おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

 

行ってきましたシリーズ♪(だちょう★)

2017年10月14日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはpaper甲府店オグラですpig

すっかりレギュラー化した、
shine行ってきました♪シリーズshine第三弾はっsign03

だちょうchickに会いに行ってきましたheart01heart04

何をかくそう、わたくし、
だちょうchickを飼いたいと永年思っておりますhappy02paper

そんな野望から、ヒマを見ては、
だちょうchickに会いに行っているのですnote



オスの1歳 お名前は、ゲンキくんですwink_smile
つぶらな瞳が、なんとも言えず愛くるしいですheart02





また、会いに行きますhappy01paper





 

行ってきましたシリーズ♪(水族館★)

2017年10月01日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはsign03甲府店オグラですpig

さてさてsign01
前回からスタートした、
shine行ってきましたシリーズshine第二弾

水族館fish行ってきましたよsign04happy02paper

大水槽には、
アジの大群を筆頭に、
イワシや、エイや、サメや・・・色々と泳いでいますnotenote



目の前を、サメが悠々と通りすぎますsweat02
体長2mはありそうですsign03
なんだか、にらまれましたwobblysweat01


個々の水槽にも、いろんなお魚たちがいますfishheart04


ニモ も、いましたpisces


最後に、いま、流行りの クラゲちゃんたちhappy01
色々なネオンに照らされて、
とっても幻想的ですshineshine


時間をわすれて、癒されましたあhappy02heart03






 

行ってきましたシリーズ♪(博物館★)

2017年09月23日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはpaper甲府店オグラですpig

突然はじまりました、
rvcar行ってきましたシリーズrvcar
第一弾sign03

考古学とか天文学とか、
むずかしいことは分からないですがsweat01
もともと宇宙とか地球の歴史なんかに興味のある私でして、
先日、
博物館へ行ってきましたhappy02paper
静岡にある東海大学博物館デスrvcardash

展示は、恐竜系devil_smile

はいっsign01
まずは、有名どこで、トリケラトプスsign04regular_smile
こんな顔立ちなのに草食で、
いわゆる肉食系に食べられちゃうイメージの強い、
ちょっとかわいそうな種類sweat02




肉食系の代表恐竜と言えばテラノサウルスやT-レックスですが、
ココにはテラノサウルスと近縁の、
タルボサウルスが展示されていますconfident




そのほか、たくさんの恐竜たちが展示されていますが、
メジャーなところで、マンモスもいますhappy01




そしてsign03なんといっても、人類eyepaper


ネアンタール人の骨格に合わせてみましたheart02heart04
(悪趣味sign02)


恐竜が絶滅した理由wobbly
私が子供の頃は(30年も前はcoldsweats01)
地球が極端な氷河期に入ってsnow寒さのために絶滅down
と学校で教わりましたが、
今は、地球に隕石が落ちてきたから!!というのが定説になっています。

また、風貌から、恐竜は、爬虫類の先祖のようですが、
鳥類chickの先祖ですpenguin

もっと掘り下げてお話ししたいことが山fujiほどありますがsweat01
みなさん、あまり深く考えず、
たまには博物館へ足を運んでみてはいかがでしょうか?






 

これが楽しみ ??

2017年09月16日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはpaper
甲府店オグラですpig

大型の台風が近づいているようですthundertyphoon
皆様、大事のないよう、
十分、お気をつけください!!

さて、
先日、わたくし、
1年に一度の人間ドッグへ行ってまいりましたhospital

なんだかんだ、持病もあったりで、
正直、人間ドッグ受診するのは、とっても恐ろしいデスcrying
もちろん、
会社で受けなさい!という指示もあるので、
イヤでも行かなきゃならんのですが、
実は、ひそかな楽しみがあるので、毎年、かかさず受診できているのですcoldsweats01

それはsign03
午前の部と午後の部の間に出る、
restaurantお昼こはんrestaurantですっheart04heart04

いつも、
pigこんなに食べていいの??
ってくらいの量と内容で、また、美味しいhappy02scissors

そんな今年のお昼ごはんのメニューは、
こちらdownwardleft


な、なんと、デザートcherryまで付くんですのよlovely




とくに、さっぱり冷麺が美味しかったですup

さーっsign01
来年のメニューは何かしらぁheart02

その前に、あちこち数値が引っかかっちゃったのでshock
正常に戻さないとsweat01






 

こんなん出ましたぁ (*^〇^*)/

2017年09月10日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはpaper
甲府店オグラですpig

9月も中旬になろーとしていますが、
まだまだ日中は暑いですねsun
ただ、朝晩は冷え込むので、体調管理には十分お気をつけくださいねsign01

さて、
諸説ありますが、
shine秋ナスは嫁に食わすな!!shine
と言われるように、
この時期のナスは美味しいとされていますが、
先日、うちの家庭菜園で、こんなん取れましたhappy02up



双子ちゃんデスhappy01paperdeliciousscissors

かわいいsign04heart01heart04

実物は少々小ぶりで、本当に愛くるしいナスでしたheart

写真撮影後、
美味しくいただこうと包丁を入れたところrestaurant
実がギッシリしていて、めっちゃ硬いsweat01
焼いてみましたが、味は、残念ながら、あんまり美味しくなかったですcoldsweats01

畑では、常時、数種類の野菜を作っていて、
以前には、
こんなのも取れましたよsmile



とっても セクシーな人参happy02heart04
これは、とっても美味しかったですrestaurant

また、おもしろ野菜が収穫できたら、アップcameraしますねぇpaper


 

ひと足、早い # 秋 # を感じました♪♪♪

2017年08月31日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはsign03

甲府店オグラですpigpaper

先日、お寿司屋さんへ行った時、
新物の fishサンマfishが入荷されてまして、
早速、お刺身で食べましたrestaurant



出始めでしたけど、
しっかりshineあぶらshineがのってて美味しかったあhappy02up

明日から9月sign03
食欲の秋maplemaple
美味しいもの、たくさん食べるゾーッrock







 

夏も、そろそろ終わり???

2017年08月26日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはpaper甲府店オグラですpig

毎日、残暑厳しいですねcoldsweats02
若い頃は、暑いより寒いほうが辛かったのですが、
中年になってきたら、
暑いほうが耐えられなくなってきましたcrying

しかし、暦のうえでは、
そろそろ 秋maple

sign03
今年の夏は、バケーションらしきを、
楽しんでないなぁsweat01
思い出といえば、
大学生の息子が帰省したときに、
八ヶ岳にある、まきば公園という観光地で有名な、
ジャンボバーガーfastfoodを食べに行ってきたことかしらsmile

中瓶サイズのビールと比べてください!
この大きさをup



ただ、わたくし、
トマトが苦手でしてsweat02
息子が食べましたhappy02restaurant

私は、骨付きポークをpig



とっても、美味しかったデスheart04

小淵沢は、甲府と比べ、気温が10度くらい違うので、
涼しく過ごせましたし、
久々の親子でのお出かけrvcardashも、楽しかったですhappy02scissors





 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1