おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年01月

 

★初ブログ★

2019年01月16日 掲載

カテゴリー:未分類

初めまして!
社宅仲介センター 星と申します!

実は初ブログとなります(n*´ω`*n)

さてさて今回は少し昔の話となりますが、友人と韓国へ行って参りましたembaressed_smileheart


韓国に着きまず、お腹が空いたのでご飯を食べに
お店、「ユガネ」へsign03
ユガネは、チーズダッカルビの有名店なのです。
しかし、昼からチーズダッカルビは重いのでとりあえず、
チャーハンらしきものを注文~~scissors
注文が難しかった・・・・(´;ω;`)









食べると凄く辛い~~sign03
kissmarkがタラコになるかと思いました笑


その後は、マッサージを受けましたsun
おばあちゃんの揉む力が強い事強い事thunderthunder
体中に信じられない激痛が走りました笑


そしてまたまた、お腹がすいたので、「ハットク」を食べることにdash
黒蜜の中に、ひまわりの種やかぼちゃの種etc・・・・がたくさんnote
なかなか日本じゃ食べれないですよね。
ちなみに場所によっては、黒蜜味だけではなくはちみつ味もあるみたいですshine








たくさん食べて体重が・・・・・

し・か・し真剣に運動&仕事をして体重落としたいと思いますsign01

とても良い旅となりましたteeth_smile

ではまた次回~~~note



 

大好きなたべもの

2019年01月11日 掲載

カテゴリー:未分類

皆様、こんにちはsun

社宅仲介センター 松山です。


先日の話ですが、年末年始休暇の時、年明け仕事があるので
家族より先に私だけ先に数日早く帰ったのですが、夜ご飯を
自炊するのがなんとなく嫌で…ちょっと外食をしてきましたconfident


家の近くにある『びっくりドンキー』へflag



時々、無性に食べたくなります、300グラムのハンバーグがwobbly

実家の近くにもあったので、若い時(20代)は時々行きましたが
最近めっきりご無沙汰…。

勇気を出して一人びっくりドンキーへ★






がっつり食べて、大満足diamonddiamond

ただ若い時と違って、じゃっかん胃にもたれる感が
ありますが…なんか満足感ととなり合わせなのが
たまらなく好きですeye

次回は450グラムへチャレンジしたいですregular_smile

あ、そういえば『いきなりステーキ』にも行ってみたいですhappy02

色々『食』の楽しみがふくらんできますね~confident



福岡といえば、やっぱりラーメンnoodle・めんたいこかと思いますが
皆様も機会がございましたら、是非flair


それではまた次回paper

ワタシノモト

2019年01月09日 掲載

カテゴリー:未分類


はじめまして こんにちは


わたくし そえだ と申します
happy02


今回 初ブログですnote


よろしくお願いしますshine








ステキな写真をどうぞsun

天草の風景です


つい先日撮影しました


冬だと思えないくらい キレイな空と海


心奪われ 胸いっぱいです




さらにもう一枚

天草のちゃんぽんです


地元の新鮮な海の幸とお野菜がたっぷりwink_smile


あるばずの麺が、、、見えません


魚介エキスたっぷりのスープも うっまーーい!!


もちろん飲み干して おなかいっぱいです




こんなにも素敵なところが ふるさとだなんて


本当にしあわせwink


今年も一年がんばれそうですlovely




みなさまも機会があったら 遊びに来てください


あまくさ よかとこ きてはいよheart02

年明け早々

2019年01月08日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは、社宅仲介センター 松山です。



先日、地元(関東)へ戻って年末年始休暇を過ごしておりましたが
年明け早々(1/2)に、勢いでTDLへ行ってきましたnote

人が少なければ良いな~、という淡い期待はすぐに打ち消され、人の波の中
入園と同時に走り回るはめになりました。。。




開園前に並んでたのに、既にこの人の数…。。。


この時期、夜10時までやっているので少しでもアトラクションcarouselponyに乗るため
専用アプリをインストールした携帯を片手に、順番を考えながら
脳をフル回転&ダッシュcoldsweats02

年はとりたくないですね…中々朝からハードです。。。coldsweats01


ファストパス(時間帯優先乗車券)を活用しつつ、順調に人気の
ハニーハント、バズライトイヤー、モンスターズインクにも乗れて
嫁も子供も満足してたので、ホッとしました。

結局10個位ですかね、最大でも2時間並んでさくさく乗れましたshades_smile






しかし、個人的に絶叫系(三大マウンテン)に乗れず少し不満な私eye…そんな中取った
ビッグサンダーマウンテンのファストパスの時間が19時以降だったので
夜が来るのが待ち遠しいな~と思っていたら、長男(小4)から


長男『朝からいっぱい乗ったし、寒くなってきたからそろそろ帰ろうか』 ( ⇒ 18時位の会話cry_smile)

私『ん?19時以降ジェットコースター乗れるよ?』

長男『だんだん寒くなってきたし、帰りの時間があるし、今日は良いよ。
それに怖いからそんなに乗りたくないしな~』

私『……』

嫁『そんな乗りたいなら一人で乗ってきて良いよsmile

私『……』

次男『ところでポップコーン買ってくれ、パパ♪』


自分が子供の時は、遊園地は閉園までいたかったもんですが
時代とともに子供たちは変わるんですしょうかwobbly

ウチの子たちは現実主義みたいですcoldsweats01

一人で乗るのも有りですが、寒いし一人で絶叫するのも恥ずかしく、今回は断念しましたweep



いつもはあんまりパレードは見ませんが今回は久々に楽しみましたscissors




ミッキーたちも正月仕様です★








ホーンテッドマンションの入り口にいたプーさんheart02



今年は35周年、新アトラクションも登場予定で今後
ますます目が離せない感じですね★


皆様も機会がございましたら是非note


ではまたsun









 

Branche薬院大通 内覧会。

皆さま。
2019年。

あけましておめでとうございますsun
今年もよろしくおねがいいたしますconfident
博多店の寺崎です。

さて、2019年一発目のブログは…
Branche薬院大通の内覧会のお知らせでございます。

はい。
博多店はですね、今新築祭りでござます。

今春だけで…
なんと…13棟の新築smile

もう随時お部屋の内覧ができるようになっていたり…lovely

すでに満室になりつつある物件も…bearing

その中の1つであります。
Branche薬院大通の内覧会を実施いたしますsign03
日程は…
1月12日(土) 10時~16時
となっております。
皆々様 ぜひお気軽にお部屋を見に来てくださいませ!

2口コンロ付きの素敵キッチンshine


※お部屋によって間取りは違います


洗面台もオシャレですよshine


◆立地ヨシ
◆高速インターネットwifi無料
◆照明付き

↓物件詳細はコチラをクリック
Branche薬院大通

 

のどかな年末(太田家)

2019年01月06日 掲載

カテゴリー:未分類

ブログをご覧の皆様こんにちは

社宅仲介センターの太田ですpigpigpig

私以前、「博多店の太田」で登場していた時期がありまして、度々わが実家のことを掲載しておりました。



そのわが実家にこの年末に帰りましたので

再びこのブログに登場してもらおうとキーボードを叩いておりますsnow

ぜひお付き合いくださいflair




今年の我が家の年末、ひたすら穏やかなもんでして

お菓子作りを仕事にしている姉が自身の息子と甥と姪相手に即席☆お菓子教室を開きましたnote


お惣菜パックにスポンジとクリームを詰めてイチゴをたっぷり乗っけたスコップケーキをそれぞれ作成caketeeth_smile
こんな感じ↓





甥のそおくん(4歳)も参加shineshineshine
【そおくん】じじばばキラー。自分をかわいがってくれる安全な存在を見抜く能力を持っている。だいたいうまいことかわいがられる。ちなみに本名は「そお」ではない。太田、意外と慎重。


そおくんは出来上がったケーキを持って

「みてみてー」



祖母とひい祖父に得意げな様子embaressed_smileheart04
「すごーい!上手ねーーー!!」と盛り上がる。





(私も輪に入ろう)

そお~私にもケーキ見せてーーー♡
って!




ちょっっ!!待ってsweat01


(すたたたたたたたたたたー)
駆けてゆくの はやっっ





いとこに自慢したいのでものすごく速い






・・・・・・行ってしまわれた。






じいちゃんと私はそのまま談笑teeth_smile



話はぐいっと変わって、
実はじいちゃんは家族の中で
強く
私の宅地建物取引士試験合格を
待っていた人。
(正直宅建を知っていたことに驚いた)


その試験を無事合格できたと報告する私にじいちゃんが一言









「なら、いくちゃんもなんで〇鑑定団に出られるたい」












!?





出られんよ。
(取引士という響きでそう思ったんだと思われる。そして家に飾っている絵がいくらか知りたかったようだ。)

ごめんね、おじい。
やっぱり宅建知らなかったんだね。


というなんてことはないお休みを過ごしてリフレッシュしたのでした。





最後までご覧頂きありがとうございましたheart02

お粗末様でした。




焼き餅かな?いいえ愛猫です。



天気よかったです。
 

ご挨拶

2019年01月04日 掲載

カテゴリー:未分類

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も一年、どうぞよろしくお願い致します。



今年は平成最後の初の日の出、ということで
人生で初めて、見てきましたsun


最近特に良く聞きます、「平成最後の○○」tounge_smile



朝早いのと寒さが苦手ですが…朝4時に起きて準備、移動して
寒い海岸で待つこと数時間…。

ご来光smilesun






初めてですが、何か最高に清々しく晴れやかな気持ちに
なれましたnote


いつもと違うパターンの年明け、素晴らしい一年になりますように。

社宅仲介センター 松山でした。


それではまた次回happy01
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1