おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年10月

 

やってみると意外に楽しいことってある。

2019年10月29日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはsun
姪浜店の河野ですteeth_smile





いやー、もう10月も終わりに近づいてきましたね!
一気に寒くなって、本当やめてくれーって感じですsad_smile





さてさて、皆さん。






10月の終わりと言われて思い浮かぶのは?










そう










ハロウィン!!!








今年は、皆さんどんなコスプレをされるんですか?



ゾンビ?魔女?ウォーリー?ミニオン?










店舗のとある方は「これどうかな?」と、笑顔でケンタウロスの写真を見せてきました。


本当にそれをするのか楽しみですねregular_smile








河野は、友達と「地味ハロウィン」にしようかって話になりつつありますteeth_smile









地味ハロウィンってなんだよ?って方いらっしゃると思います。










私には語彙力がないので
検索して頂けるとすっごい助かります!!(他力本願)














さて、本題に入りまして。





皆さん、ボードゲームはお好きですか?






好きだよ!!




もしくは




好きか嫌いかで言ったらー、好きかな!





って方が大半だと信じて話を続けます。

じゃないと話が進められません。






トランプやら、UNOやら
やりだしたら楽しいですよね!





そんな、我々に朗報です。








天神のとある一角に、ボードゲーム専門店があるんです!




その名も「JELLY JELLY CAFE」








単なる興味本位とその場のノリで
河野、友達と一緒に行ってきました!












上に書いてある



「世界のボードゲームで自由に遊べるカフェ」



ってのが、好奇心をそそりますね。




フードはなく、ドリンクのみの為、お菓子やらを買っていざ入店。


エレベーターを降りて直ぐ、カウンターがあって事前支払。






料金は、18時~23時までの5時間で



1,500円(1ドリンク付き ※平日料金)



めっちゃ安い、、、。
カラオケ行くより安い、、、。





ドリンクは、無くなり次第オーダーできて
アルコールは、500円。ソフトドリンクは、300円。





お店の中には、ずらっとボードゲーム、ボードゲーム、ボードゲーム。



定番のオセロや、UNOなど見たことあるやつから

なんだこれ!?ってなるようなやつまで沢山ありました!








なんだこれ感凄くないですか??





今流行りの(?)人狼とかもありました!




正直、ここに来るまで全く興味なかった
あんまり自分からしてこなかったのですが
罰ゲーム付けたりと最高に盛り上がる、盛り上がりる、、、。


気付いたら、あっという間に閉店時間、、、。





頭使うゲームってのも、たまにはいいなぁーと感じた一日でした。



改めて、場所の紹介!




JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
営業時間:13:00〜23:00





たまには違う遊びを!と思ったら是非行ってみてください!



以上、河野でしたwink_smile
 

にわかファンです

2019年10月21日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!

昔ラグビーしてた?

そう言われがちな
ナガヒロです。

今一番ホットでタイムリーなラグビーW杯run

残念ながら南アフリカの鉄壁を崩せずに負けてしまいましたが、、、
にわかファンのナガヒロ、非常に感動しましたweep

正直ラグビーのルールは詳しくありませんでしたが今回で色々覚えました。

ノックオン(ボールを前に落とすこと)は中川家の礼二がアメトークでやってたんでそれだけは
知ってましたが笑 『ノックオーン!帝京ボール!!』のやつ

2メートル級の漢どもがタックルで突っ込んでくることやそれを止めてる選手たちは生半可な根性
じゃやってられないですね。ホント男として尊敬します・・



皆さんももうご存知かと思いますが、個人的に注目選手だったのは『中島イシレリ』選手

初戦のロシア戦を奥さんと見ていて後半に稲垣選手と交代で入ってきたイシレリ選手を見て

奥さんがボソっと

ダウンタウンの松っちゃんの最終形態が入ってきた・・・
ってフリーザみたいなことをつぶやいてて2分くらいツボりました。
※画像は載せれませんのでググって下さいませ。

マジで戦闘力530000です。

年末のガキ使の笑ってはいけないにぜひ出演願いたいです。



日本代表の熱い戦いに力を貰いました!


筋トレします!!


 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1