おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年10月

 

単身男性の強い味方!

2019年10月29日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

皆さんこんにちは!
ハウスメイトショップ小倉店 米倉ですshine

朝晩の気温もぐっと低くなり秋らしい季節になってきましたねsnow
だんだんと年末の雰囲気も感じ、紅葉にクリスマスそしてお正月とビックイベントが待ち構える中で
街も色めきだち、何とも言えないワクワク感を感じる今日この頃regular_smile
小倉駅周辺も毎年恒例の
「小倉イルミネーション2019」shine

(去年の写真です)

の準備作業をされている方も多く見かけますshine
ちなみに今年は11月2日(金曜日)からの点灯の様ですregular_smile
より一層街が華やぎますねflairshine



ただomg_smile

一人身には、、、
拷問の様な季節ですね、、、teeth_smile
心の体力が奪われますよね、、、

そんな今日は心の体力が奪われそうな単身男性にスタミナのつくおすすめのラーメンをご紹介eye
北九州だから豚骨ラーメン?と思いがちですが、
今回ご紹介するのは、ガッツリ男臭いラーメン!

ニ郎系ラーメンとなりますeyeeye
「だるま」
(外観写真がなくすみません)
小倉駅近くの店舗と九州工大前駅近くの2店舗がありますshine

ここ数年で「二郎系ラーメン」というワードを良く耳にしますが、その特徴としては、、、
麺は極太のわしわし麺、その麺を覆いつくす程のもやしやキャベツ等の野菜が山盛りに盛られ
ニンニクや背油などのトッピングを任意に選べるといった点を売りにしたラーメンの系統を指している様で
す。もちろん、野菜や背油、にんにくの量は無料で変更可能!!
さらに、「二郎」というネーミングは、発祥のラーメン屋「ラーメン二郎」を元祖としている様で、「ラーメン二郎」のお店そのものを神格化するほどの熱狂的ファン・中毒者も続出している様ですteeth_smile
・・・そういう私も、今、、手を震わせながらキーボードを打っておりますpigpig



にんにくマシマシを食べて、心も体も元気にいきましょうshine


そんな今日は、、、
だるま 九州工大駅前店から徒歩3分の物件

shine「AGORA中原」shine
303号室のご紹介ですup
間取りは、、、

単身の方にはちょうど良い広さの1Kのお部屋eye
洋室9帖は想像される以上に広いですよangel_smile
設備もネット無料はもちろんの事、、、


あると便利は「浴室乾燥機」も備えるけられておりますeye
さらに、、、

収納棚が非常に便利な「洗面所」shine

浴室も単身の方であれば十分な広さとなっておりますconfused_smile
お部屋も、、、

白を基調としたフローリングとなっており明るいお部屋となっておりますregular_smile
清潔感も溢れいますねshine

しかもしかも、、
現在、
「屋根付き駐車場」
の空きもご座いますeyeeye
お車を大事にされる方にはおススメな物件ですup

物件の詳細は下記の物件名をクリックnote
shineAGORA中原shine
その他詳細やお部屋探しはお気軽にハウスメイトショップ小倉店まで
ご連絡下さいnote

筋トレしなきゃ…

2019年10月28日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちはsign03
ハウスメイトショップ小倉店の豊田ですregular_smile

今年の健康診断、その結果が届いて愕然としましたshock
体重が前年より7キロ増sign01
確かにお腹回りに贅肉がつき、筋肉のせいで太ももがきつかったスーツに違和感を感じなくなっていましたが、ここまでとは…

これはマズイと思い、ジム通いを決意、入会1ヶ月ほどになりました。
やっぱりお金を払っていると、「通わないともったいない」という気持ちになりますね(笑)
まだ大きな体重の変動はないですweep
通い始めると、体が重い、力が出ない、体力が落ちているの三重苦wobbly

学生時代は毎日トレーニングをしていましたので、自分の体の衰えに悲しくなりました…
バーベルスクワット200キロとかやっていたのに、その半分の100キロがメチャメチャ重くて落ち込みましたcrying
理想の体型のため、ジム通いをやめるわけにはいかないので、モチベーション維持のためにある本を買いました。
それがこれ↓




なんとなく学生時代から気にはなっていたので購入。
内容は筋トレのメリットを中心とした自己啓発本です。
健康管理や見た目の印象、精神面的などから、筋トレの重要性を伝えるような内容でした。
学生時代ほどではなくても、トレーニングを継続しようと思わせてくれました。




今回ご紹介する物件はこちら↓
9月完成の 新築物件 ミーナ白銀




オートロック、防犯カメラ、TVモニターホン付き。
女性の一人暮らしも安心ですwink

無料インターネット(Wi-fi完備)や宅配BOX、追い焚き、浴室乾燥など便利な機能もございますnote




1階バルコニーの下が駐車場になっているので、一般的な建物の1階よりも位置が高いです。
今なら駐車場も確保できますsign03
※一部高さ制限あり


今回は1LDKの角部屋 106号室のご紹介です。


広々とした1LDKタイプですので、お二人でのご入居にもおすすめですsign01




角部屋ならではの二面採光sun



リビング横のウォークインクローゼットで、荷物の多い方でもたっぷり収納できます。 


☆周辺環境☆
・ローソン 200m
・サンリブ、TSUTAYA 800m
・マックスバリュ 400m
・郵便局 300m
・香春口三萩野駅 650m

駅も近く、徒歩圏内にスーパー、コンビニのある便利な立地です!

詳しくはハウスメイトショップ小倉店までsign03
お気軽にお問い合わせくださいhappy01

京都遠征!!

2019年10月25日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちはregular_smile
ラグビー日本代表の戦いが終わってしまって
寂しさを感じている仙場ですsign01

W杯が始まる前はそこまで盛り上がりを感じず
どうなってしまうんだろうと思ってましたが、
日本代表は初のベスト8進出sign03

本当に夢を見させてくれたジャパンに感謝ですshine

日本代表の試合は終わってしまいましたが、
まだまだラグビーワールドカップは続きますので
世界トップレベルの試合をまだまだ楽しみましょうscissors


さてラグビーW杯が盛り上がっている中、
先日もはや自分のライフワーク?(笑)となりつつある
競馬観戦に京都まで行ってきましたnote

この日は3歳クラシックの最終戦
「菊花賞」の開催日でしたshine



GⅠ開催日とあって、場内は人!人!人!


GⅠのファンファーレを聞くために
ウィナーズサークルの目の前で1時間ぐらいスタンバイしてました(笑)


レースが始まる前のこの瞬間はやっぱりトリハダが
立ちますねhappy02

馬券の結果は・・・
とにかくいいレースでした!!(笑)

帰りに京都の観光でもしようかと思ってましたが
競馬場の人ごみに疲れて、それどころじゃなく
まっすぐ岐路につきましたcrying
もう年ですかね・・・

とにかくいいリフレッシュになりましたscissors

さて今回のおすすめの物件はコチラ!!
「ドエルコート鴨生田」

若松区鴨生田の新築マンションですshine
10月30日から入居可能になりますsign03

今回は103号室をご紹介

広々とした2LDKタイプですregular_smile


木目調の床がおしゃれですねshine


とにかく窓が広いeye
日差しも入り、解放感もありますnote


ウォークインクローゼットは
洋室と洋室の間にあり行き来ができるつくりにgood
収納力も◎ですsign01


ゆったりとしたお風呂で
1日の疲れも吹き飛びますconfident

現在新築工事中ですが、
ご内覧可能ですsign03

気になる方はぜひ
ハウスメイトショップ小倉店
(093-541-3321)までご連絡ください
sign03



 

ありがとうハガキ vol.4

2019年10月22日 掲載

カテゴリー:店舗情報

こんにちはup小倉店のサイトウですpig
10月も後半となり、すっかり秋めいてきましたmaple
朝晩の冷え込みも強くなってきたので、風邪などひかないよう
体調管理には、十分にお気を付けくださいconfident
私にとっての秋は・・・もっぱら、食欲の秋!!appleですねhappy01
読書の秋bookスポーツの秋golfを多少取り込みながら、冬への蓄えを
進めています。。。(冬眠する気・・・?)


はいsign01本題に入りますsign03
今回で4回目となる『ありがとうハガキ』のご紹介です。
コメントをいただいたお客様、ハガキの返送をいただき
本当にありがとうございます。


今回ご紹介する『ありがとうハガキ』はこちらですsign03
shine↓ shineshine ↓ shine↓ shineshineshine ↓ shine

shineshineshineshineshineshineshineshine​↑shine
いただいたコメントには
『店舗がきれい』、『担当者のサービスが良いと思います』
を付けていただけました。
お部屋の住み心地が 4.良い・・・ちょっと気になりますが。。
前のブログで、店舗の雰囲気をもっと良くしていきたい!と
書いていたんですが、少しは良くなったのかなぁ~happy02
嬉しいですっnote


お客様へハガキをお渡しし、アンケートのご協力をお願いする
のは、概ね、入居前の鍵渡しの時です。これから引っ越しをし、
荷解きやら引っ越し後の手続き等で忙しい中、コメントを記入
して、わざわざポストへ投函していただいてるかと思うと、
本当に感謝diamondしかありませんconfident
これからも、お客様の声を大切にし、いつでも喜ばれるお部屋
探しを全力でサポートできるよう、スタッフ一同、頑張って
いきますpunch

 

ラーメン記事ではないんですが・・・・

2019年10月15日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

みなさんこんにちは。
ハウスメイトショップ小倉店の畠です。

あっという間に暦は10月。朝晩は寒い、
と思うこともしばしば。みなさん体調にはご注意を。
さて、先月の話になりますが、
田中 達也氏という見立て作家さんの作品が展示
されている
『ミニチュアライフ展』に行ってまいりました。
自分達の身の回りにある、クリップclipやネジ、口紅rouge
デッキブラシ等を使ってワンシーンを作り出しています。
作品のタイトルも一捻りしてあって中にはクスっと
笑えてしまうものもあります。興味のある方は、
ネット等で検索されてみてはいかがでしょうか?
今回その展示会に出向いた先で、ちょっとおいしそうな
ラーメン屋noodleさんがあったので食してきましたrestaurant

縮れた麺に透明なスープが絡んでおいしく
いただくことが出来ました。
豚骨ラーメンと違って食していくとどんどんうま味が
湧いてくる、そんな感じのラーメンnoodleでした。

いつものと違うものを見たり、食したりするって
たまにはいいものですねscissors

ではでは今回、みなさんにご紹介す物件は
こちら!
アヌビアス紫川 です!!
(クリックで紹介ページへ)
ペットdog(小型犬)と入居できる物件です!!
引越はしたいけど、犬がいるからなぁ、と
お考えの方にピッタリの物件です。

外観はこちら

今回は504号室ご紹介させていただきます。

3LDKタイプのお部屋となります。
お子さんのいる方、お荷物の多い方、
そしてペットdog(小型犬)を飼われている方
オススメですsign01


約14帖のリビングが自慢ですsign03


洋室横の和室。
和室が一つでもあると落ち着きますね。
天袋もついて収納力抜群flair


二つある玄関側洋室の一つは二か所に
窓があるのでshine採光shineも取れますよ。


バスルーム含めて清潔感が感じられます。

ペットdogを飼われている皆さんにおすすめの
物件です。
近くには、今町河畔公園、篠崎八幡宮など
お散歩コースに向いているのではないでしょうか?

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

北九州でのお部屋探しは、
ハウスメイトショップ小倉店 にお任せください。
(クリックで店舗TOPページへ)
皆様、また次回よろしくお願いいたします。

2019年10月14日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちは!
小倉店の中尾です!
日中はまだ暑いくらいですが、朝晩は冷え込む日が多くなってきましたねcoldsweats02
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけてお過ごしくださいconfident

先日、休みの日を利用して長崎県の崎戸島という所に行ってきました!
島とはいっても今は橋が開通しているので車で行くことができますhappy01
北九州市から車で約3時間、佐世保市内から約1時間のところにある、
小さい島です。
崎戸島だけですと人口が1000人にも満たない小さな島です。
僕が幼稚園まで過ごした島なんですsmile



山の緑と海の青がきれいなところです!

白砂と海が最高でした!
砂浜で遊んでいる親子を見て癒されてましたconfident

魚が口を開けて待つバス停ですfish
とってもかわいいですねlovely

僕が通っていた幼稚園にも行ってみたのですが、
もうすでに閉園していました。
時の流れを感じますcrying
この日は見れなかったのですが、島の最西端から見る夕日は絶景ですsun
ぜひ一度ご自身の目で見てみてくださいsmile

ゆっくり時間が流れる、心癒されるのどかな町です。
ぜひ一度行ってみてください!!
僕もまた行きたいと思いましたsmile

さて、本日紹介する物件は、
ヴィアンジュ小倉EAST

小倉北区三郎丸にある物件です!
2016年完成の築浅物件になります。
ネット無料、追い焚き機能など充実の設備ですhappy02
オートロック、モニターホンもついていてセキュリティも安心です。



白を基調とした清潔感のあるお部屋になっていますconfident



キッチンスペースも広くてお料理もはかどりそうですね!
都市ガスの物件なので月々の費用も抑えられますbleah


独立洗面台もついています!!

築浅で都市ガスでおすすめの物件ですup
ぜひ一度ご覧になってみてください!

物件のお問い合わせ、初期費用のことなどなんでもご相談ください!
ハウスメイトショップ小倉店でお待ちしておりますpunch
お待ちしておりますwink
 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1