おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2016年11月

 

ギネス社認定の橋

2016年11月27日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはnote
ハウスメイト カガミです。

今年は秋晴れの日が少なく、先日は雪が降りましたねsnow
当社のアマチュア天気予報しの情報ですと、初雪が早い年は雪が少ないそうで~すup
良かったですねsign02

ところでギネス認定の 世界一長い木の橋 (長生きの橋) って知ってますか?
大井川にかかる蓬莱橋です。
全長897.4メートル(厄無し) って読むそうです。
縁起が良い橋ですね~

これが蓬莱橋です。




天気の良い日には 橋げたの間に 富士山が見え、
気象条件が揃うと 逆さ富士が湖面に映るそうですfuji

 有料の橋ですが
行きは 過去を歩き
戻りは 未来を歩く との事。
チョット夢がありますよねheart

私も100円で、過去と未来を繋いで来ましたheart04

カガミのプチ散歩でしたconfident




 

2016年11月19日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはshine

ハウスメイトショップ甲府店の青嶋ですhappy02paper

いや~最近は朝晩もすっかり冷え込み、秋らしい陽気になってきましたmaple

皆さんは、観光や食べ物と秋を満喫しておりますかsign02

私は先日秋を感じたことがありましたnote

御勅使南公園を散歩していると木々が紅葉しており、自然の作り出す色にとても感動致しましたcatface
携帯で撮影したので綺麗ではありませんがこんな感じですsign01

秋ですよね~catface

近年では、予想もしていないような天候が続き日本から四季が無くなってしまうんではないかと囁かれておりますcrying

毎年、春夏秋冬を感じながら過ごしたいものですねconfidentnotes


 

またまた食べてきました。

2016年11月13日 掲載

カテゴリー:未分類

ハウスメイト甲府店のカラカマです。

朝晩はだいぶ冷え込み、コートやジャケットが無いと困るようになりましたsweat02

今年も残すところ一月半…早いですね…dash

そんなわけで、またまたまた甲府グルメをご紹介しますsign01


まずは、『麺は組』さんの「黒い豚カレー蕎麦」sign01
以前ご紹介した『カレーは飲み物。』さんとのコラボです。
この時期にぴったりでボリュームたっぷりsign01



お次は、『うどん屋 源さん』さんの「つけうどん 特濃煮干し」
太くてすすれない吉田うどんをつけ汁に付けて食べます。
煮干し風味が良い味ですsign01



源さんでは、ラーメンもあるとのことでこちらも挑戦してみたいですsign01
会計後にもらえるステッカーは受験にご利益があるので是非ゲットをgood



甲府にはおいしいお店がたくさんありますので行ってみてくださいregular_smile
 

読書の秋 ?? 芸術の秋 ?? ・・・食欲の秋でしょ(!^-^)

2016年11月03日 掲載

カテゴリー:未分類

はいっpaper
甲府店
オグラ ですpig

11月に入ったら、すっかり
ですねshine
山々もだいぶ色づいてきて、もみじ狩りmapleも良いですが、
やっぱり食欲の秋restaurantですわbleahpaper (一年中では?と突っ込まれそうですがsweat01)


なのでsign03
旬な物を食べた~いheart03heart04ということで、

牡蠣(カキ)食べてきましたよぉsmilerestaurant


牡蠣は種類によって、
真牡蠣(マガキ)=秋冬 岩牡蠣(イワガキ)=春夏
と旬の時期がちがうようです。

栄養価も高くて、
主なところでは、
①肝臓機能が強化される
②造血作用がある
③免疫力が強化される
④精神安定効果がある
というような効果があるので、
ぜひ、食べなくてはsign03

お待たせしましたeyecamera
まず手始めは、
で食べないとねrestaurant
国産レモンや岩塩で、色々な産地の牡蠣をregular_smile


産地によって、味が全く違うぅsign01驚きデスhappy02


続いては、同じ生でも
トッピングを変えてwink_smile



それから、王道のカキフライと、どでかい酒蒸しteeth_smile



同じ thunder蒸しthunder でも、こちらは白ワイン蒸しomg_smile



出ましたsign03牡蠣と同じく旬の松茸が入ったグラタンconfused_smile




目線を変えて、バター焼きteeth_smile


この他にも、
牡蠣と秋鮭のアヒージョrestaurant牡蠣とベーコンのブルケッタrestaurant
牡蠣とカニのスパゲッティーrestaurant牡蠣のオイルマリネrestaurant
など、とにかく牡蠣三昧happy02 たらふく牡蠣を食べましたぁheart02heart04
さすがにお腹いっぱいになりましたが、
不思議と、「も~、当分、牡蠣は食べたくなーいcryingdown」とはならず、
できれば、今シーズン中に、もう一回食べに行きたいnoteと思うほど、
おいしかったデスscissors

さてsign03
秋は、他にも、たくさん旬を迎える美味しい食材があるので、
まだまだ食べるぞsign04rock
(まだ食べるのかいっ!と突っ込まないでねえcoldsweats01)






 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1