おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2022年12月

 

今年もお世話になりました。

2022年12月25日 掲載

カテゴリー:店舗情報

皆様、こんにちは。

2022年も早いもので残すところあと僅かとなりました。
今年もたくさんの方々にご来店いただきまして、ありがとうございました。
千葉店が無事に一年を過ごせましたのも、みなさまの多大なご支援のおかげです。

また、今年もコロナ禍で何かとご不憫な中、変わらずご来店頂いてる事に心より感謝しております。
来年も変わらぬご愛顧を頂きますようお願い申し上げます。

それでは、皆様よいお年をfuji

~年末年始休業のお知らせ~
最終営業日は12月27日の12時まで受付〈10:00~12:00〉とさせていただきます。
年末年始休業日は、12月28日~1月3日までとなります。
1月4日(水)10時より通常営業です。
 

クリスマスとは

2022年12月18日 掲載

カテゴリー:その他の情報

みなさん、はじめまして!!

3度の飯よりサウナ好き
ハウスメイトショップ千葉店の坂口(さかぐち)ですangry_smile


12月も半ばで年末が近くなってきましたねsmile
この時期はイベントごとも多くなってわくわくしてきますね♪
みなさんはどのイベントが1番楽しみですか~??

そうですね!
「クリスマス」ですよねupup
今年は土日で楽しみの2乗ですねupupup


小さい子から大人までワクワクしてしまうイベントです
家族や恋人と過ごすという方も、多いのではないでしょうか。

今回はそんなクリスマスについて改めてご紹介したいと思います。
「クリスマスって何の日?」と聞かれた時に、いまいちわからないという方も多いのではないでしょうか。
ぜひ、このブログ読んで改めてクリスマスを楽しみましょうwink_smile
 


クリスマスについては「キリストの誕生をお祝いする日」とのことです!
ポイントは「誕生日×」ではなく、「誕生をお祝いする日」と記載されていることですangel_smile
ちなみに、
クリスマスイブの「イブ」とは英語で夕方などを表す「イブニング(evening)」の
古語に当たる「イーブン(even)」のことなのだそうです。
「イーブン(even)」が省略されて「イブ」になったのですね。
すなわち、クリスマスイブは、クリスマスの夕方という意味らしいですwink_smileupup


ほかにもクリスマスの飾りや、リース・ツリーなどは
赤・グリーン・ホワイト・ゴールドなどが多いと思いませんかsign02
そんな「クリスマスカラー」は、クリスマスの雰囲気を出すためという理由もありますが、
クリスマスリースに使われている色にはそれぞれ意味が込められているのですomg_smileomg_smile

■ 赤色

  • 神の寛大さ

■ グリーン

  • 永遠の命
  • 永遠の愛
  • 力強さ

■ ホワイト

  • 純粋な気持ち
  • 清らかさ
  • 純潔

■ ゴールド

  • 希望
  • 豊かさ
  • 気高さ
 
なんのこっちゃって話ですよねwhatchutalkingabout_smile
改めて、調べてみると初めて知ることばかりですよねbleahsmile

みなさんも調べてみたら面白い話とかもあるかもしれませんねshades_smilenote
そんなクリスマスですがあいにく私はお仕事で楽しめるかわかりませんが、
みなさまからのご案内予約次第で素敵なクリスマスになるかもですwink_smile
たくさんのご予約お待ちしております!!

それでは、また来週~~punchpunch

 


 

日本代表お疲れ様でした!!感動と夢をありがとう。

2022年12月11日 掲載

カテゴリー:その他の情報

みなさま、こんにちわ!
当店の窓から見えるイチョウも枯れ落ちて、
すっかり秋から冬へ季節が変わったなと思いながら
いまブログを書いておりますclocksnow

先日、カタールワールドカップベスト16で初のベスト8進出をかけて
日本代表とクロアチア代表が対戦しました。
みなさまも結果はご存知だと思いますが、1-1(PK1-3)で敗れましたcry_smile
本当に悔しかったですが、今大会において進化した日本サッカーを
世界に見せつけることができ、今後の日本サッカーの発展にも影響したと
感じております!益々、サッカー人気が向上してくれれば嬉しいです。

まだ、カタール大会も終わっておらず、さらに白熱しておりますsoccer
今朝でベスト4が決定いたしました!
組み合わせは以下の通りです。

12/14 アルゼンチンvsクロアチア
12/15 フランスvsモロッコ

前回大会優勝のフランスと準優勝のクロアチアが今大会も残っております!
個人的には、「アルゼンチン」が優勝すると予想しておりますeye
まだまだ楽しみな試合が目白押しです!


さて、次回の2026年ワールドカップはどこの国で開催されるかご存知でしょうか?

正解は......
「アメリカ・メキシコ・カナダ」の3ヵ国共同開催となりますshine
とても大規模な大会になりそうで、今から楽しみです!

そろそろ、ワールドカップのお話しはこの辺で(笑)
ワールドカップ期間中はご容赦くださいsweat01
では、次回の投稿もお楽しみに!
 

千葉都心イルミネーション「ルミラージュちば2022/2023」が開催♪

みなさま、こんにちわ!

12月に入り、今年も残すところ1ヵ月をきりましたsnow
みなさまは冬のイベントといえば何を思い浮かべますでしょうか?
楽しいイベントが多い季節のように感じておりますup

私は12月一番楽しみなイベントといえば「クリスマス」ですcake
小さい頃からクリスマスプレゼントを楽しみにワクワクして、
待っていたのを思い出しますし、クリスマスの日は笑顔の人が
多く、とても幸せな気持ちになる日のひとつですregular_smile

そんなクリスマスシーズンにぴったりなイベント「ルミラージュちば2022/2023」が
開催されております!千葉市中央公園周辺で「夜、寄る街 YORU MACHI」と題し、
イルミネーションイベントや氷を使わない合成アイススケートリンクが設置されております。
また、千葉の地酒を提供するラウンジも開設されるているそうですscissors

11月26日のオープニングセレモニーではアンバサダーとしてプロフィギュアスケーター
安藤美姫さんのスケーティングショーが行われ、イルミネーション点灯式には
千葉市の竹を使った点火台が設置され、千葉市長をはじめ、安藤美姫さんが点火されましたrock
今度、私も遊びに行ってこようと思います!!
このようなイベントがあると街に活気が出て、いいですよねshine

長くなりましたが、もしご興味いただけましたら
みなさまも是非、イベント会場へ足を運んでみてください!
では、次回の投稿もお楽しみに♪
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1