おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2020年12月

 

1年が早くなっていくのは…

こんにちはsign03
ハウスメイトショップ小倉店の豊田ですregular_smile

今年も残すところ1週間…
1年が早かったですね。

この時期になると、学生の時に聞いた先生の無駄話を思い出します。

★年々1年が早くなっていく理由は3つ★

one新鮮味・刺激がなくなる
two同じことの繰り返しが多くなる、マンネリになる
threeジャミーの法則(法則の名前はうろ覚えですcrying)
※主観的な時間の速さは年齢に反比例するという法則。
50歳にとっては1年は50分の1ですが、5歳にとっては5分の1ですね。
そのため、生きてきた年数によって相対的に1年がどんどん短くなるという話だったと思います。

来年は少しでも長く感じられる1年を送りたいですね。


今回ご紹介する物件はこちら↓
新鮮味あふれる新築物件です!
仮称)北九州市小倉北区下富野AP計画







これは1階の1号室の図面です。コンパクトな1LDKですね。

続報をお待ちください!

お問い合わせは、

ハウスメイトショップ小倉店
TEL:093-541-3321
お気軽にご連絡くださいsign03

2021年の抱負

2020年12月22日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!
小倉店の中尾ですsmile

2020年も1週間になりました。
長いようであっという間の1年間でしたcoldsweats01
今年はコロナの影響で自粛生活など我慢の1年になりました。
皆さんはどんな1年だったでしょうか?confident

私は2020年ゴルフをはじめましたflag
社会人になり、まったく運動をしていなかったので軽い運動と思い始めてみましたが、
思いのほか楽しすぎて、今ではすっかりゴルフにはまっていますbleah

野球とは違い、止まっているボールを打つので簡単だと思っていましたが、
なかなかまっすぐ飛びませんねcoldsweats01
右に左にOBだらけですshock(笑)
いいスコアを出して、このブログでいい報告ができるように頑張りますsmile

そして来年は脱ぽっちゃりを目指して、ダイエットも頑張りますrock
目指せ-10キロrock

2021年もよろしくお願いいたしますconfident
 

年末年始

2020年12月21日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは、小倉店のサイトウですpig

2020年もあと数日で終わろうとしています。
オリンピックの年だsign01と思って始まったのに、コロナの影響で様々な
行事、イベント等々が中止や延期となり、不十分さを感じている方も
少なくないと思います。

先日の休日にお買い物に行きました。某ショッピングモールへsign04
クリスマスxmasとお正月fuji商戦一色でしたねsign03
で、私が購入したものはこちら
↓ ↓ ↓


お正月用の”しめ縄”shineです。
ちょっと、こじゃれ感ありませんかsign02
”花”を意識して。なぜならば・・・・
私がこのコロナ禍で何かやってみようsign03と思ったのが『花のある生活tuliphappy01
『日々の暮らしに癒しをheart04』をテーマに掲げやっていますhappy02
が、”センス”がない。。。???coldsweats01
スーパーの出入り口付近で売っている切り花を買ってきて、あまりお金を
かけずにやっています。




おかげで、まぁまぁ日々癒されていますよhappy01
ネット検索をしたら、定額で『ポストに届くお花のサブスク』なんかも
人気があるようですconfident皆様はこの時期に何か始めたりしましたか?
次は手芸系のものにもチャレンジしてみたいと思ってますup

年末の締めのブログ。。中身が薄くて申し訳ありません。。。
皆さまsign01よいお年をshine

ハウスメイトショップ小倉店は年末は12月25日(金)まで
営業します。年明けは1月4日(月)から通常営業ですsign03

宜しくお願いいたしますhappy01paper


 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1