おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2016年01月

 

今年の抱負(*^▽^)/★*☆♪

2016年01月17日 掲載

カテゴリー:未分類

(半月以上、経ってしましましたが・・・)

あけましておめでとうございますsun
皆様方におかれましては、良い年をお迎えになられたことと思いますhappy02
本年も、よろしくお願い致します。


さて、わたくし、甲府店の(元)看板娘 オグラ昨年の抱負は、
ダイエットを成功し、美しく変身するっheart04heart04
で、ございました・・・
・・・ございましたが、成功どころか、美しくどころか、
ますます ブタpigさんに変身してしまいました
crying

がっsign03うしろは振り向かないっ!!
今年、頑張れば良いのよrock

と、いうわけで、健康のことも考え、今年の抱負も、
自己流ライザップ &
ビリーズブートキャンプ入隊
(古い??)
にて、大変身するぞ~rockupup
で、ございます。

ただ、わたくし、全くもって、自分を信用しておらず
また、年末、自己嫌悪に陥る予感がしているので、
もうひとつ抱負を立てることにしました
coldsweats01

演劇earや美術鑑賞eyeで感性を養うshineshineshine

もともと、ミュージカル鑑賞などが好きなので、今年は意識して足を運ぼうと思います。

と、いうことで、早速ですが、行ってきましたよ
rvcar


この方!
「 フェルメール 」 さんの、作品展へ
art

みなさま、フェルメールさんは、ご存知?
ちなみに↑の絵は、自画像と言われています。


有名な作品は、コレdown

えっ??分かりませんか??

だったら、
この (真珠の耳飾りの少女)の「 」 なら、見たことありますよね
smile


フェルメールさんは、生涯37作品を残されたようですが、
現在、それらは全世界にバラバラに展示・保管されているのです。

なので、37作品を一堂に展示することは不可能です(泣)

今回は、「光の王国展」と題して、37作品を一堂に並べた展示会でしたぁheart


えっsign02矛盾してる??

そーなんですsmile 今回の展示物は、
リ・クリエイト作品と言って、いわゆる本物ではないんです。
でも、ちゃんと「フェルメール・センター・デルフト」という所から提供を受けた画像素材を、
最新技術で再創造した物なので、(にせもの)でもないんです。


なので、通常では写真撮影はNGですが、今回はOKでしたの(v^-^)♪

約、350年前の人々の暮らしを垣間見つつ、
フェルメールさんの感性、そして美術の素晴らしさに、しばし時を忘れましたhappy01notes


そーいえば、前に、テレビドラマで、女優さんが真似てました
downwardleft

素敵sign04up

もうひとつの抱負も頑張って、わたくしも、いつか真似してみたいと思いますheart04




 

甲府グルメ 第3弾

2016年01月09日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは。ハウスメイト甲府店の野澤です。

新年を迎えてやっと冬らしい寒さになってきましたね。日中との寒暖差で体調崩さないようにしましょうsign03

今回は同僚の唐鎌君が以前ご紹介しておりましたおススメのラーメン屋さんを私も紹介しようと思います。

まず一軒目



南アルプス市にあります”まぐちゃんラーメン”です。
こちらのお店は煮干しの出汁が強烈に香り、魚介系スープがお好きな方には特におススメのお店です。
一度食べてみる価値はありますよscissors


次に



甲斐市にあります”麺屋 荒武者”さんです。
こちらは海老の風味が香るラーメンを提供して下さるお店です。
食べ進めていく内に海老の出汁の虜になってしまいました。
久しぶりにスープまで飲み干してしまいましたhappy02

ちなみに1月は12日からの営業らしいので皆さんお間違えないように。

最後に




こちらは県外なのですが”つけ麺屋 やすべえ”さんです。
ご存知の方も多いかもしれませんが都内に複数店舗を展開するお店です。
過去にも何度も食べた事はあったのですが、都内に行った際引き寄せられるように
入ってしまいましたcoldsweats01
安定のおいしさですsign03ぜひ都内に行かれる事がありましたら行ってみて下さい。




さて年も明けて本格的なお部屋探しシーズン到来ですsign03
新築物件もご用意しております。
ぜひお部屋探しの際にはハウスメイトまでご連絡下さい。
皆様のご希望に沿ったお部屋を全力でお探しいたしますpunch



 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1