おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年02月

 

門司港駅!!

2019年02月26日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちは!
ハウスメイトショップ小倉店 米倉ですshine

来る3月10日・・・
2012年より長きの補修工事を終え・・・
その姿を再び現します・・・
そうですup

shine門司港駅shine

創業当時(大正3年)の造りを復元する事を目的とし
外壁は、石貼り風にモルタルを塗り、屋根には明治初期から大正時代に多く用いられた
天然の石盤を使用するようですeye
難しすぎて自分でも何を書ているかわかりませんが、、
要するに、大正ロマンあふれる洋風な造りの駅となる様ですregular_smilegood

外観だけでなく構内も・・・


まるで、大正の時代にタイムスリップした様な錯覚に陥る程
当時の雰囲気を感じる事のできる構内shine
(工事中でちょっとあれですが、、)
その他、以前もお伝えいたしましたが、煌びやかな切符売り場eye


駅とは思えない程の造りですregular_smile
そして、、
こんなに綺麗な駅なのに
全くと言っていいほど人が居ないのも魅力の一つかもしれませんねregular_smile
さらに、


新しい中にも、
こういった昔の洗面所も残っており
新しいもの・古いものの調和のとれた心地の良い駅となっておりますgood


3月10日がグランドOPENの様なので是非とも行ってみたいものですねteeth_smile

そんな今日は門司区の物件のご紹介ですup

shineサンシャイン春日shine

門司区春日にありますリバーサイドの閑静な住宅街に佇む
積水ハウスさん施工の賃貸アパートですup


使い勝手の良い2LDKとなっておりますgood

室内も日当たりの良い採光のとれた間取りとなっておりますeye
オールフローリングで清潔感の溢れるお部屋となりますrock


キッチンも小窓があり明るい台所となっておりますnote
ガスコンロも持ち込みタイプとなっておりますshine
IHのコンロも持ち込めるよう専用のコンセントもあるという気の利きようも素晴らしいregular_smile


収納もしっかり豊富な容量で、お布団や季節ものも充分に収納できますregular_smile
さらに、ペアガラスも完備されており防音もしっかりしておりますregular_smile

小倉南区・門司区でご勤務の方には非常におすすめのエリアですregular_smile

物件詳細は下記をクリックup
shineサンシャイン春日shine

賃貸をお探しの方は、ハウスメイトショップ小倉店までお気軽にご連絡くださいup
 

北九州マラソン!

2019年02月26日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちはregular_smile
小倉店の仙場です!
さて先日行われた
「北九州マラソン2019」に
参加してきましたscissors





ウソです
ただ沿道からの写真を撮っただけですhappy02

13時ぐらいの総合展示場周辺の写真なので
ゴール間際の写真ですね
さすがにランナーの皆さんはぐったりした感じでした

しかし42.195kmを走り切るってすごいですよねsign03

こういうマラソンを見てると、内に秘めた
ランニング意欲が掻き立てられますねshine

そこで北九州マラソンのコースを追体験したいと思い、
先日 小倉駅~門司港駅まで走ってみましたnote


が、途中の門司駅で断念しましたwobbly

しかもあまりの疲労で小倉駅まで走って帰る気力が起きず
電車乗って帰ってくるという始末。。。

やっぱりフルマラソンはほんとに未知の距離ですねsign01

もっと体力をつけて、まずはハーフマラソンに
チャレンジしてみたいと思いますpaper

ところで上の写真はハウスメイトの管理物件から撮った写真なのですが、
どこでしょうかsign02

そう!! 小倉駅近のハイグレードマンションでおなじみ
「グランエスパシオ浅野」です



小倉駅徒歩6分と抜群の利便性を誇る物件ですnote



エントランスは高級感がありますねshine

現在、1LDKタイプと3LDKのタイプが
募集中となっております。

【1LDK】タイプ


68㎡超えの広々1LDKですsign01



普通の2LDKより広いですsign01
お二人での入居もおすすめですnote

【3LDK】タイプ



使いやすい3LDKの間取りですsign01



玄関の写真です
下駄箱下のダウンライトがおしゃれですshine



キッチンがセパレートされているため、
LDK広く使えますsign01

気になる方はぜひ
ハウスメイトショップ小倉店(093-541-3321)
までご連絡くださいsign03

北九州市の素敵ポイントを紹介します!

2019年02月26日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちは~up 小倉店のサイトウですpig
2月ももう終わりですね。。。
学生の方は卒業からの進学・就職、社会人の方は転勤・転職等で。。。
理由は様々だと思いますが。。所謂、『引っ越しシーズンdashです。

休む間もなくめちゃくちゃ忙しいsweat01とまでは言えませんが、日々多くの
お客様にご来店いただいていますhappy01 有難うございますconfident

さて、今回のブログでは『北九州市』shine素敵ポイントshineをご紹介します。
読んで北九州市の魅力を知っていただき、そして、北九州市へ引っ越しを
考える際の参考になれば嬉しいですhappy02

北九州市の人口は、九州地方では福岡市に次ぐ2位(人口94万5千人超え
2018年10月調べ)です。ただ一方で自治体別転出超過ワースト1位でも
あります。そんな北九州市では、住みやすい環境を考え様々な取り組みを
行っています。今回は『子育て』についてご紹介しますsign01

北九州市は充実した子育て支援施設が評判の街です。
市内に赤ちゃんの授乳やおむつ替えができる『あかちゃんの駅』が
市内に400か所以上も設置されています。
このマークやのぼりが目印ですsign03
↓ ↓



デパートや商業施設、車屋さん等々・・民間施設とも連携しています。
外出先やお買い物に出かけても、至る所で利用することが可能なので
ママ&パパのストレス軽減にもなりますねconfident



さらには、小倉駅前のデパートの中に、『子育てふれあい交流プラザ・元気のもり』
という子育て支援施設があります。少し前に、あるタレントさんがSNSに入所を
断られた。とアップして話題にもなっていましたよね。
『元気のもり』は市が運営し、シニア世代がボランティアスタッフとして施設の
運営に参画しています。料金も1日100円(子供)と利用しやすい安さです。


この時期になると、待機児童の問題をニュースでよく耳にするようになりますが
北九州市では毎年4月の待機児童は「ゼロ」が当たり前だそうですhappy01
市は通年で待機児童をゼロにしようという目標を掲げて、保育所施設の整備を
行っていて、保育士も子供5人に対して1人の保育士が担当する体制となっています。
そして、小児医療体制も24時間365日受診できる『小児救急センター』が市内に
4か所もあります。とっても安心できますよねconfident

北九州市は子育て世代の頼りになる街です。


そんな北九州市のオススメファミリー物件buildingは・・・こちらですheart04
 『 アヌビアス紫川』 ですhappy01

heart小倉北区篠崎1丁目
heart南小倉駅から徒歩15分
heart北九州高速道路『紫川IC』から車で2分
heart3LDK(65.65㎡)
heartペット(小型犬)飼育OK



間取りはカウンターキッチンのオールフローリングタイプと
6帖の和室がある角部屋と現在2タイプのお部屋がご紹介できます。


3口ガスコンロのシステムキッチン、浴室には換気もできる小窓もあります。
角部屋はアルコーブもついています。
上層階からの眺めもなかなかのものですよhappy01



そして、ペット可物件ならではの・・・
一緒に食べたバレンタインケーキheart04
(犬用のケーキですが飼い主も一緒に食べられますbirthday)

ペットも家族同然ですからねhappy02イベントも一緒に楽しく過ごせますsign01
因みに、この犬は私が飼っているダックスの『碧くん』ですdog

是非一度、ご来店いただき、物件をご覧になってくださいup
物件の良さと住環境の良さを感じることができると思いますhappy02
写真や間取りをクリックすると、詳細ページをご覧いただけますgood

その他、ご質問等があればお電話下さいphoneto
詳細は『ハウスメイトショップ小倉店』までsign03
何でもご相談くださ~~~~~いhappy02phoneto&mailto待ってまーーーーすっsign01

小倉店スタッフ一同、ご来店をお待ちしていまーすheart02


(ハウスメイトNaviへGosign03dash)
北九州市で賃貸アパート・賃貸マンションをお探しの方は
ハウスメイトショップ 小倉店までphonetoご連絡下さい。
また、引越しをお考えのお友達がいたら、是非当店をご紹介下さいbleah
 

小旅行にいってきました

2019年02月25日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

みなさんこんにちは。
ハウスメイトショップ小倉店の畠です。
先日、身内の結婚式で神戸まで出向いてきました。

神戸といえば、

異人館。
こちらは『うろこの家』といいまして、
昔のとある国の領事館として使われて
いたそうです。


こちらは、『風見鶏の館』
少し高台からとることができたのですが、
お天気sunがいまひとつでした。
(撮影の腕は聞かないで・・・・・)

異人館自体が高台にあるので、結構勾配が
きつく時間をかけて廻るものだと思いました。
今度は時間のある時にゆっくり訪問したい、と
思う場所でした。

結婚式自体は、非常にほんわかとした雰囲気で
した。正月にあったばかりなので久しぶり感は
若干薄れていましたが・・・・smile

さて、そろそろ本題の物件のご紹介を!
今回ご紹介する物件はこちら。
ボヌール小倉 です。
(クリックで紹介ページへ!)


こちらの魅力はなんといっても小倉駅trainまで
徒歩5分foot の駅へのアクセスの良さですflair
寒い日snowや雨の日rainは通勤や通学で駅まで
向かうのが非常に辛いですよねsign02
こちらならその心配も僅かで解消できますsign03

LDKも広々10帖、しかも今回ご紹介の
203号室は人気の角部屋ですsign01

角部屋だけに窓がもう一つ増えてshine明るさも
かなり違いますね。

キッチンパネルが特徴的sign03
ガスコンロも設置済みです!

エアコンも1基付&一人暮らしには最早必須の
モニタ付インターホンで安心安心。

diamondボヌール小倉周辺ご案内diamond
trainJR小倉駅 ・・・・・・・ 徒歩5分
bus小倉駅バスセンター ・・・ 徒歩7分
24hoursファミリーマート ・・・ 徒歩4分
restaurantほっともっと ・・・・・ 徒歩2分
hospital小倉記念病院 ・・・・・ 徒歩6分
presentアミュプラザ ・・・・・ 徒歩7分

お一人暮らしもこれだけ近くに施設が
あれば安心して生活できますね。

お問い合わせは、
ハウスメイトショップ小倉店
TEL:093-541-3321
までご連絡ください!!

このほかにもオススメの物件をご用意して皆様のお部屋探しを
お手伝いさせていただきます。
ご来店&お問い合わせをお待ちしております。

北九州でもお部屋探しはお任せください。

それでは、来月またお会いしましょう。

もうすぐ・・・

2019年02月24日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

私の誕生日ですcatface(誰得)
来月ですけどねっっ
有村ですregular_smile

2月は引っ越しシーズンになりますが、あっという間に
過ぎていきました・・・・
早いもので年が明けてもうすぐ2か月eye

そういえば一昨日は2月22日、222の日、にゃんにゃんにゃんの日でしたねcat(?!)
私の家の近くの居酒屋さんの箸置きセットが可愛らしかったのでシェアしますhappy02

猫好きの友人のために写真を撮っておいたのですが・・・
普段犬派dogの私ですが、これには参りました。笑
犬バージョンも欲しい!!!!!!!(結局犬)

猫といえば近年、猫ブームですねflair
猫カフェ、行ったことないですが、各地で見かけますomg_smile
弊社管理物件にも猫飼育可能な物件がございますshine

美和マンションⅡ

詳細は物件名をクリックupwardright
flair小型犬1匹dog、猫1匹catまで飼育可能(条件変更あり)!!
flair403号室は3DK→2LDKに変更済!
flair通常の契約であれば敷金礼金ゼロfullmoon初期費用抑えられます!

403号室のご紹介です。どどんimpact


バルコニー側のお部屋の壁を取り払い、約10帖の明るいリビングへと
変化しましたshine

リビング


洋室


収納もたっぷり大容量heart04各居室に収納あり!


少しでも気になった方は、お気軽に
ハウスメイトショップ小倉店までlovelyheart02
諸条件交渉もお任せください♪

 

新兵器を買っちゃいました!

2019年02月24日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちはteeth_smile
小倉店の豊田です

2月も後半になりました。朝と夜はまだまだ寒いですね。
個人的には雪が降らない冬というのがどこか寂しく感じていますsnow
でも朝から雪かきで始まる1日がないのはうれしいです。

先月、インフルエンザに苦しんだ私は、風邪・インフルエンザ対策として新兵器を購入しました。


それはこちら↓




加湿機能付きの空気清浄機ですhappy02

インフルエンザ対策には湿度を保つのがいいらしいので、購入してしまいました(笑)

花粉症持ちで、春先はくしゃみと鼻水に悩まされるので一石二鳥sign01
北九州には多いといわれるPM2.5対策にもなり一石三鳥ですsign03

2週間ほど使っていますが、朝起きた時の喉の乾燥による痛みがかなり改善されましたlovely
かなりオススメです up
薄給の僕にはなかなか高い買い物でしたcoldsweats01


メーカーはエアコンなどで有名なダイキンさん note
空調関係で有名な企業さんですが、実は砲弾や航空機部品などの国防関係や医療機器なども作っています。bomb
元々、軍事関係の技術に強い企業で、空調も軍事関係の技術の一環だったそうですhappy01

そんなダイキンさんのエアコンを弊社では販売しております!



ほかにも照明や洗浄便座、シャワーヘッドも販売しておりますsmile
入居までに設置をするので、設置の手間がかかりませんgood
(一部例外あり)




今回ご紹介する物件はこちら セジュール長浜A棟 101



以前ご紹介した物件が完成しました!





リビングです!
新築なので室内がめちゃめちゃ綺麗ですhappy02








2階の各洋室も十分な広さです。
各部屋に収納があるのもうれしいですねteeth_smile



キッチンや水回りも使い勝手がよさそうですwink_smile



個人的に好きなのはこのウォークインクローゼットですheart02
ここで寝れるくらい広いです(笑)

保育園、小学校、中学校が徒歩15分圏内なのでお子様のいらっしゃる方にとてもオススメですschool


チャチャタウンも徒歩圏内にあり便利ですよ。


詳しくはハウスメイトショップ小倉店までsign03
気軽にお問い合わせくださいhappy01
 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1