おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年11月

 

~ホテル日航ハウステンボスにて~

2019年11月29日 掲載

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは。

気づいたら、20代も残り1ヶ月。青春を謳歌し、謳歌しすぎて疲れ切った男



姪浜店の 原 です。




まもなく、年末ですね。
みなさんは、今年やり残したことはありますか?




私は、特にないです。(現実逃避)



(話題転換)



今回のブログは、父方の実家である 長崎県の佐世保市、親戚一同で食事に行きましたので、
書かせて頂きます。(真面目)



場所は、、


有名なハウステンボス近くにある「ホテル日航ハウステンボス」へ行ってまいりました。




こういう高級感あるホテルでのお食事って心弾みますよね♪
(→出発から現地までずっと寝てた人)



従妹の子供がグラサンかけてファンキーでした。(いらない情報)



本日のランチはこちら


「ラヴァンドル」→意味:(調べたけど出てきませんでした。)

こちらは、ブッフェランチが楽しめる洋食のレストランで、店内は、


こんな感じでした。()



いろいろありました。



それっぽく盛り付け。(日頃食べない野菜を乗せることで、それっぽく見せる)



メインディッシュはやっぱり、肉!!!(種類は不明)


大変美味しかったです。
ハウステンボスに行かれたら、ぜひ寄ってみてください。


ホテル日航ハウステンボス
https://www.nikko-htb.co.jp/news/detail.php?id=62
TEL:0956-27-3000
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町6番地

高橋君の肥大化が止まらない

2019年11月26日 掲載

カテゴリー:未分類

皆さんこんにちはsun
最近、肥大化が止まらない高橋ですsign03

福岡に来て早くも半年が経ちました
まだまだ福岡の『ふ』の字も満喫できていない、、、、sweat01
そこで先日、太宰府天満宮に行ってきましたのでその様子を皆様にお届けさせていただきますpaper

『学問・至誠・厄除けの神様』として有名な、菅原道真が祀られている太宰府天満宮
教科書での学んだことがある場所に実際に行くというのはなんだかワクワクしますねsign01
もともと歴史の先生になりたかった私としては興奮が隠せませんでしたdashdash

天皇陛下御即位が近いということもあり、
平日にも関わらず多くの観光客、参拝者がいました

この社殿が建設されたのは平安時代chick
御本殿は再建、補修など人の手が加わっての現在位に至るわけですが豪壮かつ華やかな造りshine
これぞ全国の神社の総本社!!という風格に感激しました

本殿を参拝した後は、境内を散歩!!
どこを切り取っても雰囲気のあるポイントばかりに楽しさが抑えきれないーー

この大きな木も何年前からこの場所に根を下ろし
長い年月の中どんな時代の移り変わり、人間模様を見守ってきたのだろうか
そんなことを考えるとワクワクしますねdash


突然ですが、皆さんは絵馬ってどんな印象をお持ちですか?
本来はなにかを祈願するあるいは願いが叶ったらその謝礼として奉納するものです
だから普通は、縁起のいい物などのイメージがありますね
けれど私は、絵馬の集合体は人の思いや念が込められたものが、密集していて
なんだか怖さわ感じますsweat02
怖さを感じるからこそ、皆様の願い叶ってちょうだいsign03ポーズを決めてきました(笑)


最近肥大化の止まらない高橋君sweat01
朝から運転・歩きっぱなしでお腹が空いてきました、、、
そんな時に目に入ってきたのが『お石茶屋』
しばしの休憩タイーーーームnoodle


最近肥大化が止まらないから食べるものには気を付けないと、、、
ということで注文したのがこちらsign01

そーーーーですshine天丼shineです!!!!
野菜の天ぷらもあるので体にいい!!だって野菜だし!!
そもそも天ぷらは高熱の油で揚げてますからカロリーが熱に耐えられず
飛んでしまっています!ということはこれはもー『カロリー0理論』の完成ですねtounge_smile

ってなことを言っているから肥大化が止まらない訳で、
自分で自分が恥ずかしくなります
反省がてら歩かないと、、、sweat02
先ほどの天丼分のカロリー分取り返さないと、、、sweat02

散歩再開!!
いろいろなイベント?が境内にて行われていました


七五三なんて遠の昔に終わり、全部足しても全く足りない年齢になり
成長を感じている高橋君です。


盆栽を見るとひいじいちゃんを思い出します
まだ私が幼いころひいじいちゃんの大切に手入れしている盆栽の枝を
折って、よくハサミを持ったひいじいちゃんに追っかけられました
今では幼いかわいい思い出ですが、逆の立場なら追っかけまわしますね(笑)


天丼食べたからというわけだはないですが、なんだかんだ太宰府天満宮に4時間近く滞在していました。
大満足の太宰府天満宮観光でしたnotes
たくさん歩いてカロリーも消費したのではないでしょうか??
今後は間食を無くして食べるものに気を使わないと


次回『肥大化高橋君、ダイエットへの道!!!』
それだままた次回paper

帰り際に小腹が空いて、ベビーカステラ15個入りを頬張ったのは墓場まで
持っていきます!!!!
 

柳川

2019年11月11日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはregular_smile姪浜店の柿本です。


11月に入り急に冷え込んできましたね、、秋はどこへやら、、
寒暖の差が激しいので体調崩されないようお気をつけくださいtyphoon


そんな寒い季節に食べたくなるものといえば??



そう!!鍋!!!







今回はキムチ鍋にしましたdevil_smile
辛いもの食べるとさらに温まりますよねcatface
先に仕事が終わった友人が準備してくれてました、、幸せすぎる、、cryingheart04




次の日、お休みを頂いていたので柳川の川下りを体験してきましたflair
日曜日ということもありなかなか賑わっていましたよ~




ゴール地点まで約70分の道のりなのですが、途中に頭上すれすれの橋の下をくぐったり、
歴史的建築物の横を通ったりしてあっという間に時間が経ちましたnote


川下りの途中で売店のようなところに寄り、船の上で軽食を楽しむこともできますshine





今の時期は風が少し冷たいですが、12月からはこたつ船が登場するそうですsign03
こたつに入りながら川下りを楽しめる、、なんとも風流ですねhappy02


ゴール地点からはお土産屋さんやレストラン、柳川名物うなぎ屋等のお店がたくさんあり、
川沿いを散策することができますshoe


いろんなお店がある中で、私たちは「夜明茶屋」というお店でお昼を食べましたsign01
有明海で取れた新鮮な魚介類を直売しているので、とにかくお魚が新鮮fishshine





日替わり定食を注文したのですが、このボリュームで880円!
お味噌汁も魚のだしが良く出ていてとってもおいしかったですdelicious


福岡市内からは少し距離がありますが、皆さんぜひお出かけしてみてくださいdash
 
 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1