ここから本文になります。

株式会社ハウスメイトショップ博多店

おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えする ハウスメイトブログ

2019年01月

RSS

みずえの正月探訪

2019年01月31日 掲載

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは
博多店のみずえです。

今回は水江の正月を紹介するショウタイム
無駄に韻を踏んでみた

特にすることもない水江はふと思い立ち正月の三が日に行ってきました
佐賀県は鹿島市にある祐徳稲荷神社へ

色々とはしょり
着きました肥前浜駅





こちらの駅から歩くこと30分
渋滞をかわしハーレー集団を横目に
見えてきました巨大灯籠

巨大灯籠が見えただけでした・・・



巨大灯籠に後ろ髪を引かれた気がしないでもない感覚を味わっていると
来ました門前商店街入り口の巨大鳥居

巨大鳥居が見えただけでした



そんなこんなで人混みを掻き分け前進しましたら

入り口っぽいところへ到着しましたとさ

今日はここまで
まだまだ終わりません。
次の話へ進みます。

新築情報第2弾!

2019年01月31日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

こんにちは!
博多店の村井ですhappy01


新築物件情報の第2弾sign03

ブレス薬院駅南☆彡
(福岡市中央区大宮1丁目)

2/1より入居開始♪
2/1(金)・2日(土)10:00~16:00 現地内覧会を実施しますshine
事前予約不要です!
完成ホヤホヤの新築物件を是非見に来て下さいhappy01
ご来場の皆様にはステキな粗品をご準備してハウスメイトスタッフがお待ちしておりますsign03



A-style六本松☆彡
(福岡市中央区六本松2丁目)


【3LDK】2019年3月23日入居開始予定♪
~人気の六本松エリアに新築ハイグレード賃貸マンション誕生~

♪現地モデルルーム公開中♪
train市営地下鉄七隈線『六本松』駅 徒歩5分
train市営地下鉄空港線『大濠公園』駅 徒歩18分
◆犬・猫2匹までOKのペット可dogcat
◆8階~10階 光冷暖設置♪室温にムラがなく年中快適shine
◆草ヶ江小・城西中校区school

◆六本松421まで徒歩5分♪ 週末は家族で六本松散策♪




ラフレシーサ県庁口☆
(福岡市博多区千代3丁目)

【1LDK】即入居可♪現地案内可能♪
1・2・3号室・北向き♪
5・6号室・南向き♪
         ※階数によってカラーリングが異なります。


flag地下鉄箱崎線「千代県庁口」駅から徒歩2分 !
   
JR鹿児島本線「吉塚」駅から徒歩16分 ! のWアクセス !
flag周辺施設充実!!  博多・天神へのアクセスも良好!
flagお部屋ごとに異なるタイプ・階数により異なるカラーバリエーション、自分らしさを発見できるかも♪
flag即入居可能!!



詳細はハウスメイトショップ博多店までお問合わせ下さいhappy02
telephone0037-6002-8363







 

滝の裏側へ

2019年01月31日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!!

ハウスメイトショップ博多店高倉です。
先日行きました熊本旅行のお話しをさせて頂きます。

仕事終わりに車を飛ばしまして大分県日田市へcardash

奥さんのリクエストで滝の裏側へ入れるところに行ってみたいとのことだったので、
リサーチして出てきました「慈恩の滝」へ行ってきました。

道の駅の「慈恩の滝くす」が併設されており、そこにて車内泊・・・。
外気温マイナス1度snowΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

無茶苦茶寒い思いをしました・・・ 苦笑
朝起きまして、早速道の駅へ

みつせ鶏のから揚げを注文から揚げてくれるとのことなので、注文

から揚げが出来上がるまでの間に慈恩の滝へ




滝を時計回りに回ると縁起がいいとの事なので、
回ってみましたが・・・



水量凄くてむっちゃ濡れるΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

真裏で写真を撮りたかったですが、
撮る余裕がなかったです・・・

終わって、
揚げたての美味しいみつせ鶏のから揚げを食べて熊本へ
鍋ケ滝へ行ってきました。cardash



こちらも滝の裏側へ回れるとのことで、
回ってみました!!



鍋ケ滝の裏側は洞窟の様に広い空間ができており、
濡れることなく、たくさん写真を撮れました♪
(設定ミスって真っ暗な写真になりましたwobbly)

2つの滝を堪能した後は
個人的には今回の旅の目的地の
上色見熊野座神社へ



ちょっと前にSNSで話題になっており、
楽しみにしながら到着

着いたら、
むっちゃ階段Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!



ずーっと登った末に到着!!



お参りして、
さらに上に大きな風穴が空いていることを知り、
さらに登山・・・・



到着ーーー!
大きな風穴!!
時間帯が良かったのかいい感じに光が入ってきており、
神秘的な感じにfuji



かなり満足な旅でした。


ではまた!!

去る年末年始

2019年01月30日 掲載

カテゴリー:未分類

皆様、こんにちわ。


はじめまして、
社宅仲介センターの金城ですhappy01



去る年末年始休暇のお話になりますが、
友人と九州巡りの観光に行って参りました~!!


(福岡県内・佐賀・熊本・山口県 などなど・・・)





佐賀県有田町にある、有明ポーセリンパークevent
なんでも、ドイツにあるツヴィンガー宮殿を再現した建物らしいですeyesign03(oohhh!)



海外に行ったような気分を味わえる不思議な観光場所でした





続いて、年始に神社参りへ 3=run

山口県にある、『元乃隅神社』へhappy01
(天気は快晴で最高でしたが、寒さに弱い私にとって冷たい海風は辛すぎました・・・typhoon)




元乃隅神社といえば・・・・





そうsign03実は今年の1月より改名された事をご存知だったでしょうかsign02

変更前「元乃隅稲荷神社」 変更後「元乃隅神社」



改名された理由として、
近年外国人観光客が増えつつある中、『名称が長いと覚えてもらえない!』という理由から
改名に至ったそうですembaressed_smile




京都をはじめ、稲荷神社は全国的にも有名なイメージがあったので
あえて「稲荷」をとった事に変更前の名前のままで良かったのではないかと
個人的に感じてしまいました・・・。(あくまでも、個人的な意見です(笑))




まとまり無いですが、良い年末年始を過ごす事ができました~teeth_smile



これから、繁忙期にも入るので気を引き締め頑張りたいと思いますrock
~それでは、また次回~
 

トイレの神様

2019年01月29日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは
博多店の甲斐です


1月2日に父と一緒にお寺へお参りに行きました。
毎年行っているお寺なのですが、今年は見たことがないものあったので
ブログでお伝えしますね~~




こちらは皆さまご存知のお札
でも。。。 トイレの神様なのです



他にも 台所の神様・玄関の神様のお札もありました。
でも、父と意見が一致!!!
トイレの神様に決定




神様に臭い場所では申し訳ないので
換気扇にホコリがあれば掃除器を持ってきて
吸引したり、便器を磨く回数も増えました。

いまだに、お札の存在に慣れなくて。。。
もっとトイレを綺麗に使うように頑張っていますsweat01





そういえば。。。なんのご利益があるか聞くの忘れた・・・




まっ もっとトイレを気持ちよく使うことができるように
なったから いいかぁ~






トイレの話題からスタートですが
今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

 

お休みは・・・

2019年01月29日 掲載

カテゴリー:その他の情報

みなさんこんにちはsmile
博多店の園田ですshine
博多店は、お部屋探しのお客様も増えだんだん忙しくなってきましたhappy01

そんな中ですが、お休みを頂いた日に行ってきましたsmile
釣りへfish

この日は人が多く
防寒をしっかりして、ちょっと寒かったですが
太陽があたると暖かくconfident
うとうとしたりしてgawk

釣れたのは朝の2匹fishだけでしたが
の~んびり過ごせた一日でしたflair

これからもリフレッシュしつつ
皆様のお部屋探しに協力させて頂きますpunch
宜しくお願い致しますscissors

 

新築物件ご紹介!!

2019年01月27日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

みなさんこんにちはsmile

博多店の園田ですup
新しい年になりお部屋探しのお客様もだんだん増えてきましたsmile

今回は博多店で募集中の新築物件をいくつかご紹介させて頂きますshine
まずは・・・・・

ラフレシーサ大濠Ⅰ
【2LDK】【3LDK】 入居開始♪
~今注目の六本松エリアに新築マンション完成~


◆市営地下鉄七隈線『六本松』駅 徒歩5分
   市営地下鉄空港線『唐人町』駅 徒歩18分

◆草ヶ江小・城西中校区♪
◆週末はご家族でにぎあう複合施設『六本松421』が徒歩圏内♪
◆最上階ワンフロア1戸3LDK!3面バルコニー!贅沢な住まいshine
◆追焚・浴室乾燥機・洗浄便座・防犯カメラ・システムキッチン♪


現地、ご案内いつでもできますsign03sign03sign03

つぎは・・・・
ラフレシーサ大濠Ⅱ荒戸

【1LDK】2019年3月上旬 入居開始♪
~大濠公園エリアに新築マンション完成~


◆市営地下鉄空港線『大濠公園』駅 徒歩6分
   市営地下鉄空港線『唐人町』駅 徒歩15分

◆インターネット無料で使い放題♪
◆すぐ近くにスーパー・ドラッグストア・コンビニがあります♪
◆週末は大濠公園でジョギングやお散歩したり楽しめますよhappy01

◆博多・天神まで通勤便利♪ご転勤の方にお勧めsign03


モデルルームで内覧可能となっておりますsign03sign03sign03
最後に・・・・
Fiore JYOUSUI

【3LDK】2018年3月中旬入居開始予定♪
~高級住宅地の浄水エリアに新築ハイグレード賃貸マンション誕生~

◆市営地下鉄七隈線『薬院大通り』駅 徒歩10分
◆小型犬1匹までOKのペット可dog
◆広々100㎡の3LDKshine
◆平尾小・平尾中校区school

◆動植物園まで徒歩5分♪ 


内覧可能までもうすぐとなっておりますsign03sign03sign03

今回3物件、紹介させて頂きましたが他にも新築物件まだまだありますhappy02
気になる方は、是非、博多店までお問い合わせくださいflairflairflair