おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2016年04月

 

ゴールデンウィークどこへ行く?

2016年04月26日 掲載

カテゴリー:その他の情報

アジア住販つくば店ですニコニコ

 

ゴールデンウィークは、お出かけしますか?
 


 

遠くにお出かけしなくても、ちょっと近場で

ピクニック気分なんていかがですか音譜

 

アジア住販のFREEペーパー『マイルーム』5月号は

「ゴールデンウィークは洞峰公園へ行こう♪」ですひらめき電球

 

来月号なので、ちょっと早いのですが

チラッとお見せしちゃいます目

 

 

楽しいゴールデンウィークを音譜

 

アジア住販つくば店

029-856-2298

〒305-0033 茨城県つくば市東新井28-4

honten@asiajyuhan.co.jp

防災ブック『東京防災』がダウンロードできる?

2016年04月21日 掲載

カテゴリー:その他の情報

アジア住販つくば店です

 

熊本地震発震から一週間が過ぎますが、

まだまだ、予断を許さない状況です。

 

被害に遭われた方、避難をされている方、

まだまだ、落ち着かない日々だと察します。

心からお見舞い申し上げます。

 

今日の予報は雨、土砂災害が心配です。

これ以上被害が拡大しないことを

お祈りします。

 

 

災害に備えなければと思っても

なかなか難しいものです。

 

先日テレビで、東京都民用に作られた

防災ブックを紹介していました。

『東京防災』という名前です。

昨年11月に発行され、売り切れだったようですが、

だれでもダウンロードできるようになったとのこと

でしたので早速見てみました。

 

 

とても細かく、様々な状況に合わせて記載されています。

スマホにダウンロードしておくと、とても役にたちそうです。

『東京防災デジタル版』

『東京防災pdf版』

 

震災に関してだけではなく、集中豪雨やテロ、

感染症などなど・・・・

 

どこにいても何が起こるかわからない時代です。

いざという時を常に心がけておきたいものです。

 

アジア住販つくば店

029-856-2298

〒305-0033 茨城県つくば市東新井28-4

手紙 honten@asiajyuhan.co.jp

Chez Lenonでランチ♪

2016年04月19日 掲載

カテゴリー:その他の情報

アジア住販つくば店ですニコニコ

 

少し前になりますが、つくば市松代のフレンチレストラン

Chez Lenon(シェレノン)へ行ってきました!!

 

 

ランチに行ったのですが、満席でしたよ~キラキラ

人気なんです~ビックリマーク

予約は必須ですひらめき電球

前菜に音譜

 

スープに音譜

 

メインに~音譜

もちろんデザートも食べましたsmile

 

みんなsign01全部sign01美味しかったです音譜

 

松代地区には、おしゃれでおいしいレストランが

たくさんあるんですよ~!!

 

また、ご紹介しますね目

 

近くに、物件もたくさんありますよビックリマーク

お問合せお待ちしていま~すニコニコ

 

アジア住販つくば店

029-856-2298

〒305-0033 茨城県つくば市東新井28-4

手紙 honten@asiajyuhan.co.jp

くらしのマナーとルールの豆知識 №3

2016年04月15日 掲載

カテゴリー:賃貸豆知識

アジア住販つくば店ですニコニコ

 

新生活、いかがですか音譜

 

アジア住販筑波大学前のくらしのマナーとルールの豆知識№1

アジア住販研究学園店くらしのマナーとルールの豆知識№2 ゴミ出しのルール

に続き、つくば店より№3をお送りしますビックリマーク

 

■ 床は階下の部屋との仕切りです
壁もおとなりさんとの仕切りです


ご自分の部屋の天井からドンドン!となりの部屋から
ワイワイ!ガヤガヤ!という音や声などがしたらとても
不快ですね。マンションやアパート生活では「下のお部
屋」「となりのお部屋」に気をつかってください。

 

  

■ 残念ですが、ペットの飼育は禁じられています
※ペット飼育OKのお住まいは除きます。

可愛いペットとともに生活する…多くのご家族が望
んでいらっしゃいますが、飼育のための設備や機能
が備わっておりませんので、残念ながら禁止とさせ
ていただきます。




■ ベランダの手摺に花などを置くと危険です

ご入居者様に絶対やめていただきたい事のひとつです。手
摺に置いた花などで重傷事故が増加しています。


■ 違法駐車・違法駐輪禁止!

自家用車やバイク、そして自転車の違法な駐車・駐輪が年々増加
しており、マンションやアパート周辺道路での駐車違反の取り締
まりが厳しくなってきています。また敷地内でも入居者の通行の
さまたげとなるケースや、盗難を誘発するケースが増えてきてい
ますのでご注意ください。敷地内の駐車場では契約車輌以外の
駐車は出来ません。必ず契約している場所に駐車してください。

 

 

マナーとルールを守って、楽しい生活を音譜

 

アジア住販つくば店

029-856-2298

〒305-0033 茨城県つくば市東新井28-4

手紙 honten@asiajyuhan.co.jp

 

最後まで、おつきあいありがとうございましたニコニコ

つくし?れんこん?

2016年04月11日 掲載

カテゴリー:その他の情報

アジア住販つくば店ですhappy01

 

桜の季節桜終わってしまいます汗

 

花粉症マスク。の方々にとっては、そろそろ終盤なので、

ほっとしているのでは・・・?

 

杉が終わってもひのきがやってくるんですがね・・・しょぼん

 

花粉症に効くって毎シーズンいろいろな物が流行ったり

話題になったりしますが、

 

つくしtsukusi☆☆の佃煮が花粉症に効くって聞いたことがあります。

 

c.blossoms*終わっちゃうな~と思って、路肩を見ていると


つくしがたくさん!!

 

さすがに路肩のつくしは食べる気になれませんが、

排気ガス車とかわんちゃんわんわんの・・・とかあせる

 

つくば市は、食べれそうなつくしつくしが生えていそうな所

たくさんありそうですけど・・・

くれぐれも私有地には入らないようにショック!

 

花粉症に効きそうなもので、もう一つ思い出しました。

れんこんですれんこん

 

茨城県は、れんこんの生産量ダントツ1位なんですよねビックリマーク

れんこん食べましょうニコニコ

 

れんこんのきんぴらとか、はさみ揚げとかれんこん

おいしいですよね合格

 

私もいろいろ試したんですよ~花粉に効くものチョキ

れんこんのエキスを鼻の粘膜に塗るとか、食べるとかひらめき電球

 

そこで、れんこんの簡単レシピを一つれんこん

 

①れんこんを洗って大きめに切る

(皮の周りに栄養たっぷりなので皮はむかずに)

 

②耐熱皿に並べ塩・コショウ・オリーブオイルをかける(お好みの塩加減で)

 

③オーブントースターで15分焼いたらできあがり。

 

簡単でしょ?

一人暮らしでもオーブントースターかグリルがあればできますねオーブントースター

 

また、何か思い出したらアップしますね音譜

 

花粉症シーズンもあと少し、一緒に乗り切りましょうニコニコ



 

 

アジア住販つくば店

029-856-2298

〒305-0033 茨城県つくば市東新井28-4

手紙 honten@asiajyuhan.co.jp

 

 

最後まで、おつきあいありがとうございましたニコニコ

お花見しましたか?

2016年04月07日 掲載

カテゴリー:その他の情報

アジア住販つくば店ですニコニコ

 

お花見しましたか?桜

 

そして、入学式ですねビックリマークおめでとうございますクラッカー

 

入学式に 学校 に 桜 さくら いいですね!!

 

今日はあいにくの雨になってしまいましたが、、、汗汗汗

 

昨日は晴れお天気よかったです音譜

 

通勤途中に満開の桜 桜**音譜音譜

 

きれいだったのでパチリカメラ

 




つくば市には、桜の名所たくさんありますひらめき電球

 

桜『マイルーム4月号』は『桜特集』 桜ですビックリマーク

 

桜並木 桜 の近くでお部屋を探すなんてステキかもグッド!

 

 

アジア住販つくば店

029-856-2298

〒305-0033 茨城県つくば市東新井28-4

手紙 honten@asiajyuhan.co.jp

 

アジア住販つくば店のホームページ

アップ はこちらからアップ

 

最後まで、おつきあいありがとうございましたニコニコ

入社式

2016年04月01日 掲載

カテゴリー:その他の情報

アジア住販つくば店です!

今日は、入社式でした♪
初々しい新入社員が3名入社しましたhappy01



私たちにもそんな頃がsweat01あったのかな~
もちろんsign01ありましたsign03ありましたsign03

新入社員のみなさんには、元気いっぱい頑張ってもらいたいですhappy01

応援していますrock

 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1

店舗情報

ハウスメイトネットワークつくば店

茨城県つくば市東新井28-4

TEL: 029-856-2298
FAX: 029-858-1506

営業時間:
9:00~18:00

免許番号:
茨城県知事(8)第4664号