ここから本文になります。

株式会社ハウスメイトショップ姪浜店

おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えする ハウスメイトブログ

2019年09月

RSS

☆2年5ヶ月☆

2019年09月30日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは、ハウスメイトショップ姪浜店の永野です。

この度、10月1日付でハウスメイトショップ春日原店へ異動することとなりましたbuilding

着任以来、担当させて頂きましたお客様や法人様には、ご迷惑をお掛けしましたが、

賃貸契約をさせて頂き、心より感謝しておりますsmile

また、姪浜スタッフにも迷惑を掛けることばかりでしたが、いつも親切に接して頂き、

感謝でいっぱいですnote

本当にありがとうございましたcrying

異動先でも、新たな気持ちで励んで参ります。

皆様、今後ともよろしくお願い致します。



 

@葛西臨海公園 in東京@

2019年09月28日 掲載

カテゴリー:未分類

皆様こんにちは。




内示が下りていないのに、LINEで、






「冬樹、どこに行っても頑張れよ」っていつまで経っても、飛ばされそうな状況(愛され続けて
1年6カ月)
の姪浜店の 原 冬樹です。





今年の夏も無事終わり、秋になりました。


食欲の秋
読書の秋
スポーツの秋


などなど、ありますが、皆様の秋は、どんな秋になりそうですか?
(仕事の秋になりそうです。)


私は、とりあえず、なんとなく行ってきました


























葛西臨海公園~in東京
(いや、月見の間ぁ~)


近くにディズニーランドがありました。

(金銭の都合上、こちらになりました。)



園内に入ると、早速のお出迎え

大道芸人の「ぼくゆう」さん、面白かったです。すごかったです。

お賽銭が生活費。心に響いたので、l〇〇〇円入れてきました。(なけなしの金)
これからも頑張ってください。



園内にあります 水族園の中にて

なんか、魚ってずーっと(大体10分くらい)見ていられますよね~


またこんなコーナーもありました。

マグロの魚群コーナー

そこらにいる子供と比較しても、マグロがでかい。

こちらへ向かってくるマグロをぱしゃり

怖。



水槽に張り付くこやつ可愛いと思いぱしゃり

怖。


みんなに愛される生き物

ペンギンは何度見ても可愛いですね。

隅っこ暮らしのペンギンたち

可愛い。やはりこやつは、可愛い。 ん?









じー







目つき怖。(結果:ペンギンは離れて見たほうが可愛い)


また体験コーナーとして、


イヌザメ&ネコザメ&エイ を触れるコーナーへ行きました。

①イヌザメ…ざらざら強め
②ネコザメ…ざらざら弱め
③エイ…ぬるぬる

(感想薄っす)



水族園の中は、いろんな生き物がいて、楽しい時間を過ごせました。


最後に、





日本最大級の観覧車から見える頂上からの景色。心が清くなります。
(高所恐怖症の私には、清らかさを感じられませんでした。)


ぜひみなさんも、機会があれば「葛西臨海公園」に遊びに行ってみてください!
URL:https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e066/kuseijoho/gaiyo/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/kasai.html






ん?



そういえば、タイトル。



葛西臨海「公園」



公園の写真は?







とても広くて、すごく楽しそうに子供たちがはしゃぎまわってました。










すみません。撮影し損ねました。 完

 

高菜から始まるお話

2019年09月27日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちわsun
姪浜店の高橋ですsign03

突然ですが、私高橋が福岡に来て衝撃を受けたのが、ご飯のおいしさsign01
本当においしいsign01表現が違うかもしれませんが何でもおいしいsign01

そんな衝撃を受けた高橋が最も驚いたのは、
西区福重の横綱ラーメンさんの高菜sign01

高菜に対する価値観が大きく変わりましたshine
ラーメンはもちろんなんですが、もはや高菜を食べによく足を運んでいます(笑)

福岡に住んで、好きな食べ物はカレーから高菜に変わりました(笑)


そんな高菜大好きな高橋が地元横浜のおいしいらラーメンを皆さんにご紹介いたしますscissors

まずは横浜駅からすぐ鶴屋町にあります【鶴一屋】
 













唐辛子スパイスてんこ盛りなこの一杯sign01
その名も【地獄ラーメン】devil_smile
辛さの加減はお好みで調整可能!
この写真は辛さ控えめですsweat02

食べた瞬間はおいしさと余裕を感じますが食べれば食べるほど辛さが増して癖になる
一杯。辛いのが好きな方はぜひpaper


 
続きまして、神奈川県相模原にあります【村田屋】
 

















豚骨魚介のスープで細麺pig
村田屋さんのおすすめポイントは何よりも秘伝のタレがついたチャーシューpig
最初はチャーシューは崩さず、ある程度食べたら崩すsign01
タレガ溶けてまた違う味わいに替え玉が止まらなくなる一杯ですpaper


最後は、横浜関内にあります、【勝治】

 
















勝治さんはカウンターのみの小さなお店ですが、
女性一人でも入りやすい雰囲気と、綺麗な店内も魅力ですshine
そして何よりも珍しい牛骨でとった牛骨スープが本当においしいですwink_smile
スープをすすると、牛骨のうまみが口の中に広がりますsign03
レア系のチャーシューも牛肉の細切れも最高な一杯ですpaper

まだまだ皆さんに紹介させていただきたいお店はたくさんありますが、
今回はこの辺でtounge_smile
機会があればぜひ足を運んでみて下さいrun



 

お馬さん

2019年09月20日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは、
姪浜店の柿本ですregular_smile


みなさん、突然ですが
本物のを間近でみたことはありますか?


先月の話にはなりますが、関東から来た友人に連れられて
人生初の小倉競馬場へ行って参りましたflair


それまでは男性ばかりのイメージだったのですが
実際行ってみると若いグループやカップル、
家族連れなどで賑わっておりとても明るい雰囲気でしたsun
芸能人のトークショーや、ヒーローショーも開催されていましたよnote





日曜日ということもあり、めちゃめちゃ人が多かったです、、sign01

天気が良かったので芝生に座って競走馬の登場を待っていましたhorse
間近で見ることができ、とてもかっこよかったですshine

正直、今回一緒に行った友人たちがいなかったら行く機会がなかっただろうなと
思うので、良い経験になりましたgood
何事も挑戦していきたいと思いますconfident

皆さんもぜひ一度足を運んでみてくださいhorseheart04

なんだかんだ可愛い。

2019年09月14日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは!
姪浜店の河野ですteeth_smile


9月に入りましたねー。
少し肌寒い日もチラチラあって「あー、秋だなぁ」って思う今日この頃regular_smile














ここから、秋と言えば!みたいな話に持っていければいいんですが
生憎そんなトーク力は持ち合わせてないので、話をめちゃめちゃ変えます。









突然ですが皆さん!


あの有名なキティーさんが所属するサンリオさんの
公式テーマパークがあることはご存じですか?omg_smile
しかも、2ヶ所!











知ってんだよ!って方、すみません。
知ったかさせてください。











1ヶ所目は、東京都多摩市にあるピューロランド!
サンリオキャラクターに会える!屋内型テーマパークです!





これは有名なので知ってる方も多いかと思います。








さて、2ヶ所目。





東京?




大阪?




いやいや、北海道でしょ。












残念。












正解は、大分県!!!!











まさかの大分!!!!


びっくり!!!!







大分県の日出町には、ハーモニーランドという
ピューロランドとは逆で、屋内型テーマパークがあります!!teeth_smile






サンリオ公式テーマパーク施設は、この二つだけなんです。










大分凄いじゃん!!








って、私はなりました。








ということで、この間のお休みにハーモニーランドに行ってきましたー!

ずっと行きたいと言っていた友達とお休みが被ったので
レンタカーしてビューンと!!!







大分出身の私からしたら、小さいころから行っていた場所でもあり
懐かしい気持ちに、、、、













は、正直ならかったです。


頻繁に行ってたのは事実、兄妹みんな年パス持ってたくらい。
でも、兄や姉はあれですけど、私は物心つく前。



そりゃ覚えてないのもしょうがないよね!









入り口から、キティーさんとマイメロがお出迎えしてくれますwink_smile




まぁ、安定に写真は撮り忘れました。





なんせ、一緒に行った子はポムポムと、シナモンのファンだったので、、、。
キティーさんとマイメロには見向きもしません。
、、、、なんか、ごめん。






中に入ると、丁度パレード中!!!!







さすがに撮りました!




















シナモンと、キキララのララembaressed_smile





キキララってどっちがどっちか分かんないですよね。





勿論、ググりましたとも。








パレードを最後まで見終わると、時間はお昼過ぎ。
お腹すいたねー!ってことで、パーク内のレストランでお昼ご飯を食べることにteeth_smile





せっかくだからここ限定のものにしよう!と頼んだ、ビーフカレー。
























ポムポム!!!!



帽子の部分はハンバーグで
目・口・耳の縁(?)の黒い部分はチョコでした。
しかもミルクチョコ。






ご飯に、ミルクチョコ。






まぁ、聞かずともですよね。




でも、頑張るのはその箇所だけです!teeth_smile






ご飯を食べ終わったら、テーマパーク内を探索!




ちゃんとした長いジェットコースターや、観覧車。
小さい子向けのジェットコースターや、観覧車みたいなもの。
ゴーカートもあったりとか、結構テーマパークでした!




あとは、サンリオキャラクターのオブジェ(?)がたくさんありますomg_smile
















記念のポムポム。








総合して言うと、





可愛い。









では、改めて場所紹介!

サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド
大分県速見郡日出町大字藤原5933
営業時間は、大体10:00~17:00
たまーに、20:00まで。




全14種類あるアトラクションと、パレード!
夜間営業日には、イルミネーションイベントも開催!
一日中楽しめる(はずの)テーマパークです!



詳細はこちらから!https://www.harmonyland.jp/welcome.html




是非、皆さん行ってみてくださーい!

では!!wink_smilepaper

熊本はいいところです

2019年09月03日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは
熊本生まれ熊本育ち。
熊本大好きナガヒロです。

お盆に熊本帰省しました!

実家の近くは自然がいっぱい(田んぼ)でカエルの歌が夜は聞こえます!

暑さもピークの中・・息子(もうすぐ4歳)が水遊びしたい!というので近所の江津湖に遠征。

※江津湖とは
江津湖(えづこ)は熊本県熊本市東区から中央区にあるで、上江津湖(かみえづこ)と下江津湖(しもえづこ)にわかれている。上江津湖の一部(東側半分)が中央区扱いとなる。 上江津湖のスイゼンジノリなど貴重な動植物があり、また上流部にはホタルなどもいる。自然だけではなくレジャー施設もあるなど、住宅街に囲まれた緑豊かな場所で、市民の憩いの場ともなっている。wikipedia参照

上江津湖では阿蘇の湧水があふれだすめちゃくちゃきれいな遊び場があります。



この日はテントを張った家族連れも多数。



水温も低く足だけ浸かっても十分暑さをしのげる場所です!

ちなみに上江津湖には宮本ボートハウスと江藤ボートハウスという貸しボート屋さんも
あり休日はアヒルさんの足漕ぎボートや手漕ぎボートで賑わってます。

ちなみに高校時代は下江津湖で競技用のボート部として汗を流していたので
奥さん曰く、手漕ぎボート漕ぐときは顔が変わるって言われます・・



せっかく漕ぐなら湖内最速上等なわけで、どの角度でオールを入れてどれだけ水を掴むかで
推進力が違うわけで、どこで力を入れるかでも変わるわけで・・・


という



体育会系特有のめんどくさい発想が顔に出てるんでしょう(笑)


でも子供が喜ぶならとバンバン漕いで水もばちゃばちゃかかりながら遊んできました!
キャッキャいって喜んでたので良かったです。
※注意(雑に漕ぎすぎるとオールがひっかかり水の中に持っていかれて転覆の危険性があり、
ボート同士の衝突もありますので本当に危険です。)


自分は競技用時代に何度も沈(ひっくり返ること)をしてます。

湖内ではゆっくりまったり漕ぎましょう!!


熊本に行く際は一度寄ってみてはいかがでしょうか。
下江津湖には熊本市動植物園もありますよ。


それとは別に自分にゴルフを教えてくれた父方の伯母さんが最近麻雀を覚えたらしく
健康麻雀(掛けない・吸わない・飲まない)に引っ張りだこで楽しく過ごせました。
ボケ防止に最適とのこと。(ちなみに自分の親父はプロ雀士かよ!ってくらい強いです・・)

実際麻雀は頭使いますからね。実家に帰ってくるのを楽しみにしてくれるのはうれしいです。

PS:K本東店のT田氏 福岡の雀狼ことナガヒロはタイミングあればいつでも打てますよ。





では今月の独断と偏見のおすすめ小説紹介コーナーです。

Vol.7 総理にされた男 著者 中山七里

先月に続いて同じ著者になってしまいましたが、いまさらですがナガヒロはここ数ヶ月この著者の
本にはまりまくってます。とにかく面白いです。

あらすじ
新進気鋭の若き二世議員の新総理が不慮の病にかかり、売れない俳優で総理に体系も顔も瓜二つの主人公が
替え玉で一時的に政治を任されることに・・総理のモノマネも瓜二つだったため難局面を何度も
迎える。それらをうまく解決していくが・・

イメージとしては首相を小泉進次郎、官房長官を菅さんで読むとかなりイメージしやすいかと思います。
巻末解説はなんと池上彰さんです。

政治の問題や実際に起こりうる難局面を政治素人の主人公がどう解決していくか。

政治の勉強にもなります。

最終章は同じ作者の【月光のスティグマ】という小説ともリンクします。

ぜひ読んでみてください。