おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年05月

 

旧長崎街道の有名店

2019年05月31日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

ハウスメイトショップ小倉店 米倉ですup
令和元年も1ヵ月を過ぎようとしていますねeye

改元前は新しい元号に馴染めるかどうか心配でしたが
案外、スムーズに受け入れられているのは私だけでしょうか?
やはり、そういった受け入れやすさや覚えやすさなども考慮しての決定なんでしょうけど、、、regular_smile

元号の過去をさかのぼると、4文字の元号であったり、1年も絶たずして改元される
ものもあったりと、その時その時代の時代背景によっても違ってくるようですねup
令和への改元前のTVでよく「改元前の特集」などで取り上げられていましたが
一番短い期間がなんと2カ月と14日だった「暦仁」という元号だったそうですshine
短すぎますねsweat01sweat01
天変地異や凶作・戦など、朝廷の存続に脅威を及ぼす事がある度に改元されていてはたまったものでは
ないですねsad_smile
ただ、当時の一般庶民に元号の概念はあったのだろうか?
改元の度にお祝い騒ぎをしていたのでろうか?
等、考えていると終わりが無いのでこのあたりで元号の話は終わりにしますregular_smilegood

取り合えず令和も頑張っていきましょうup

そんな今日は、、、
歴史あるとあるお店をご紹介です、、、

小倉北区室町の旧長崎街道沿いにあります、、

「2代目錦龍」shine
ちゃんぽんが非常に有名で50年以上続く老舗店舗となっていますup
一代目の店主さんは高齢を理由に3年前にお店をたたむ形となりましたが
意志を継ぐ2代目がお店を引き継ぎ「錦龍二代目」として昨年OPENいたしましたup

店の外観・内装もちろん味も変わりなくおいしいですregular_smile
名物のちゃんぽんも、大相撲の際よく見かける「大盃」ほどの大きな器で登場するので
初見の方はとてもビックリしますよup
画像をどうぞeye
と言いたいところですが、お邪魔させて頂いたときは
どうにもこうにもラーメンが食べたかったので、、、regular_smile

から揚げラーメン定食を食べましたnote
濃厚なスープと脂っこくないから揚げが絶妙でしたregular_smile

ちゃんぽんが気になる方是非とも「錦龍 2代目」へshine



そんな今日おすすめする物件は「錦龍 2代目」まで徒歩数十秒の物件
shineフェルト515shine

立地良し・お部屋良しの人気エリアに佇む1LDK~3LDKの複合タイプの
マンションですup
今回ご紹介の間取りは・・・


(3号タイプ)


(7号タイプ)

の2LDKのお部屋ですeye
それぞれ、平米数は64平米と2LDKにしては広々とした
間取りになっておりますregular_smile
いずれのお部屋もそれぞれ角部屋となっており、採光を取り入れた明るい印象のお部屋となっておりますshine




3号タイプはお風呂場に小窓がついていたりregular_smile

7号タイプはカウンターキッチンタイプだったりと、
それぞれ違った2LDKとなる為、見比べるのも楽しいかもしれませんねregular_smile
また、ベランダの向きも違っているため、日当たり・眺望も大きく変わりますeye
気になる!という方はお気軽にお問い合わせ下さいteeth_smile
(物件の詳細は下記をクリック)
フェルト515詳細
1LDKや2DK等のお部屋詳細もございますregular_smile
是非一度ご内覧をregular_smile

オーナー様とBBQ!!

2019年05月27日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちはup
小倉店の豊田ですsmile
暑い日が増えてきましたねsweat02

なかなか暑かった、5月某日 弊社管理物件のオーナー様である、水上オーナー主催のBBQに参加してきましたwink_smile
場所や食べ物などもご提供いただきました。
本当にありがとうございますhappy02

入社2年目の下っ端の私は、なかなかオーナー様とお会いする機会はないので、貴重な経験でした。




水上オーナーご夫婦とお孫さんnote

お孫さんが可愛いかったですheart04





私たち社員も楽しませていただきました!
私は写っていませんねcoldsweats02

5月とは思えない暑い日でしたが、BBQ最高でしたsign03


BBQ後になぜか社員同士で腕相撲(笑)

私はなんと、水上オーナーと腕相撲をすることにsign02
ギリギリで勝ち、元ウエイトリフターの意地を見せました(笑)
水上オーナー腕相撲めちゃめちゃ強いですcoldsweats01
職人の腕って感じでした。

楽しい時間を過ごすことができました。
水上オーナー、本当にありがとうございましたsign03



それでは今回のオススメ物件のご紹介です。

仮)プレステージ白銀1丁目 
物件名をクリックで詳細へ


新築です♪


完成予想図ですwink_smile
※画像はイメージです。




1LDKと2LDKのミックスタイプの物件です。
単身の方はもちろん、小さなお子様のいるご家庭にもオススメnote

実はこちらの物件、BBQでお世話になった水上オーナーの物件ですnote
ごちそうになった分はお仕事で返せるようがんばりますhappy02

周辺環境としては、スーパーやコンビニ、ドラッグストア、郵便局や飲食店があり、生活しやすい環境ですheart01
香春口三萩野駅まで徒歩8分で、モノレールも利用しやすい立地です。


詳しくはハウスメイトショップ小倉店sign03
お気軽にお問い合わせくださいhappy01










 

思い出作り

2019年05月25日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちは。
ハウスメイトショップ小倉店の畠(はたけ)です。
みなさん、ゴールデンウィークはいかが過ごされ
ましたかsign02
私は、以前から約束をしていたので家族を連れて
いくつか観光地を巡ってきました。

お出かけ①
佐賀県の祐徳稲荷へ出向きました。
rainrainさえ降らなければ・・・・・・(泣)
きちんとお参りして、
御朱印(こっそり集めてます。)も
いただいて帰りました。


お出かけ②
個人的には再びの柳川。
この日は、すこぶるsunお天気sunも良く、
小舟に乗ってのお堀巡りには最高でした。
名物のrestaurantうなぎrestaurantも堪能させていただき、
水郷柳川を満喫してきました。


お出かけ③
個人的には何度目かの福岡タワー。
展望フロアへのエレベーターを待っている
間に『万華鏡』みたいだ、と思ってパシャリcamera

あっちこっちに出かけて些か疲れましたが、
思い出になるのでたまにはいいかな、と思ってます。

さてさてお話をグイっと物件のご紹介に持って
行かせていただきますsign03
今回ご紹介させていただく物件は
コチラdownwardleft
アヌビアス紫川 です!!
こちらは小型犬dog飼育可のマンションです!!


3LDKのファミリータイプとなっています。

オシャレなshineタイル張りshineのマンションタイプ
となります。


広々リビング!
床面とキッチンパネルの統一感が
GOODgood


白で統一の洗面&バスルーム。
清潔感があって良いですよねscissors


和室のお部屋ものんびりくつろげる感じが
良いですねscissors
収納スペースもしっかりご用意してマス。


オートロック付でセキュリティも安心ですね。

駐車場carも今なら、一台付でご紹介可能です。
是非皆様からのお問い合わせをお待ちして
おります。

北九州でのお部屋探しは、
ハウスメイトショップ小倉店
にお任せください。

また、来月お会いしましょうsign03

もう夏ですやん・・・・・・

2019年05月24日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちはregular_smile
もう日差しが夏ですねsun
でもでも、夏が来る前に梅雨がきますね・・・
超くせ毛の私にとっては地獄の季節ですcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
(学生の頃、友達に小さなアフロと言われました。悲しみ)
またストレートかけないと・・・punch

そういえば先日、「海の中道海浜公園」に行ってきましたwave
こう見えてお花とか見るのが好きな私ですがwink、当時バラのイベントが
開催されており、綺麗でしたよshine


はい映え。camera


バラと半顔の私。笑
これ自撮りです。笑
何気に顔出すの初や!!笑

他にもピクニックに最適な芝生や、動物と触れ合えるエリアなどもあり
子供から大人まで楽しめる場所でしたshine
いい気分転換になりましたhappy02
北九州市からだと少し遠いですが、高速使えば1時間弱でつきますよteeth_smile

それから別の日のお昼に、小倉北区黄金にある
「うどん家 久兵衛」さんに行ってきました
とろろ好きといえば私ですが(?!)
こちらのうどんはコシのあるうどんで、つるっとペロっと食べれちゃう
うどんですrestaurant
ちなみにこれはとろろぶっかけうどん

大好きなとり天とともに・・・
(若干食べかけでごめんなさい。笑)

お店の方がとても元気がよく、気持ちよく食事できました♪
カウンター席の他、テーブル席もあるので、お一人でも友達、
ご家族でも気軽に入れるお店ですeye
ぜひ行ってみてください!!

さて、今回おすすめする物件はコチラscissors
エコライフ中川upwardleft詳細は物件名クリック

人気エリアに建つファミリーマンションです♪
本日ご紹介するのは、角部屋の3LDK1号タイプ・・・


それでは内装写真!!!Here we GOupupup
リビング


洋室

これはリビング横の洋室ですteeth_smile
仕切らず使っても良しfullmoon

キッチン

コンロ設置済ですよdevil_smile

浴室

ゆったり湯舟につかれますconfident

このあたりファミリー物件が少ないんですweep
まだまだ築浅で、エレベーター付!人気のステラシリーズですflair
気になった方はお気軽に
ハウスメイトショップ小倉店まで
お問合せくださいheart04
夏に向けてパワーアップ中のスタッフが皆様からの
お問合せを心よりお待ちしておりますdash

P.S
ちなみにこの前これを食べましたrestaurant

(また横になる・・・crying)
某コンビニのレトルトカレーですが、お肉がゴロゴロ入ってて
おいしかったですよlovely
さすがは「金」のビーフカレー・・・!!!!
次回のカレー話もお楽しみにwink_smile

令和最初の祭典!!

2019年05月23日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちはregular_smile
小倉店の仙場ですnote

さて5/26(日)はいよいよ令和初の
「日本ダービー」がありますsign03
(競馬の話ばっかですね 笑)

競馬好きとしては、いよいよこの季節がやってきたなぁ
という感じですsmile

もう5月に入ってから、
どの馬が勝つかしか考えておりません 笑

普段競馬なんかしない人でも
聞いたことがあるこのレースshine
どんなレースなのか軽くおさらいしましょうsign01

正式名称「東京優駿」
東京競馬場 芝2400メートル

(↑写真はGWに行った時の東京競馬場のスタンドです)

現3歳馬たちのチャンピオン決定戦です。

「皐月賞」「菊花賞」とともに
3歳クラシック三冠レースの一つです。
(皐月賞に続く三冠の第二弾です。)
このレースに勝つことは、競馬に携わる
すべてのホースマンの夢であり、
日本で一番盛り上がる
まさに「競馬の祭典」ですsign01

去年は福永ジョッキーがワグネリアンで
ダービー初制覇を飾る感動的なレースでしたcry_smile

今年の注目馬は
サートゥルナーリアですねeye
先日の皐月賞を勝利し、これまで無敗で今回の
ダービーに臨みますsign01

無敗の二冠馬が誕生するのかsign02
それとも行く手を阻むライバルが現れるのかsign02
どんな結末になるのかワクワクですねnote

小倉競馬場でも当日
メイプル超合金などのゲストが来るイベントがあるみたいですよsmile

競馬場には公園がたくさんあるため、
お子様と一緒に遊びに行くのもおすすめですscissors

馬券の結果は抜きにして
(やっぱりそれでも当てたいですが 笑)
歴史的な瞬間を目に焼き付けたいと思いますsign03


さて今回のおすすめ物件はこちら

「セジュール長浜 B棟」
物件詳細は↑こちらをクリック↑


大和ハウス施工の新築アパートですshine

【2年間限定家賃減額キャンペーン実施中です!!】
5月末までにお申込をいただいたお客様を対象に
2年間家賃減額・敷金、礼金、仲介手数料無料の
キャンペーンを実施中ですsign03


詳細は上記物件名をクリックしてください

今回はB棟の2LDKをご紹介



新婚さんにおすすめの2LDKタイプですnote
キッチンがセパレートされているため、
リビング広く使えますsign01


木目調のナチュラルな色合いshine


3ツ口コンロのシステムキッチンですnote
作業スペースもバッチリ確保
収納も引き出し式のため、たっぷり入りますshine


おしゃれなアクセントタイルのお風呂ですshine


アパートタイプには珍しく
宅配ボックス付きですnote
ネットショッピング好きの方も安心smile


チャチャタウンにも徒歩圏内
スーパー・ツタヤ・映画館も入ってますshine

気になる方はぜひ
ハウスメイトショップ小倉店
(093-541-3321)まで

お気軽にご連絡くださいsign03

ピンクリボン活動

2019年05月17日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちはclover小倉店のサイトウですpig

今回の記事も当たり前のように ”ホークスbaseball ”絡みですcoldsweats01

『とどけ.ピンクのエール』のキャッチで行われた『タカガールheart01デー』
福岡ソフトバンクホークスは『ピンクリボン活動』にちなんだ取り組みを
行っていますconfident本取り組みは、認定NPO法人ハッピーマンマとコラボし
2009年に女子高生デーとしてスタートし、現タカガールデーとなって
11年目。イベントを通して、女性ファンへ乳がん撲滅と検診の早期受診の
メッセージを送っています。
(*なんて素晴らしい球団なんでしょうhappy02)


ヤフオクドームの大階段下広場には乳がん検診車busもきてました。
会場内はピンク一色heart04選手も白地にピンクのピンクリボンribbonが付いた
ユニフォームで試合に臨みbaseballふうさん&こふうさんも女子sign02
バージョンで登場happy01この日の試合は負けましたが、会場は大盛り上がりshine


ドーム内の特設ブースでは模型を使った自己検診法の指導やオリジナル
グッズの販売等、乳がん早期発見のための啓発活動を行っていました。
現在、日本人女性の11人に1人が乳がんにかかるといわれ、その数は年々
増えています。乳がんは早期発見と適切な治療によって治る可能性の高い
病気でもあると言われています。しかし、乳がんに対する関心や知識は
それほど高くないのが現状です。


私も、少ないですが募金に参加してきましたので、その時に頂いた資料を
掲載します。女性の方は是非、セルフチェックを行ってみてくださいconfident




女性の方だけではなく、男性の方もsign01
自分自身を・・・
大切なおかあさん、愛するパートナーを守るため・・・
まずは「知ること」から始めましょうconfident

長くなりましたが、、、
今回私が紹介する物件は↓↓↓こちらflair
【coconico九工大前】
春竣工の1LDK(*アパートタイプですがオートロック付です)

室内は、40.08㎡の1LDK。
リビング11.5帖&洋室4.4帖shine単身でもお二人入居でも十分な広さと
なっていますnote

二口ガスコンロのシステムキッチンshineアイランド型でスタイリッシュsign02
ホワイト調の水回りは衛生的で爽快な感じですねhappy01

 
バスルームは追焚は勿論、浴室乾燥機付きなので、今からの梅雨の
季節の洗濯物干しも問題ナシsign03
 
洋室は寝室として。。クローゼットもたっぷりサイズです。

とにかく、初期費用を抑えて引っ越ししたいっupとお考え中の方
必見ですeye
駅近でスーパー・コンビニにも近く、ちょっとハイセンスsign02な間取りの
1LDKアパートnotes私のオススメ物件ですhappy02
物件名や写真や間取りをクリックしていただくと、専用HPへ移行しますので
是非ご覧になってくださいhappy01

その他、ご質問等があればお電話下さいphoneto
詳細は『ハウスメイトショップ小倉店』までsign03
何でもご相談くださ~~~~~いhappy02phoneto&mailto待ってまーーーーすっsign01

小倉店スタッフ一同、ご来店をお待ちしていまーすheart02


(ハウスメイトNaviへGosign03dash)
北九州市で賃貸アパート・賃貸マンションをお探しの方は
ハウスメイトショップ 小倉店までphonetoご連絡下さい。
また、引越しをお考えのお友達がいたら、是非当店をご紹介下さいbleah
 
 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1