おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年03月

 

筋肉痛な休日

2019年03月22日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!!

ハウスメイトショップ博多店 高倉です。

先日10年ぶりくらいに母校へ行きましたので、
そのお話しをします。

私、中学~大学までがっつりとハンドボールをやっていたのですが、
大学卒業後は全くする機会もなく、久々に思い切り動きたいな~なんて思っておりましたところ、
中学校のハンドボール部のOB会に誘っていただき、今回約6年ぶりにやってまいりました♪

体育館に到着してみると、
知らない人ばかり・・・、
しかも現役バリバリな高校生、大学生が多い・・・coldsweats02

同期は一人しか来ておらず、
おそらく「この人誰?」と思われていた事でしょう。
ちょっと気まずい中でアップをスタートcoldsweats01

ボールを投げること自体、
久々なので感覚を確認しながら、
少しずつ動いていましたが、
投げ方が分からないwobbly

しかし、
いざ、試合が始まると現役のころのイメージで動いちゃいます。



周りから動きが速いと騒がれて
調子に乗って走り回ってましたbleah

体力はついてきていませんが、動きはそんなに悪くない感じで、
現役にも負けていない?と勝手に思ってました♪




もうちょっと躍動感のあるシュートシーンなんかを
お見せしたかったのですが、全然写真が無かったです・・
残念downdownshock


凄く楽しく、充実した時間でした♪


何試合も試合をして終了!!
帰りにすでに筋肉痛の波がやってきていましたcoldsweats02
次の日以降の仕事に少なからず影響が出たことは言うまでもありませんが、
もっと運動をしないとな・・・、と改めて感じた休日となりました。

ではまた!!

みずえの正月探訪3

2019年03月08日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは
博多店のみずえです。
正月探訪シリーズ第3回。
佐賀県の祐徳稲荷神社編です。

ということはまだ続くということか・・・


前回は・・・




少し思い出せませんが
本殿辺りまで来たところでしたね

では、さらに登ります
そう登るんです。
頂上の奥の院目指して登ります

ひょうきんな顔でみずえです
この階段、写真では伝わりづらいですが、かなり急です。
真上から写真を撮らないと下が見えないくらいに
心臓持っていかれます



この階段、延々続きます。
300メートル登ります
まさかの登山体験



鳥居も延々と



なだらかな小道で小休止
老若男女様々なご年齢の方が登られております


前のご夫婦?ずーーーっと私の前を歩いておりました。



唐突に登り切りました


これ奥の院です


参拝されてます


さらに奥には


みつけました

みずえだけの光の道


頂上からの眺めも素晴らしいの一言でした



こちらの難所は通行止めでまたの機会にでも挑戦したいですね




正月休みで無精面のみずえwithB
あ、、、本殿です




橋と川とみずえと・・・




本日はここまで、次回、感動の最終回
乞うご期待
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1