おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2016年07月

 

思い入れの強さ

2016年07月30日 掲載

カテゴリー:その他の情報

ハウスメイトショップ甲府店の野澤です。

先日知人に会う為に諏訪まで行ってきました。
その際に感じた事について今回は書こうと思います。

今年諏訪では6年に1度の御柱祭が行なわれました。
知人曰く様々な地域で行なわれる夏祭り等とは訳が違い、神事という色合いが強く
この地域の人たちの祭りへの思い入れは尋常ではないとの事。

木落としが終わった後も駐車場を何台分も潰して、様々な商業施設に御柱と分かるように
置かれていたりしました。
商売繁盛祈願等の縁起を担ぐ意味合いもあるんでしょうかね。・・・無知でごめんなさいcrying

ここまでの情熱を傾けて行なう祭りを次回(平成34年)には是非見てみたいものです。


併せて知人のお勧めで行った諏訪のおススメラーメン屋さんも紹介します。
しるしというラーメン屋さんです。中央道諏訪ICから車で2~3分程です。
後で知ったのですが店名のしるしですが、店主がミスチルが好きでこの名前にした
そうです!!店内のBGMも言われてみればミスチルでした。




様々な味のラーメンがありましたが、今回は醤油とんこつラーメンを頂きました。
とても美味しかったですよ!!是非諏訪に行かれた際は行ってみて下さい。


 

美しいもの?

2016年07月23日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはup
ハウスメイト加々美で^す。

今日はハウスメイト甲府店の美しい花壇をご案内しまあ~す。
毎日の水やりとスタッフの愛情でこんなにきれいな花が咲きました。



そしてこんなものも~ いちごで~すheart04



そしてこんなものまで~ サンチェsign02
食べられません~ あくまでも観賞用ですhappy02



店内でも 美しいスタッフと(ギョギョ!!) イケメンスタッフが(ギョギョギョ!!!)
皆様のご来店をお待ちしております。
ご来店の際は、ビックリしても是非、お顔に出さない様ご配慮頂ければありがたいですcoldsweats01
どうぞよろしくお願い致しますlovely



 

今日も上機嫌

2016年07月19日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはpaper

久しぶりの投稿pencilsweat01

青嶋ですnote

梅雨の季節も終わりに近づき、いよいよ夏本番sunsign01sun

そんなある日、息子と公園で散歩をしていたところ抱っこも疲れたのでおろしてみたら……

めっちゃ歩くsign01


歩くsign03歩くsign02


しかもなんか上機嫌coldsweats01

息子の成長の確認と共に、これからは追っかけまわす日々のスタートのようであるshoedash

とうちゃんがんばるぞ~punchsmile



 

2016年 登山

2016年07月14日 掲載

カテゴリー:未分類

ハウスメイトショップ甲府店のカラカマです。

今シーズン初登山に行ってきましたsign01
やっぱり山梨に住んでいるのであれば『八ヶ岳』sign01
ということで、その中でも『編笠山』、『権現岳』へsign01

梅雨の合間で、甲府市から北杜市にかけては曇り時々晴れという天気でしたが、
山を登るとガスで、残念ながら景色はあまり楽しめませんでしたsweat02

そんな登山の写真を少々。
スタートは観音平からです。

途中、富士山が見れましたgood




スタートから2時間ほどで『編笠山』山頂



編笠山から権現岳へ向かいます。
途中にはこんな岩場もあり、鎖をつたって登りますdash




編笠山から更に2時間程で『権現岳』sign01
剣が刺さってますeye


権現岳から下ります。

やはり八ヶ岳は緑が多いですsign01もっと天気が良ければsweat02



少し晴れたりもしましたがすぐに曇りましたcloud



途中で休憩を入れながらおよそ7時間で観音平まで戻ってきました。
天気が良ければもっと良い写真が…
(※アブがかなり多くて参りましたng)

梅雨が明けたらまた八ヶ岳へ行こうと思いますsun

登山好きの方におすすめの物件も北杜市にございますよsign01
お気軽にお問い合わせ下さいtelephone


 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1