ここから本文になります。

株式会社ハウスメイトショップ甲府店

おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えする ハウスメイトブログ

RSS

行ってきましたシリーズ♪(だちょう★)

2017年10月14日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはpaper甲府店オグラですpig

すっかりレギュラー化した、
shine行ってきました♪シリーズshine第三弾はっsign03

だちょうchickに会いに行ってきましたheart01heart04

何をかくそう、わたくし、
だちょうchickを飼いたいと永年思っておりますhappy02paper

そんな野望から、ヒマを見ては、
だちょうchickに会いに行っているのですnote



オスの1歳 お名前は、ゲンキくんですwink_smile
つぶらな瞳が、なんとも言えず愛くるしいですheart02





また、会いに行きますhappy01paper





 

行ってきましたシリーズ♪(水族館★)

2017年10月01日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはsign03甲府店オグラですpig

さてさてsign01
前回からスタートした、
shine行ってきましたシリーズshine第二弾

水族館fish行ってきましたよsign04happy02paper

大水槽には、
アジの大群を筆頭に、
イワシや、エイや、サメや・・・色々と泳いでいますnotenote



目の前を、サメが悠々と通りすぎますsweat02
体長2mはありそうですsign03
なんだか、にらまれましたwobblysweat01


個々の水槽にも、いろんなお魚たちがいますfishheart04


ニモ も、いましたpisces


最後に、いま、流行りの クラゲちゃんたちhappy01
色々なネオンに照らされて、
とっても幻想的ですshineshine


時間をわすれて、癒されましたあhappy02heart03






 

行ってきましたシリーズ♪(博物館★)

2017年09月23日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはpaper甲府店オグラですpig

突然はじまりました、
rvcar行ってきましたシリーズrvcar
第一弾sign03

考古学とか天文学とか、
むずかしいことは分からないですがsweat01
もともと宇宙とか地球の歴史なんかに興味のある私でして、
先日、
博物館へ行ってきましたhappy02paper
静岡にある東海大学博物館デスrvcardash

展示は、恐竜系devil_smile

はいっsign01
まずは、有名どこで、トリケラトプスsign04regular_smile
こんな顔立ちなのに草食で、
いわゆる肉食系に食べられちゃうイメージの強い、
ちょっとかわいそうな種類sweat02




肉食系の代表恐竜と言えばテラノサウルスやT-レックスですが、
ココにはテラノサウルスと近縁の、
タルボサウルスが展示されていますconfident




そのほか、たくさんの恐竜たちが展示されていますが、
メジャーなところで、マンモスもいますhappy01




そしてsign03なんといっても、人類eyepaper


ネアンタール人の骨格に合わせてみましたheart02heart04
(悪趣味sign02)


恐竜が絶滅した理由wobbly
私が子供の頃は(30年も前はcoldsweats01)
地球が極端な氷河期に入ってsnow寒さのために絶滅down
と学校で教わりましたが、
今は、地球に隕石が落ちてきたから!!というのが定説になっています。

また、風貌から、恐竜は、爬虫類の先祖のようですが、
鳥類chickの先祖ですpenguin

もっと掘り下げてお話ししたいことが山fujiほどありますがsweat01
みなさん、あまり深く考えず、
たまには博物館へ足を運んでみてはいかがでしょうか?






 

これが楽しみ ??

2017年09月16日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはpaper
甲府店オグラですpig

大型の台風が近づいているようですthundertyphoon
皆様、大事のないよう、
十分、お気をつけください!!

さて、
先日、わたくし、
1年に一度の人間ドッグへ行ってまいりましたhospital

なんだかんだ、持病もあったりで、
正直、人間ドッグ受診するのは、とっても恐ろしいデスcrying
もちろん、
会社で受けなさい!という指示もあるので、
イヤでも行かなきゃならんのですが、
実は、ひそかな楽しみがあるので、毎年、かかさず受診できているのですcoldsweats01

それはsign03
午前の部と午後の部の間に出る、
restaurantお昼こはんrestaurantですっheart04heart04

いつも、
pigこんなに食べていいの??
ってくらいの量と内容で、また、美味しいhappy02scissors

そんな今年のお昼ごはんのメニューは、
こちらdownwardleft


な、なんと、デザートcherryまで付くんですのよlovely




とくに、さっぱり冷麺が美味しかったですup

さーっsign01
来年のメニューは何かしらぁheart02

その前に、あちこち数値が引っかかっちゃったのでshock
正常に戻さないとsweat01






 

こんなん出ましたぁ (*^〇^*)/

2017年09月10日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはpaper
甲府店オグラですpig

9月も中旬になろーとしていますが、
まだまだ日中は暑いですねsun
ただ、朝晩は冷え込むので、体調管理には十分お気をつけくださいねsign01

さて、
諸説ありますが、
shine秋ナスは嫁に食わすな!!shine
と言われるように、
この時期のナスは美味しいとされていますが、
先日、うちの家庭菜園で、こんなん取れましたhappy02up



双子ちゃんデスhappy01paperdeliciousscissors

かわいいsign04heart01heart04

実物は少々小ぶりで、本当に愛くるしいナスでしたheart

写真撮影後、
美味しくいただこうと包丁を入れたところrestaurant
実がギッシリしていて、めっちゃ硬いsweat01
焼いてみましたが、味は、残念ながら、あんまり美味しくなかったですcoldsweats01

畑では、常時、数種類の野菜を作っていて、
以前には、
こんなのも取れましたよsmile



とっても セクシーな人参happy02heart04
これは、とっても美味しかったですrestaurant

また、おもしろ野菜が収穫できたら、アップcameraしますねぇpaper


 

ひと足、早い # 秋 # を感じました♪♪♪

2017年08月31日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはsign03

甲府店オグラですpigpaper

先日、お寿司屋さんへ行った時、
新物の fishサンマfishが入荷されてまして、
早速、お刺身で食べましたrestaurant



出始めでしたけど、
しっかりshineあぶらshineがのってて美味しかったあhappy02up

明日から9月sign03
食欲の秋maplemaple
美味しいもの、たくさん食べるゾーッrock







 

夏も、そろそろ終わり???

2017年08月26日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはpaper甲府店オグラですpig

毎日、残暑厳しいですねcoldsweats02
若い頃は、暑いより寒いほうが辛かったのですが、
中年になってきたら、
暑いほうが耐えられなくなってきましたcrying

しかし、暦のうえでは、
そろそろ 秋maple

sign03
今年の夏は、バケーションらしきを、
楽しんでないなぁsweat01
思い出といえば、
大学生の息子が帰省したときに、
八ヶ岳にある、まきば公園という観光地で有名な、
ジャンボバーガーfastfoodを食べに行ってきたことかしらsmile

中瓶サイズのビールと比べてください!
この大きさをup



ただ、わたくし、
トマトが苦手でしてsweat02
息子が食べましたhappy02restaurant

私は、骨付きポークをpig



とっても、美味しかったデスheart04

小淵沢は、甲府と比べ、気温が10度くらい違うので、
涼しく過ごせましたし、
久々の親子でのお出かけrvcardashも、楽しかったですhappy02scissors