おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年03月

 

沖縄観光★

2019年03月31日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはhappy02
那覇おもろまち店 よこがわですnote

本日は、前回ブログの横山さんにならって、
久しぶりに沖縄観光してきましたので、ご報告いたしますsmile

父母が来沖していたため、母の希望で、読谷村周辺を観光してしましたrvcarshine

まずは・・・
「続日本100名城」に選ばれた世界遺産 「座喜味城」shine


天気もよく、城跡はとても綺麗で清々しい場所でしたconfident

城跡まわりには、琉球松という松の木があり、心地よく、お散歩にもオススメですconfidentshine

お城を楽しんだ後は、窯元の工房が立ち並ぶ『ヤチムンの里』へrvcarnotes

各工房に琉球陶器や琉球ガラスが並び、購入することも可能ですhappy01
せっかくなので、私も購入してみましたlovely

お茶碗と醤油入れ皿coldsweats01
結構いろいろ迷ったのですが、結局あまり実用性のないものを購入してしまったかも
しれませんが、色合いも可愛く満足しておりますlovely

ランチには、やちむんでピザやデザートを出してくれるお店に行ったり・・・delicious

↑どれも素敵&美味しかったですlovely

夜な夜なタコス&タコライスをお持ち帰りし食べたり・・・delicious

沖縄の文化や食を楽しめましたnote

沖縄は海開きもしていますので、今後、文化にも触れつつ、
海や自然に触れ合いながら、楽しんで行きたいと思いますconfidentnotes


ハウスメイト那覇おもろまち店では那覇市周辺から沖縄全域、幅広く、
ペット可物件、一人暮らしの方、ファミリーの方、転勤の方、みなさまに
対応できる賃貸物件を取り揃えておりますnote

モノレール【おもろまち】駅より、徒歩3分happy01 
ぜひぜひ、お気軽にお問い合わせ&ご来店くださいshine



 

沖縄文化を好きになりましょう!

teeth_smileハイサーイ!ハウスメイトの横山(よこやま)です。
 
沖縄は、皆様ご存知の通り、観光メッカですpisces
teeth_smile美ら海、史跡、料理、お酒など、お薦めスポットは数えきれないほどあり、どれをとってもお薦めですが、今回は、私独自のお薦めをご紹介しますshades_smile

embaressed_smileそれは、歴史文化を勉強して、地域への理解を深めること、また、沖縄文化の中でも民謡や楽器などを実際に経験し、感覚で理解することだと思いますpaper

 
angel_smileマスターするには少々時間がかかる印象がありますが、2か月もあれば、琉球王朝の史跡めぐりは、ほぼ全域可能ですup
confused_smileまた、私も三線教室に通い、優秀賞などの資格を取りましたが、資格よりも副産物として得られたものが多いですよsign01


omg_smile教室の中で地域の方との交流を深め、言葉や風習など、沢山吸収できたことが本当に素晴らしい経験でした。confused_smileイチャリバチョーデー(出会えば皆兄弟、友達)の雰囲気なので、飲み会も多くあり、自然と沢山の良い経験ができました。
 
sad_smile三線には体験教室もたくさんあり、料金もリーズナブルですので、皆様も沖縄に来られたら、是非チャレンジしてみてください。
 
 
embaressed_smileハウスメイト那覇おもろまち店では那覇市周辺から沖縄全域、幅広く、ペット可物件、一人暮らしの方、ファミリーの方、転勤の方、みなさまに対応できる賃貸物件を取り揃えておりますup
whatchutalkingabout_smileモノレール【おもろまち】駅より、徒歩3
ぜひぜひ、お気軽にお問い合わせ&ご来店くださいnote

沖縄こどもの国(沖縄市)に行ってきました(第2弾)!

teeth_smileハイサーイ!ハウスメイトの横山(よこやま)です。
仕事も忙しいですが、家族サービスも忘れてはいけません!
 
angel_smile先週日曜日に子供を連れて、沖縄市にある「こどもの国」に行ってきました。
今回は、ホワイトライオンと象の餌やり体験をご紹介します。
 
paper2か月前の象の餌やり体験では、「なんだこれはー!!かまれる!!!」と怖がっていました。
up今回は、怖がることもなく餌やりができました!成長していますね!

eye人参をもって手を伸ばすと、ナガーイ鼻でつかんで口に運ぶ姿が可愛いですよ!

餌を鼻に手渡す際、鼻で手をなめられるような触感が何とも言えないですよ。
 
 
embaressed_smile今回はホワイトライオン「リズム」ちゃん(メス)を紹介します。
paperライオンとはいえ、「ネコ科」の動物
猫じゃらしみたいに「がさがさ」と白い物体を動かすと、じゃれて近づいてきますので、よいシャッターチャンスになります。

noteまだまだ子猫? いや、子ライオンですね、可愛い!!
 
cherryblossomちなみに、2/27から4/7まで「花まつり」が行われています。
bud花壇で作った「象の像」や沢山の花畑で賑わっています。
噂では、イベント終了後に無料で花をもらえるらしいです。
paperあくまで噂なのでご自身で確認してくださいね!

note皆様もぜひ楽しんでくださいね!
 
teeth_smileハウスメイト那覇おもろまち店では那覇市周辺から沖縄全域、幅広く、ペット可物件、一人暮らしの方、ファミリーの方、転勤の方、みなさまに対応できる賃貸物件を取り揃えておりますsad_smile
モノレール【おもろまち】駅より、徒歩3 note
ぜひぜひ、お気軽にお問い合わせ&ご来店くださいnote
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1