おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年04月

 

沖縄といえば『泡盛』♪

2019年04月27日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはhappy02shine
那覇おもろまち店 よこがわ ですnote

4月も終わりに近づき、半袖でも暑い日もでてきましたねsun
4月は、所長&森田さんと沖縄の文化に触れてきましたshine

『島酒フェスタ』に参加してきましたーーーnotes

約600年の歴史を誇り、日本最古の蒸留酒と呼ばれる泡盛。
50近くの酒造さんがブースを出しており、入場料は必要ですが、
一度中に入れば、どの泡盛も飲み放題という天国でしたlovely


泡盛を選んで、すりおろしたゴーヤをいれて、泡盛ハイボールも作ってくれましたnote
すりおろしゴーヤがとても合っていて、美味しかったですwink
おかわりしましたsmile


森田さんも満足げですnote


出店もあり、餃子や沖縄天ぷらなど、食べ物も買うことができ、
泡盛を飲みながら、食べることができましたdelicious

たくさんの酒造さんがあり、見たことない泡盛もたくさんありましたlovely
各ブースでお酒の説明や、美味しい飲み方など丁寧に説明していただけ、
満足満腹で過ごすことができましたshine

満足後は、最近、ハウスメイト那覇でブームの・・・

ボーリングへsmilegood
美味しく食べ飲みしたあとのスポーツは爽快ですhappy02

で、結局またおなかがすき・・・

肉寿司で乾杯coldsweats01

充実した1日を過ごすことができましたconfidentnote
『島酒フェスタ』は今年が2回目で、毎年行っているようですlovely
是非、来年も参加し、泡盛について学びつつ、
美味しいお酒を楽しみたいと思いますwink
みなさまも、機会があれば是非参加してみてくださいねnotes

今日から、ゴールデンウィークも突入しましたねnotes

弊社、4/28(日)~5/5(日)までお休みいただいております。
5/6(月)より、通常営業しております。

お部屋探しをお考えのお客様、GW後はお気軽にハウスメイトへお越しくださいconfidentshine

ハウスメイト那覇おもろまち店では那覇市周辺から沖縄全域、幅広く、
ペット可物件、一人暮らしの方、ファミリーの方、転勤の方、みなさまに
対応できる賃貸物件を取り揃えておりますnote

モノレール【おもろまち】駅より、徒歩3分happy01 
ぜひぜひ、お気軽にお問い合わせ&ご来店くださいshine


 

平成最後のブログ(^^)/

2019年04月26日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは~scissors
那覇おもろまち店
長濱です!

1ヵ月ぶりにブログ書きます!
ずっとサボってました。
すいませんcrying

4月も残すところ後3日smile
平成も終わり新元号に変わりますね~
平成生まれが若いと言われなくなる時代に突入するwobbly
ずっと平成でいいのにな~bleah

私事ですが、4月10日で24歳の誕生日を迎える事ができました!
この会社に入社して3年。
色々な経験をさせてもらいましたscissors
今年の誕生日はケーキを食べて家でのんびり過ごしましたsmile
実家がケーキ屋という事もあり、親から手作りのケーキが
送られてきましたcake
やっぱり美味しかったです!
私のお袋の味はケーキです(笑)

話は変わりますが、弊社は4/28~5/5まで
ゴールデンウィーク休みとなります。
私は実家に帰省致しますlovely
ダイビング・釣り・呑みの繰り返しになるかと思いますgood
太って帰ってくる予定なので、太ったね~発言は禁止ですthunderthunder
皆さんもゴールデンウィークは疲れを取りつつ、
楽しみましょーlovelyscissors

おわり

リューソルジャーを身に行ってきました!

teeth_smileハイサーイ!ハウスメイトの横山(よこやま)です。

regular_smile4月7日、浦添市にある、サンエー経塚シティのイベント、「リューソルジャーがやってくる」に子供と行ってきました。
最近の戦隊シリーズは、おもちゃの売り上げとともに、年々種類も多様に進化・増加upwardrightしていますupwardright
shades_smile仮面ライダーシリーズに至っては、自分の子供のころの「仮面ライダーキック」のような、運動能力を発揮する戦い方ではなく、ライダー同士の戦いで世界を救うという救世主の存在など、どんどん複雑なストーリーになっていますね。sign02
 
devil_smile最近気づいたのが、おもちゃとテレビで使用する道具が全く同じ形状・素材でできており、子供がおもちゃを本物と思ってしまう、レベルが昔と異なることです。
cry_smileこのままでは、お金が足りなくなってしまいそうです。皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?
 
newわが子にも、クリスマスや誕生日などのプレゼントを選ぶとき、どうせお金を使うのなら、なるべく戦隊シリーズを避けて、身体や頭のトレーニングに役に立つようなものを選ぶように注意しています。
・・・が、子供が真っ先に飛んでいく先は・・・。cry_smile
 
teeth_smileさて、親ばかとはこのことでしょう。
日曜日の休みの日に、眠気と疲労と戦いつつ、戦隊シリーズに連れて行き、子供の喜ぶ姿を見ると、うれしくなります。
cryingこの傾向は今後もさらに高まっていくくことでしょう。ただし、体力と金銭が続けば・・・・。
今年のゴールデンウイークが恐ろしい・・・。angry_smile
 
ハウスメイト那覇おもろまち店では那覇市周辺から沖縄全域、幅広く、ペット可物件、一人暮らしの方、ファミリーの方、転勤の方、みなさまに対応できる賃貸物件を取り揃えております note
モノレール【おもろまち】駅より、徒歩3 scissors 
ぜひぜひ、お気軽にお問い合わせ&ご来店ください note
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1