おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2016年08月

 

久しぶりの…

2016年08月27日 掲載

カテゴリー:未分類

ど~も~happy01

甲府店の青嶋ですscissors

今日は私の好きな景色をご紹介致しますupshine

ここは、韮崎市穂坂にある銀河鉄道展望公園からの写真ですsign01



ここの景色は昔から好きで、昼夜問わずよく訪れていましたnotes

もう一枚camera

晴れていると、富士山や八ヶ岳が望めますdog
そして、ここは夜景も最高ですshine
敷地内にある展望台から遠くにみえる線路に電車が走る様子がとても綺麗ですhappy02
補足ですが、夜ここから見える電車が走る姿がまるで夜空を走る銀河鉄道のように見えることから銀河鉄道展望公園と名づけられてそうですnotewink

久しぶりにこの景色を見ましたが、とても癒され良い休日を過ごせましたcatface
 

赤岳・横岳・硫黄岳

2016年08月20日 掲載

カテゴリー:未分類

ハウスメイト甲府店のカラカマですsign01
まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうかsign02

先日、二度目の八ヶ岳に行ってきましたsign03
今回は、『赤岳・横岳・硫黄岳』

美濃戸口から、赤岳、横岳、硫黄岳と回り、再び美濃戸口に戻ってくるコースで、
合計9時間程の道のりでしたdash

まずは、赤岳


赤岳山頂からは富士山もsign01


赤岳から見る横岳と硫黄岳(だと思いますsweat02)


最後は硫黄岳山頂の爆裂火口sign01



次回はどこの山に行くか悩んでますsign01
また写真をアップしますscissors


 

夏 !! ですねぇ (*^y^*)

2016年08月12日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはpaper オグラですpigscissors

毎日、めちゃくちゃ・・・暑いsweat01暑すぎですよねwobblydown

わたくし、8月生まれなので、
sunは、結構、好きheart04なのですが、
こう暑いと、さすがに元気が減ってきますshocksweat02

しかしっsign03sign03

この時期ならではの風物詩で、

エネルギーチャージしておりますheart

それは、
各地で行われる 「 夏まつり 」 で上がる、



花火sign04happy02diamondshine
なのですぅheart02heart02heart02heart02heart02

花火、キライな人って、少ないですよね??

もちろん、ビールbeer片手に、
「たまや~」と叫ぶのも、オツですが、
打ち上げ花火の種類(名前)を知って見れば、
より楽しめますので、
ココで少し、紹介しますねwinkgood

あっ、写真は、先日、自前スマホcameraで撮ったものなので、
画像が良くありませんがsweat01ご愛嬌でヨロシクですcoldsweats01sweat01

まずは、代表的な、「割物sign01


球形の玉の内側にびっしりと星(火薬)を並べ、中央に割火薬を収め、
玉の外側を丈夫な紙で幾重にも張り固めて作るのが「割物」impact

円く大きく開くのが特徴wink_smile
割物の中でも、形によって名前があります★

良く目にするのが、

 菊(きく)


次に、「割物」と似ていますが、火薬の詰め方が違う、「小割物sign01

八方に小さな玉を放出して多数の小花を一斉に開かせますembaressed_smile

代表的なものは、

千輪(せんりん)


さまざまな色の火薬を使うと、

千輪菊(せんりんきく) となりますsign01


次に、良く打ちあがるのが、「ポカ物sign01

ボール状の球体の玉皮がポカッと二つに割れて、
収納された星や細工を放出するものをポカ物と呼びますregular_smile

わたくしが好きな、ポカ物は、


柳(やなぎ)


これも、ポカhappy01

飛遊星(ひゆうせい)


なんて言っても盛り上がるのは、
連打で上がる、スターマインですよねteeth_smile


そして、
花火大会のフィナーレでは、
ほとんどが、この 「半割物sign03

銀冠菊(ぎんかむろぎく)


どうですか??
見分けがつきそうですか eyesign02

山梨県内・近県で、まだまだ、花火大会が催されますので、
時間があったら見に行ってくださいねぇrvcardash

番外down
最近の、 ヨーヨー は、光りますflairshine






 

マッチ棒のお城!!

2016年08月08日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちわ!
ハウスメイトショップ甲府店の高橋ですscissors

今日は、熱海に行った時の話をしようと思いますteeth_smile
先週、熱海にある熱海城へ行ってきましたsign03
ロープウェイを使うと熱海上すぐに行けますregular_smile
熱海上にマッチ棒だけで作ったお城がたくさん展示されていましたwink
その中でも私は、松本城がとても気に入ってしまいましたlovely



どうですかsign02
すごくないですかsign02
これが全部マッチ棒なんて信じられませんねomg_smile

皆様も機会があれば熱海城に行ってみてはいかがですかsmile
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1