもしれない。
ちょっと早めのエイプリルフールかもしれない。
いや、むしろ毎日がエイプリルフールかもしれない

だとしたら、これを開けたらDQN的なものに巻き込まれるかもしれない。
こんな自分なんかに贈り物をする物好きがいるのか?いやいないよね。
だとしたら誰なのか、恨みなのか、そうなのか、だとしたら毒か!開けたらまずt






返品不可( ˙꒳˙ )

可愛い水色の袋。(心が洗われますね。)



え?中身が気になる?

仕方がないですね。
見せてあげますよ。
私がどれほど、恨まれているのかt







更に可愛い赤い箱
(そろそろ劇場を終わらせたいと願うこの頃)

これはマトリョーシカ形式に小さくなるやつですか(゜ロ゜)
最終的になくなるやつですか(゜ロ゜)


さぁ、、(ゴクリ
開けてみましょぅ。


なんだろ。


え?


そろそろこのパターンいらない。


それでも焦らすの好き


違う意味で取られるからやめろ




めっちゃ可愛いやないかーぃ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

手作りです。嬉しい(´□`。)
人生初の手作りクッキーをいただきました。
(一部記憶操作)





めっちゃ可愛い。
(荒んだ心が癒されます。)

snowは ふゆき の "ゆき=雪"かな(о´∀`о)

こんな頂き物をありがとうございます。
(最後は真面目になりたい。と思う今日この頃)

食べるのもったいない。
これが今から私の身体の一部となることを考えると
なんかいろいろと申し訳なくtうまぁぁ(´□`。)←執拗。

他にもこんな素敵な贈り物が。



大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございます。


え?

誰からの贈り物かって?









ご想像にお任せしますよ(´ー`)

(※自作自演ではございません。)


甘いものは幸せな気分にしてくれる

2019年02月18日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは!
姪浜店の河野ですteeth_smile









2月に入って、寒さもより一層厳しくなってきましたね。



朝起きるとき、布団から出たくなさがすごいすごい。


モゴモゴしてるとすぐに
準備しないと間に合わない時間。






あー!!!間に合わなーい!!!






って思いながら用意しますよね!!
















一般的なあるあるを言ったところで。





















先日、九州を統括されているお偉い方に
差し入れを頂きましたembaressed_smileheart02




繁忙期は糖分が必要な時期、、、






本当にありがとうございます!!








わーい!!!!








中身は、美味しそうなパフェ。
いや、一目見るだけで分かる美味しいパフェ。




お店の名前は伏せますが、河野はテンションが上がりまくりangel_smileheart04






本当に嬉しくて、つい箱を撮るのを忘れてしまう失態、、、











でも、本命の写真はしっかり撮りました!!!














右がイチゴパフェで、左がプリンアラモードshine






写真見るからに美味しそうですよね!!

















ほ、ほら!イチゴも真っ赤だし、プリンの周りのフルーツも…





















伝わって!!!お願い!!!!



















これでも頑張ったんです、、、


角度とか気にしてみたんです、、、











写真スキルのなさがすごいのは言わないで、、、、
















いやいや、写真スキルはいいんですよ!!!!









食べてびっくり。





イチゴパフェは、イチゴがすごい甘いし
ソースもムースもイチゴ!!ってイチゴ感がすごいし

プリンアラモードは、プリンがすっごいなめらかで
中に入ってる生地がすっごいふわふわ。
もちろん、周りのフルーツもあっまい。






え、パフェってこんなだっけ?







って今まで食べてきたパフェに疑問を抱くほど。














大袈裟だなぁ、、、










って思ってますよね?










本当に本当です。












一口食べて幸せがバーンってなって
いつの間にか無くなってましたpigheart02














そんな、とある幸せな一日の報告regular_smilesun









今回も語彙力皆無だったなぁ、、、。








ではまたwink_smilepaper

2019年02月04日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!!

ナガヒロです。

2月3日といえば、






そう、



節分

豆まきですね。



多くのお子さんの幼少期のトラウマ第1位のあれですね。

父親が鬼の恰好をして、お子さんが豆を撒いて追い出すというあれです。


今回、ナガヒロ家も敢行いたしました。




もちろん、やるからには全力です、全力



わが子のスペック

:男♂
:3歳3か月
:いたずら盛り
:最近言うことを聞かながち
:まだ鬼を怖がる



4歳5歳になるとどうせパパじゃんとなる可能性があるのでまだかわいげのある今のうちに
人生の厳しさを教えなんいかんばいということで



ガチでやろうと奥さんと画策しました。








今回、某ドン〇ホーテで鬼のパンツとお面と角付き帽子を仕入れ・・・


こんな感じです。





衣装代約2,000円


元々ガタイはいいほうなのでいい感じの仕上がりに(高木ブーの雷様みたいだな・・)


事前に奥さんが、言うことを聞かなかったりご飯を残したり夜寝ないと鬼が来るからね!!
と仕込んで置き






秋田のなまはげよろしく






全力でビビらせました。

もちろんギャン泣きのギャン叫び(ごめんね)

豆もしっかりと投げられてやられる振りをして帰り際に

『言うことを聞いてご飯も食べてしっかり寝ないとまた来るからね!!』

という 愛ある説教(教育)をして終了



息子がぎゃんぎゃん泣いてるのを横目に
長女4か月は何事も無かったようにスピスピ寝てました・・笑

将来有望というか、肝が据わってるかもしれないので
将来奥さんと娘からガミガミ言われるんじゃないかと心配です・・







さて、



話は180度変わりますが


ナガヒロ、意外と、読書好きで


読んで面白かった小説を
毎月、勝手に、独断と偏見で、あらすじ等を紹介しようと思います。



興味がない方はここでパソコンのブラウザをそっ閉じもしくは
携帯の戻るボタンを押してください。











はい、

メジャーな東野圭吾や池井戸潤は紹介しません。
コアなやつを紹介します。



おもしろそうだと思った方は書店で探してみてください。



Vol:1 五分後の世界 著者 村上龍

著者はテレビ東京で小池栄子とカンブリア宮殿の司会をしているあの強面のお方です。
20年以上前の小説なので知ってるよ!
村上龍もメジャーやろ!

という苦情は受け付けます。



あらすじ

気が付くと森の中を行進している主人公はある施設にたどり着く。
時計は5分進んでいる。そこはもう一つの日本
この世界は第二次世界大戦で降伏せず今もなお連合国と戦争を続けている世界。
日本は26万人まで人口が減ったが地下に帝国を築き今も戦い続けている・・・


という
なんとも男心をくすぐる内容で軽く立ち読みしたら止まらなくなったので購入した1冊です。
もしも日本が第二次世界大戦で降伏していなかったら・・というIFの世界のSF小説。

文字で描く様々な描写がすごい作品です。
気が向いたら読んでみてください。

 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1