ここから本文になります。

株式会社ハウスメイトショップ姪浜店

おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えする ハウスメイトブログ

2020年02月

RSS

10代の思い出

2020年02月09日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは
姪浜店の期待の新人であるカルボナーラ髙橋氏に料理の授業を受けようか迷っている
ナガヒロです。
(詳細は1つ前のブログをご参照下さいませ)



今年は暖冬ですが、皆様体調は崩されていないでしょうか。
インフルエンザはあまり流行していないようですが・・・
新型コロナウイルスが日本にやって来て ・・ざわ・・ざわ・・ してますねomg_smile

【ご来店の皆様へ】

落ち着くまでは店舗スタッフはマスク着用で接客させて頂きます。
予めご容赦下さいませ。
手洗いうがいも励行しております。

☆お客様用のマスクもご準備しておりますのでご要望がございましたら
お渡ししております。
お気兼ねなくお申し付け下さいsmile



さて、毎日空港線の地下鉄で通勤をしていますが皆さんマスク着用して異様な雰囲気です。

そんな中、先日高校生たちが日本史や古文の参考書片手に必死に勉強してました。
そしてみんな西新駅で下車。

そうです、受験のシーズンですね!school

皆さん西南学院大学で受験なんでしょう。

自分も大学受験は受けました。
現役時代は撃沈して空白の一年(いわゆる留なんとか)で勉強につぎ込み希望の大学へ行けたのですが
その一年間は人生で一番充実した時期でした。
北〇州予〇校というところに行ったんですが、仲間にも恵まれて楽しかった記憶しかないです。
名物先生もたくさんいて現代文の先生とか英語の先生とか古文の先生とか
教える天才なんだな~って感心しながら授業聞いてましたsmile

個人的には激熱先生という英語の先生が大好きでした。
その当時巷では北斗の拳というパチスロが流行ってまして・・(もう15年以上も前の話です)
その先生もはまってたらしくケンシロウの真似をして授業するというアホ大好きな先生でしたね。
重要な文法を教える際は フォワチャー!!!これ激熱ウウッ!! みたいな感じで・・
秘孔を突く真似をして黒板にチョークを叩きつけてへし折るという・・・punchchick

面白すぎて今でもその文法は覚えてるので確かに激熱です。

・・・話が脱線しましたが




受験生の皆様
無事に合格されましたら次はお部屋探しです。
姪浜店スタッフ全員でサポートさせていただきます。

国立試験ももうすぐ始まります。

体調を健康に保ち頑張ってください。



お部屋探しはハウスメイトショップ姪浜店へお気軽にお越しください

福岡県福岡市西区姪の浜4-22-20 1階
092-894-2222
姪浜駅北口出たらすぐに見えます。(さっしーとIKKOさんののぼりが目印です♪)