おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2020年07月

 

DIY第二弾♪

2020年07月28日 掲載

カテゴリー:未分類

皆様いかがお過ごしでしょうか
元々インドアな為コロナ自粛中も大して生活スタイルが変わらない東店の鶴田ですhappy02
家最高♪♪
とゆう訳で今回は賃貸でもできる簡単DIYをご紹介しようと思いますcapricornuscapricornus

ふと思ったんです。

壁掛けテレビしたいな・・・・と
けど賃貸だしな~
穴開けたらだめだしな~
壁を傷つけない壁掛けテレビ設置方法はないかな~
とネットで調べていたら・・

ありましたscissorsscissorsscissorsscissors

これなら賃貸でも問題ないじゃんeyeeye
よし材料をそろえよう

家を採寸し簡単な設計図を書きハンズマンへ~
みんなの味方ハンズマン♪♪
初心者にも優しいハンズマン♪♪
恋空見て大泣きする心優しい東店の店長~~rain

話はそれましたが
木材を購入してきました。
さて・・・・

テレビ買いに行くかrunrunrun

電気屋さんへGO♪♪
元同僚「絶対敬語使わないマン」こと澤田君からテレビを購入してまいりました♪♪(同僚・・・??)

とゆう訳で壁掛けテレビを作っていきますnote

まず木材をホームセンターで切ってもらい
ラブリコを使い突っ張り棒風で建てます。

テレビを支える柱です。
横向きの柱にテレビを付けます。
ローベッドから見るので多少低めに設定しております。

高さを測り
壁を貼り付けると~~


完成ですupupnotenote
初壁掛けnotenote
幸せscissors
澤田君から購入したテレビも喜んでおりますわ~~taurus
後は壁にリメイクシートを張り
配線を整えれば完成ですnotenote

初心者でも簡単にできるDIYです。
壁に掛けるだけで部屋の圧迫感がなくなりすっきりとするのがメリットですね!!
是非皆さんお試しくださいregular_smile



分からないことがあれば熊本東店にお越しくださいrunrun
事細かくご説明いたしますhappy02

次は完成したものの写真も載せますねcatface


第三弾は何しましょうかね~~

ではまたお会いしましょうpaper
 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1